twitter

 

Twitterと聞くと最近では知らない人はあまり少ないんじゃないかと思う位に世間に浸透しているSNSサービスですよね。

 

Twitter以外にも現在はFacebookInstagramなどのSNSを利用しているユーザーがかなり増えて来ています。

 

SNSと言うのは最新の情報を素早く届ける事が出来るメディアとなっていますので

 

ネットビジネスで成果をあげる為にはもはや必須ではないかと言う位に有用な集客媒体だと思います。

 

当サイトで解説しているブログを使ったアフィリエイトを実践する際にも

 

Twitterを使うか使わないかで大きな差が生まれる位に有用なので使わない手はないです!

 

今回の記事ではネットビジネスやアフィリエイトの実践を手助けしてくれる便利なSNSサービス

 

Twitterのアカウント作成登録方法について解説したいと思いますので、参考にして頂いてアカウント作成してみて下さいね^^

 

Twitterアカウントの作成や登録方法

それでは早速Twitterアカウントの作成や登録方法について解説していきたいと思います。

 

なにはともあれ、まずはTwitterのトップページにアクセスしてみて下さい。

 

Twitterのトップページはこちら

 

Twitterのトップページを開くと、既にTwitterアカウントを取得している人向けのログインIDやパスワードを入力する箇所がありますが、新しくTwitterアカウントを作成する場合は上部にある「アカウント作成」をクリックして下さい。

 

Twitter

 

トップページにある「アカウント作成」をクリックすると以下の様な画面になり、名前やメールアドレス・パスワードなどの必要事項を入力し終わったら「アカウント作成」をクリックします。

 

Twitterアカウントは1つのメールアドレスでは1アカウントしか作成出来ないので、複数のアカウントを作りたい場合はTwitterアカウントを作りたい分だけのメールアドレスが必要と言う事になります。

 

twitter

 

アカウント作成」をクリックすると、以下の様に電話番号を入力する画面になります。

 

「携帯の電話番号」欄に使用している携帯電話番号をハイフン無しで入力し、「次へ」をクリック。

 

しばらくすると入力した携帯電話番号宛にSMSにて確認用のコードが送られてきますので、そちらを入力して認証を完了させて下さい。

 

ちなみに携帯電話番号を入力せずに「スキップ」をクリックしてもTwitterアカウントの作成には支障は無いのですが

 

アカウントのセキュリティが向上するという目的があるので出来れば登録しておいた方が良いかもしれません。

 

twitter

 

携帯電話番号の登録かスキップを行うと以下の画面になりますので、任意のユーザー名を入力し「次へ」をクリック。

 

twitter

 

任意のユーザー名を入力し「次へ」をクリックすると以下の画面になりますので、「さあ、はじめよう」をクリック。

 

twitter

 

Twitterを利用するにあたって、あらかじめ自分が興味を持っているジャンルを設定する事で自動的にTwitterユーザーを表示してくれるサービスがあります。

 

プライベート用では色々と設定した方が良いかもしれませんが

 

ネットビジネスで利用するのであればあまり気にせずに「続ける」をクリックして先に進んでも構いません。

 

twitter

 

ステップ3ではGmailやOutlookに登録していあるアドレス帳をTwitterにインポートするかどうかの設定が出来ます。

 

特に必要ない場合は「利用しない」をクリックして下さい。

 

twitter

 

最後のステップでは自動的にTwitterアカウントの作成者が興味のありそうなユーザーを表示させてくれます。

 

フォローの必要が無い場合は「全てを選択」のチェックを外した状態で登録を進めて下さい。

 

twitter

 

次の画面に進むとブラウザの通知機能を有効にするかどうかの設定がありますので、お好みで選択して下さい。

 

twitter

 

登録が終わると以下の様に作成したTwitterアカウントのホーム画面に変わります。

 

Twitterアカウントを作成する際に使用したメールアドレスに確認用メールが送信されているので、メールの確認をして下さい。

 

twitter

 

今回の記事ではTwitterアカウント作成にGmailを使用したので

 

Gmailで確認用メールの確認をすると以下の様なメールが来るので、「確認する」をクリックして認証を完了させます。

 

twitter

 

Twitterアカウントの認証が完了すると、「アカウントの確認を終了しました。」と表示されます。

 

これで新規Twitterアカウントの作成が完了です!

 

プロフィールやアイコン画像などの設定もあるので、後程設定してみて下さいね^^

 

twitter

トレンドアフィリエイトでTwitterを活用する方法

twitter

 

Twitterはあなたのアカウントをフォローしている人であれば即座に発信した情報を届ける事が出来ます。

 

トレンドアフィリエイトなどでブログ記事を書いた事をTwitterで宣伝する事で

 

Twitterからブログへのアクセスが期待出来るしアクセスアップにつながります!

 

特に話題性の高い事であればTwitter上でうまく拡散されればかなりのアクセスを集めれる事も!

 

ワードプレスなどでブログを立ち上げたばかりの初期段階ではブログのSEOも弱く

 

検索流入が少ないのでTwitterで記事の宣伝をする事でSEOが弱い状態でもアクセスを集めていけるというのがTwitterの良い所なんです。

 

Twitterアカウントを作成したばかりだとフォロワーが居ないので見てくれる人が居ないのでは?と思うかもしれません。

 

しかしブログ記事の宣伝を呟いておけば、Twitter検索などからの流入も期待出来るので利用しない手はないでしょう。

 

Twitterのフォロワーを増やす作業も行いながら、ブログ記事の宣伝としてTwitterをがんがん活用していきましょう!

 

HANABIの公式メルマガ