ペンキ屋のあれこれ

ペンキ屋と結婚は収入に不安が…と感じる彼女や妻へのメッセージ

ペンキ屋 結婚 彼女 妻 収入 不安

塗装職人×WEBマーケターのHANABIです!

今回は、

ペンキ屋結婚収入不安が…と感じる彼女へのメッセージ

というようなテーマのお話をしたいと思います。

ペンキ屋の彼氏が居て将来は結婚したいと思っている彼女や既に結婚していて収入に不満がある…なんて妻の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

確かに将来を考えている相手の収入が少なかったり、将来性はあるのか?という不安はあると思います。

ましてや結婚していて既に生活をしているならなおさら不安や不満などがある事でしょう。

私は現役でペンキ屋をやっていて、妻と子供二人を養っている身です。

旦那側の立場からにはなってしまいますが、ぜひ聞いて頂きたいメッセージがありますので、参考程度に聞いて頂けると幸いです。

ペンキ屋の収入ってどの位あるの?

ペンキ屋 結婚 彼女 妻 収入 不安

ペンキ屋で稼いでいる人とそうでない人の個人差って結構あるので一概には言えませんが、私なりに分かる範囲でお伝えしますね。

彼女さんと付き合っているペンキ屋の彼氏さんの年齢やペンキ屋としての経験年数が分からないので詳しい事は言えませんが、

基本的にどんな仕事でも始めたばかりでは給料が少ないのは当然の事ですよね。

ペンキ屋の場合は見習いで大体日当8000円位からスタートだと思います。

ここから技術を磨いていけば9000円、10000円と徐々に上がっていくことでしょう。

ただし・・会社によってはなかなか日当を上げてくれない所もあるので一概にこれだけ出来るから給料があがるという保証はありません。

何年も塗装技術を磨いて自分で何でも出来る位のスキルを身につけると、最終的には日当15000円~18000円位にまではなれると思います。

ただ、このレベルまで育つには未経験からだと年単位は掛ると思った方がいいですね。

それと、日当もこの位の金額で頭打ちになり、それ以上上がる事は基本的には無いと思った方が良いです。

一人前レベルにペンキ屋として育つ事が出来れば、月収で言うと30万円~40万円は貰えるようになります。

それ以上稼ぎたいのであれば独立して人を雇い現場を回す位にならないと難しいです。

ペンキ職人ではなくある程度技術と知識を身につけたら経営者側にシフトしていく人はかなり稼いでると思いますね!

しかし、今のご時世は仕事も取り合いなので余程の人脈が無いと1から独立は厳しそうなきがします。

この話だけ聞いてると「結構稼げるんじゃないの?」と思うかもしれませんが、そういう訳でもないんですよね…

仕事量・天候・会社の体制でも給料は変わってくる

ペンキ屋 結婚 彼女 妻 収入 不安

 

建築業界はペンキ屋に限らず仕事量に波があるので、働いている会社次第では仕事が暇になる事もあります。

また、天候が悪いと外仕事の場合は作業できないので休みになり出勤日数も減ってしまいますね。

内装仕事も受注出来る会社なら仕事が切れずに結構な日数働けるので安定するかもしれませんが、外壁メインのペンキ屋さんだとやはり天候で左右されてしまいます。

休みが多くなるとそれだけ収入へダイレクトに響いてきますのでとても不安定です・・・

私は今でこそ独立して一人でのんびりペンキ屋をやっているのですが、最後に働いていた会社は外壁塗装メインだったのでかなり収入が不安定でとても大変な思いをしました。

ペンキ屋と結婚をするなら支えてあげる位の気持ちでいて欲しい!

ペンキ屋 結婚 彼女 妻 収入 不安

ペンキ屋といってもかなり稼ぐ人もいますし、逆に不安定で厳しい状況のペンキ屋さんもいます。

どの仕事に対しても言える事ですが、彼氏や旦那さんは女性が思ってる以上に必死で働いてるんですよ。

ペンキ屋の場合は体力的には建築業界の中ではまだ楽な方だと言われておりますが、ペンキで汚れるわ、臭いはきついわ、高い足場に登らないといけないので落下する危険性もあります。

狭いところにも無理やり入っていかないといけないなど、決して楽な仕事ではありません。

その点を理解して彼女や奥さんは彼氏や旦那さんを支えてあげて欲しいと私は思います。

彼女・奥さんさんも働いて収入面で支えるとかそうでない場合でも精神的な支えがあると頑張れると思うんです。

しかし、この話は彼氏さんや旦那さんも頑張ろうとしている姿勢を見せている場合に限りますが^^;

何を甘い事言ってんの?彼氏・旦那がバリバリ稼ぐのが当たり前でしょ!

という考えをお持ちなのであれば、ペンキ屋と結婚するのは正直お勧め出来ないかなーというのが私の意見です。

ペンキ屋やってる私が言うのもおかしい話ですが・・・

低収入に苦しんでいた時は、本当に支えてくれる存在が居ればどれだけ助かるかという気持ちが私には痛いほど分かるんですよね。

私の場合は残念ながらそうじゃないパターンでしたので(笑)

副業で別の収入源を確保して低収入の不安を解消するという手もある

ペンキ屋 結婚 彼女 妻 収入 不安

 

私は元々低収入のしがないペンキ屋だったわけですが、インターネットとパソコンがあれば出来るアフィリエイトを副業で実践して収入を増やす事が出来ました。

おかげで今は会社に雇われずに一人で細々とペンキ屋をやっております。

副業で別の収入源を確保する事で、不安定だったペンキ屋の収入問題を解決出来たわけですね。

正しいやり方でコツコツとアフィリエイトを実践していると、ペンキ屋で稼ぐ給料の2.3倍の収入を得る事はそう難しい話ではないんですよ。

アフィリエイトで収入を得るスキルを身につければ彼氏や旦那さんを支えるという点ではかなり有効だと私は思います!

それに加えて、アフィリエイトの中でもブログを使った集客ノウハウを身に付ければ、将来独立を予定しているペンキ屋さんであればインターネットを使って顧客を獲得する事も可能です。

1000人にチラシを配るには手渡ししないといけませんが、インターネットなら自動で何人もの人達に情報を知ってもらう事が出来るので、かなり効率がいいですよね。

今の時代はペンキ屋もネット集客をして顧客を獲得している会社が増えてきています。

注意点としては、「簡単に稼げる」という訳ではありませんし、集客もすぐに成果が出るという訳ではないという事はご理解頂きたいです。

アフィリエイトを学び実践を繰り返すという努力は一定期間必要です。

それを乗り越える事が出来れば月収10万円位であれば比較的短期間で達成出来るので、やるかやらないかは別として・・・

そういう世界があるんだという事だけでも知って頂ければなと思いますので、興味がある方はぜひ学んでみてください!

 

HANABI
HANABI
私は現在、塗装職人とオンライン起業の二足のわらじでビジネスをしています。

収入の不安を感じること無くやりがいある塗装職人を楽しみながら、愛する妻や二人の子供を守れる父親になれました。

私は元々、煩わしい人間関係や過度のパワハラに苦悩し、そのうえ低収入で甲斐性なしのどうしようも無い情けない父親でしたが…

なぜ、私がここまで変わることが出来たのか?

興味をお持ちの方は良かったら私のプロフィールをご覧くださいね。

こちらからどうぞ
↓↓↓↓
HANABIのプロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。