マインドセット

ネットビジネスで成功するには才能やセンスが無いと稼げないのか?

ネットビジネス

 

ネットビジネスと聞くとパソコンを操作してなにやら難しい作業をしなければならないし難しそう・・・

このように拒否反応を見せてしまう人もいるかもしれませんね。

ネットビジネスやパソコンの事を全く知らない初心者の場合は、ネットビジネスで成功している人の事を

あの人は才能やセンスがあるから成功してるんだ」という思い込みをしている人が多い印象があります。

今回の記事では、ネットビジネスで成功するには才能センスが無いと稼げないのかという疑問について私なりの意見を踏まえて解説していきたいと思います。

ネットビジネスの成功に才能やセンスは関係ない理由

ネットビジネス

 

ネットビジネスとは文字通りインターネットを使ってお金を稼ぐビジネスの事ですが、インターネットと聞くと途端に難しいんじゃないかという疑問が湧いてきますよね。

特に自分が全く知らない分野の事なら猶更そう感じると思います。

ネットビジネスで成功する為には生まれ持った才能やセンスが無いと成功するのは難しいんじゃないかと思う人も沢山居ると思いますが・・・

実はネットビジネスで成功するのには才能やセンスなんて殆ど関係が無いと私は考えています。

ネットビジネスで成功している人は元から才能センスがあったわけではなく、最初は何もわからないネットビジネス初心者だったはずです。

成功している人がネットビジネスで稼げているのは才能やセンスではなくて、正しいネットビジネスのやり方を忠実に実践し続けた結果と言うだけなのです。

中にはネットビジネスを始める前からパソコンなどが得意だったという人も居るかもしれませんが、パソコンの操作はネットビジネスを始める前から知っていたというだけに過ぎないのです。

ネットビジネス実践に必要なパソコン操作なんかはそこまで複雑ではないので、

全くの初心者でも毎日触っていれば少しづつ覚えていきます。これはネットビジネスのノウハウも同じ事が言えますよね!

今までパソコンを一切触った事の無い50代の男性でもパソコン操作を少しづつ覚えて、ネットビジネスのノウハウも覚えるのに時間は掛りましたが、

今ではブログで月収10万円を超える収入を稼げるまで成長した人も周りに沢山いますよ^^

ネットビジネスは才能やセンスで成功するか決まるわけではなく、パソコンのスキル・ネットビジネスのノウハウのスキルを時間が掛かっても良いから覚えて実践を継続さえすれば普通に稼げる様になるのです。

関連記事:ネットビジネスで副業は失敗する確率がゼロに近い理由(収入UP講座) 

ネットビジネスで成功するには頭が良くないと難しい?

ネットビジネス

 

ネットビジネスの成功者のプロフィールなどを見ていると、有名な大学を卒業している人って結構いらっしゃいますよね。

中には某有名大学を中退してネットビジネスで起業し、成功を収めている人も沢山見かけます。

これだけ高学歴な人達がネットビジネスで成功しているのを見ると頭が良くないとネットビジネスで成功し、稼ぐ事は出来ないんじゃないか?と不安になると思いますが・・・

ネットビジネスで稼げる様になり、成功を収めるのには頭が良い・悪いはあまり関係ないです(笑)

かくいう私は高卒ですし、勉強嫌いだったので大学や専門学校には行かずに父親が経営していた塗装の仕事に就職した位なので、

はっきり言って悪い言い方をすれば「おバカ」だったんですよね^^;

ネットビジネスに関する知識は全くありませんでしたが、パソコンは好きだったので初歩的な操作方法などは知っていましたけど、こんな私でもネットビジネスで稼ぎ続けています!

ネットビジネスで成功する為に重要な事は「頭が良い・学歴」が高いなどの理由ではなくて

成功するまで頑張れる人」なのです。

有名な頭の良い大学や一流企業に勤めていた人がネットビジネスで成功している理由の一つとしては、

大学の試験に合格する為の勉強を頑張れた人

一流企業に内定をもらう為に必死で頑張れた人

だからこそという部分が強いのではないかなーと思います。

私は高卒で頭も良くない勉強嫌いなタイプでしたが、ネットビジネスで稼げる様になるまで努力出来た理由は沢山あります。

  • 今現在している仕事の経済的・体力的な不安
  • 今よりも収入を増やして豊かな生活を送りたい
  • 欲しい物を金額を気にせずに買えるようになりたい
  • 家のローンを早く返済したい
  • 家族を安心させてあげれるだけの収入が欲しい
  • 毎月1回は旅行に行きたい

上記の様な将来なりたい自分の人生について考えるとネットビジネスで成功しないとまず叶わないのです。

ネットビジネスを頑張れない自分のままお金に苦労し続けて楽しくない人生を続けるのか人生を変えて豊かに楽しく生きるのとどっちが良いかを天秤に掛けると後者しかないですよね^^

ネットビジネスで稼ぐ事が出来ず、成功しないままの人生を徹底的に想像して恐怖する事でネットビジネス実践を絶対に挫折しない!というマインドを持つことが出来る様になります。

ネットビジネスで成功し稼げる様になる為には才能やセンス・頭の良さは殆ど重要では無いし、ネットビジネスで成功を収める為には努力あるのみ!と言う事を頭に入れておいてくださいね!

 

HANABI
HANABI
私は現在、塗装職人とオンライン起業の二足のわらじでビジネスをしています。

収入の不安を感じること無くやりがいある塗装職人を楽しみながら、愛する妻や二人の子供を守れる父親になれました。

私は元々、煩わしい人間関係や過度のパワハラに苦悩し、そのうえ低収入で甲斐性なしのどうしようも無い情けない父親でしたが…

なぜ、私がここまで変わることが出来たのか?

興味をお持ちの方は良かったら私のプロフィールをご覧くださいね。

こちらからどうぞ
↓↓↓↓
HANABIのプロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。