ネットビジネス マインドセット

 

ネットビジネスで成功するにはマインドセットが必要という話は多くのネットビジネス起業家が言う言葉の一つです。

 

そもそもネットビジネス初心者には「マインドセットって何なの?」って感じだと思います(笑)

 

ネットビジネスに興味が無い人にとっては日常ではあまり耳にしない言葉だと思います。

 

しかしこの「マインドセット」と言う言葉はなにもネットビジネスにだけ当てはまる言葉ではないんですよね。

 

リアルビジネスやビジネス以外の事にも当てはまります。

 

今回の記事では、ネットビジネスで成功する為にマインドセットが必要と言われている理由について解説していきたいと思います。

 

マインドセットってどういう意味?

まず初めに「マインドセット」の意味について軽く解説したいと思います。

 

マインドセットの「マインド」とは直訳すると「」「精神」と言う意味です。

 

マインドをセットするという意味で使われている言葉で、ネットビジネスで例えると「ビジネスに対しての心構え」や「行動する為の覚悟」「稼げる様になる為に自分の考え方を変える」などですね!

 

このあたりを意識してネットビジネスを実践しないと多くの人が結果を出せずにフェードアウトしていく傾向が多いのです。

ビジネスのモチベーションはマインド次第

ネットビジネスで稼げる様になる事、いわゆる成功を手にする為には稼げるノウハウが必要ですよね。

 

ネットビジネス初心者は「稼げるであろうノウハウ」ばかり追い求めている節があると思うのですが・・・

 

実は本当の成功を手にする為には「ノウハウ」だけではなく、「マインドセット」がかなり重要な部分になって来るのです!

 

ネットビジネスで稼ぎたい!と思ってノウハウを手にしたとします。

 

しかしそのノウハウで自分の思うような結果が出なかったり、壁にぶち当たったりすると挫折する人が多いのが事実なのです。

 

ネットビジネスを実践している人の95%は稼げていないと言われるのはこの理由からですね・・・

 

ネットビジネスで成功する為にはいくら稼げるノウハウを実践しても、すぐに結果が出るという訳ではありません。

 

トレンドアフィリエイトなどブログを使ったマネタイズの場合は、稼げる様になるまである程度の作業量が必要となるのです。

 

マインドセットがきちんとされている人であれば、成功する為に必要な日々の作業量を忠実にこなすでしょうし、逆にマインドセットが甘い人で、作業量も少ない人であれば結果が出るまでに時間がかかってしまいます。

 

時間が掛かるという事は「稼げない」と言う事なので、モチベーション低下につながり、結果的に挫折して「成功出来ない」と言う最悪のパターンに陥ります。

 

上記の事からネットビジネスで成功する為には「ノウハウ」だけじゃ重要ではなくて、「マインド」もかなり重要だという事になりますね。

成功を手にする為に必要なマインドは?

物事を良い方向に導くためには自分の考え方を変える「マインドセット」が重要だと言う事はお分かり頂けたかと思います。

 

マインドにも色々ありますが、主にネットビジネスで稼げる様になる為に必要なマインドって何なの?と思いますよね。

 

私の個人的に大事だなと思うマインドは、「忠実である事」「実践力」「情報に投資する考え方」です。

忠実である事

稼げている実績がある素晴らしいノウハウであっても、実践する人のマインド次第では稼げないノウハウになってしまいます。

 

ネットビジネス初心者にありがちなのがノウハウを見て難しそうな所は我流でやったり、そのノウハウで成功を手にしている人やコンサルを受けているのであればメンターからの助言を聞いても、自分の意見を優先してしまったり・・・

 

変にプライドが高い人だとこのような状態に陥りやすいので注意ですね!

 

ネットビジネスを実践しようとする人の年齢や性別は様々で、メンターもまた然り。

 

例を挙げると、「自分より年下の若造に指摘されて腹が立つ」や「メンターが女性だから男性である自分は女性に怒られるると癇に障る

などと言ったプライドが邪魔をして成功が遠のく人も中にはいるのではないでしょうか?

 

年齢や性別関係なく成功者の言葉を忠実に聞いて、忠実に実践した方が結果的に成功までの速さが違ってくると思います。

 

私もネットビジネス初心者の頃は結果が中々出ない事の苛立ちや、メンターの指導に対して疑問が浮かんで来た事もありました。

 

しかし成功者のマインドをしっかりとインプットしないといけない事にすぐ気が付けたので、今があるんだなーとつくづく思います(笑)

実践力が物を言う!

よく聞く言葉で「口で言うだけなら誰でも出来る」って聞いたことありませんか?

 

ネットビジネスで成功する為、まずはきちんと実践する事が大切です。

 

稼げるノウハウをインプットしたところで、実践する力が足りないと成功出来ないし稼げる物も稼げません。

 

筋トレを頑張って細マッチョになりたい!」と思ったとして、筋トレの方法や筋肉をつける為の食事について勉強したところで、筋トレをしなければ全く筋肉が付かないですよね~これと同じ事が言えます!

 

最初から結果が出ないのは当たり前で、結果を出し成功するまでどんどんと実践していくというスタイルを貫いていると、次第に結果が出るのがネットビジネスの特徴なのです^^

情報に投資する考え方

ネットビジネスをするにあたって、ネットの情報などを参考に独学で実践しようとする人は多いと思います。

 

何故なら情報に投資するというマインドを持っていないからです。

 

特にネットビジネスの場合はお金を稼ぐというジャンルですので、人によっては「怪しい・胡散臭い・詐欺っぽい」などといったネガティブなマインドに走ってしまいがちなのも事実なんですよね。

 

お金が足りないから副業で稼げる様になって成功したいと思っているのに、なんでお金を出さなきゃいけないんだ!というマインドの人もいます。

はっきり言ってこの考え方では成功を手にする事は難しいと個人的に思います。

 

お金稼ぎ以外にも世の中にはお金を払って習う事は沢山ありますよね。

 

パソコン作業を覚えたいならパソコン教室にお金を払うし、料理を覚えたいならお金を払って料理教室に通う。

 

これも「情報に投資する」と言う事では同じ事なのです。

 

独学で勉強して何年も経過したが未だに成功出来ず稼げない自分になるか、お金を払って稼ぐ系ノウハウを購入したりコンサルを受けて短時間で稼げるようになるか。

 

一体どっちを選択すれば良いのかは一目瞭然ではないでしょうか?

 

私も最初は何万円も出してノウハウ購入やコンサルを受ける事に少し抵抗がありました。

 

情報に投資する事によって絶対に挫折しない!というマインドを自分に植え付けるという理由もありましたし、情報を発信していたメンターの考え方にも共感出来たので私は投資したのです。

 

あの時に稼げる様になる為のマインドセットが自分の中で出来ていなければ、今現在もきっと成功していないだろうし稼げるようにはなっていないんじゃないかなーと思います。

 

このように「情報に投資する考え方」を変える事によって、成功出来るかが変わって来ると思います。

 

ただし、稼ぐノウハウやコンサルは本当に信頼できる情報なのかを見極める必要性はあります。

 

世の中には沢山のノウハウがあり、初心者の場合はどれを実践していいのか判断が出来ないと思います。

 

ですので、自分にあったノウハウであるかや信頼出来るメンターであるかは重要な部分なので注意してくださいね。

 

参考記事:ネットビジネスは情報に投資しないと稼げないし成功しない理由とは

参考記事:アフィリエイトやネットビジネスでのメンターの必要性について解説します!

まとめ

ネットビジネスで稼ぎ成功する為に必要なのは「正しい稼げるノウハウ」と「稼ぐ為のマインドのインプット」です。

 

この二つの要素はどちらか一つが欠けていると成功する事は出来ないと思います。

 

二つの要素が合わさってこそ、ネットビジネスで成功を手にする事出来ると言っても過言ではありません。

 

これからネットビジネスを実践して稼ぎたい・成功したいと思っている人が居ればこの記事を参考にして頂き、成功への道に進んで頂ければ嬉しいです^^

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)