All in ONE SEO Pack

 

トレンドアフィリエイトを実践するにはワードプレスサイトを立ち上げてブログを運営していく事になります。

 

ブログ運営をするにあたって各種プラグインを使用しないといけないのですが、その中でも必須と言えるプラグインがあります。

 

それが「All in ONE SEO Pack」というプラグインです。

 

All in One SEO Packはブログ記事を投稿する際にタイトルやメタキーワードを設定する事が出来て、SEO対策には必須のプラグインと言えるでしょう。

 

ちなみに、ワードプレステンプレートの「賢威」を購入して使用している場合はAll in One SEO Packの機能が最初から備えられているので必要ないみたいです。

 

それでは「All in One SEO Pack」の初期設定方法や使用方法をご紹介したいと思います!

 

参考記事:ワードプレスのプラグイン有効化とインストール不可な時の対処法!

 

All in One SEO Pack 一般設定

 

All in One SEO Pack

 

All in One SEO Pack 「ホームページ設定」

ホームタイトル」にはブログのタイトルを、「ホームディスクリプション」にはどのようなブログなのか分かるような説明文を入力します。

 

ホームキーワード」にはブログのジャンルや検索に引っ掛けたいキーワードを入力します。

 

All in One SEO Pack

 

All in One SEO Pack 「キーワード設定」

キーワードの使用」欄を有効にチェックしてください。

 

メタキーワードとしてカテゴリーを使う」と「メタキーワードとしてタグを使う」「動的に・・・」欄は記事を投稿する際に行うのでチェックされていた場合は外しておいてください。

 

All in One SEO Pack

 

All in One SEO Pack 「タイトル設定」

ブログ記事を投稿した際に、検索画面に表示されている記事のタイトルの最後にブログのタイトルも表示するかどうかの設定が出来ます。

 

基本的にトレンドアフィリエイトだとタイトルは31文字に近づけるようにするので、ブログのタイトルなどは検索画面には表示されない事が多いのですが、タイトルが少し短い場合などは表示設定をしていると尻切れトンボの様にブログタイトルが表示されてしまうので、ブログタイトルは表示しない様に設定しておくのがオススメです!

 

All in One SEO Pack

 

投稿タイトルのフォーマット」の部分を上記画像の様に設定すれば、検索結果の画面上にはブログタイトルは表示されない設定となりますので、気になる方は参考にしてみてくださいね^^

All in One SEO Pack 「ウェブマスター認証」

ウェブマスター認証」と書いていますが、Google Search Consoleの事です。少し前まではGoogleウェブマスターツールと呼ばれていた様ですが、名称が変わったのでご注意くださいね!

 

 

Google ウェブマスターツール」の欄には「Google Search Console」に登録した際に発行されるコードを打ち込んでください。

 

その他の項目は空白のままでも特に問題は無いのでそのままで大丈夫です。

All in One SEO Packの記事投稿時の使用方法について

上記の設定を行いましたら、次は記事を投稿する際のAll in One SEO Packの使用方法についてご説明したいと思います。

 

All in One SEO Pack

 

タイトル」「ディスクリプション」「キーワード」の部分を入力します。

 

タイトルの文字数に関しては基本的に31文字に近づけるようにする。

 

理由は検索の結果画面には記事タイトルは31文字までしか表示されないのと、文字数が31文字をオーバーしてしまうとタイトルが尻切れトンボになってしまうのでタイトルの見た目も悪くなり、クリック率が下がる要因となるので注意しましょう。

 

文字数はワードプレス上に何文字使用しているか表示されるので、それを見ながら調整してみてください。

 

ホームディスクリプション」は検索結果の記事タイトルの下に表示される説明文を設定する項目となります。

 

この部分を空欄にした場合は、記事の最初の文章が検索結果画面に表示されるので特に気にならない場合は空欄のままでOKです。

 

検索に引っ掛けたいキーワードがある場合や、どのようなブログ記事なのかを表示したい場合は入力してくださいね。

 

キーワード」の項目は記事に使用しているキーワードを入力します。

 

この記事を例に挙げるとすると、「プラグイン,All in One SEO Pack,設定,ワードプレス,」このように入力します。

 

注意点はキーワード毎にコンマで区切る事ですね。

 

記事を投稿する際にはAll in One SEO Packの必要項目を入力する事はSEO対策の為必須の作業となります。

 

副業で限りある時間の中で記事更新していると眠くてぼーっとしながら作業しているとSEOの設定をたまに忘れてる時があるんですよね(笑)

そうならない為にもAll in One SEO Packの設定を習慣付けて忘れる事の内容に注意しましょう!

 

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)