アフィリエイト

アフィリエイト初心者向けノウハウはコレだ! (ネットビジネス入門)

アフィリエイト 初心者 ノウハウ ネットビジネス 入門

どうも!

塗装職人×WEBマーケターのHANABIです。

今回は、

アフィリエイト初心者向けノウハウはコレだ!(ネットビジネス入門

というようなテーマのお話をさせて頂きたいと思います!

今からネットビジネス・アフィリエイトの実践を開始しようと検討している人の中には

一体どのノウハウを実践すれば良いのか分からない・・・

このように、アフィリエイトを開始したいと思ってはいるけれど、どのノウハウを手に取って良いのか悩んで二の足を踏んでいる方も沢山居るのではないでしょうか?

こちらの記事では、そんな悩みを持つネットビジネス・アフィリエイト初心者の方に向けた

ネットを使って収入を得る」という最初の成果が出しやすい初心者向けな2つのノウハウを解説していきますね!

アフィリエイト初心者向けノウハウその①「Google Adsenseのクリック課金型広告」

アフィリエイト 初心者 ノウハウ ネットビジネス 入門

アフィリエイト初心者向けノウハウその①としましては

Google Adsenseのクリック課金型広告」を使ったブログアフィリエイトというノウハウがオススメです!

ブログアフィリエイトの中でも特にオススメなのが「トレンドアフィリエイト」というジャンルです。

トレンドアフィリエイトと言うのは、「トレンド」と言うだけあって話題性があって検索需要の高いネタでブログ記事を書いてアクセスを集める手法になります。

Google Adsenseのクリック課金型広告というのは具体的にどのような物なのかというと

何か調べ事をする際には、検索キーワードを使って求めている答えが示されているブログ記事を探すという行動を起こしますよね。

ブログ記事にアクセスし、自分の知りたい情報を得ようとする訳ですが、その中に広告が設置されているのを見かけた人は沢山居るのではないかと思います。

アフィリエイト 初心者 ノウハウ ネットビジネス

モザイクを入れているので少し分かり難いですが、上記の画像のようなものが「Google Adsenseのクリック課金型広告」ですね。

Google Adsenseのクリック課金型広告以外にも、似たような広告は多数あるので混同しやすい部分はあるのですが^^;

このノウハウで収入を得る仕組みを簡単に説明すると

ブログ記事を書いてその中に広告を設置し、沢山のアクセスを集めて広告をクリックして貰えると、1クリックで10円~30円単位の収入が得られるという事になります。

Google Adsenseのクリック課金型広告を使ったブログアフィリエイトが何故初心者向けノウハウなのかというと

先ほどもお伝えした通り、「広告がクリックされると収入発生」なので、商品を売ったりする必要が無い事なんです。

ですので、ブログアフィリエイトで収入を伸ばす為にやるべき事は、

いかにしてブログ記事に沢山のアクセスを集めるかがミッションとなります。

Google Adsenseのクリック課金型広告を使ったノウハウで、超絶お金持ちになる!というのはちょっと難しい事なのですが

月収1万円とかであれば比較的早い段階で達成出来ますし、正しいやり方を継続していれば

月収5万→月収10万→月収30万位のレベルであれば十分達成可能だと思います。

関連記事:トレンドアフィリエイトで月収10万円達成に必要なアクセス数は?

アフィリエイト初心者向けノウハウその②「楽天アフィリエイト」

アフィリエイト 初心者 ノウハウ ネットビジネス 入門

アフィリエイト初心者向けノウハウその②としましては

楽天アフィリエイト」というアフィリエイトノウハウもあります。

楽天アフィリエイトとは文字通り、あの有名な「楽天市場」の商品をアフィリエイトして収入を得るというノウハウになります。

ブログを立ち上げて商品紹介などの記事を書いていき、その中に楽天アフィリエイトのリンクを貼り付けてそこから商品を購入してもらうと報酬発生という事になります。

最初に言っておくと、楽天アフィリエイトに関してはGoogle Adsenseのクリック課金型広告と比べると割に合わない部分があるんですよね。

具体的に言うと、楽天アフィリエイトを介して紹介した商品が売れた場合、「売れた商品金額の1%」を手数料として貰えるというシステムなんです。

という事は、5000円の収入を得ようと思ったら50万円分商品を売らないといけないという事ですね。

初心者が50万円分の商品を売る手伝いなんで難しいのでは・・・?」と思う人も居るかもしれません。

しかし、楽天アフィリエイトのシステムは、例えあなたが書いたブログ記事に貼り付けてある楽天アフィリエイトのリンクから商品が売れなかったとしても

楽天アフィリエイトのリンクをクリックして貰いさえすれば、クリックした人が30日間の間に楽天市場で別の商品を購入したとしても手数料が貰えるんですよね。

ですので、ひたすらブログ記事を書いて楽天アフィリエイトのリンクを貼り続ければ、全く稼げないというのはほぼ無いと思います。

金額的にはGoogle Adsenseのクリック課金型広告と比べると割が合わないのですが、

ひたすらコツコツ記事を書いてリンクを貼れば少なからず収入は得られますし、

買い物に使える楽天ポイントも貯まるので「最初の成果」を得るという事であればアフィリエイト初心者にはかなりオススメだと思います。

楽天アフィリエイトに関しては、より詳しい記事を書いているのでそちらも参考にしてみて下さいね。

関連記事:楽天アフィリエイトでブログを使って稼ぐ方法!オススメのやり方は?

アフィリエイト初心者は「Google Adsense」と「楽天アフィリエイト」どっちを選べばいいのか?

アフィリエイト 初心者 ノウハウ ネットビジネス 入門

アフィリエイト初心者向けノウハウとして「Google Adsenseのクリック課金型広告」と「楽天アフィリエイト

この2つがアフィリエイト初心者向けノウハウという事を解説してきましたが・・・

結局のところ、アフィリエイト初心者は一体どっちを選べば良いんだ?」と思う方もきっと居る事でしょう。

他の人に聞くと別の意見もあったりするかもしれませんが、私が思う所のおススメとしてはやはり

ブログを立ち上げて「Google Adsenseのクリック課金型広告」を使って、早い段階で月収5万~10万の収入を得る道を選ぶ方が良いと思います。

もちろんブログを立ち上げて、最初から楽天アフィリエイトでコツコツと小銭を稼ぐというのも、アフィリエイト初心者が最初の成果を体験するという意味では良いと思います。

ですが、楽天アフィリエイトのみの実践だと・・・

Google Adsenseを使ったブログアフィリエイトと比べると、得られる収入は極わずかだと思った方が良いかもしれません。

ですので、私がオススメする所としましては、

まず初めにGoogle Adsenseを使ったブログアフィリエイトで月収5万~月収10万円稼げる位のアクセスが集めれるブログまで成長させた後に

Google Adsenseのクリック課金型広告と楽天アフィリエイトを併用させたブログにするというのが良いのではないかと思います!

先ほどもお伝えしましたが、楽天アフィリエイトというのは割に合わなくて、がっつりと収入を得るというのは結構難しいんですよね。

ですから、Google Adsenseで月収10万円稼げているブログに、楽天アフィリエイトのリンクを織り交ぜる事で収入に+αするのがオススメですね!

感覚的にはGoogle Adsenseで得れる収入の10%位が楽天アフィリエイトで得られる収入だと思います。

月収10万円稼いでいるブログなら楽天ポイントが1万円分貯まるみたいな(笑)

金額的にはしれていますが、楽天ポイントが毎月1万円分貯まるなら、それはそれで嬉しいですよね^^

関連記事:物販アフィリエイトとアドセンス|稼げるノウハウ選定の基準と注意点

アフィリエイト初心者は成果が出やすいノウハウを手に取った方が良い理由

アフィリエイト 初心者 ノウハウ ネットビジネス 入門

アフィリエイトやネットビジネスを初心者の方が実践を開始してみたものの、なかなか思うような成果を出す事が出来ずに

このまま作業していて大丈夫なんだろうか?

全然稼げてないけど本当にこれで合ってるのか?

というような悩みを抱えながら実践を続ける事になり、作業自体が嫌になって挫折してしまう人がとても多いと思います。

そうならない為にもアフィリエイトやネットビジネス初心者の方は、出来るだけ早い段階で成果が出やすいノウハウを手に取った方が良いんですよね。

1日数時間の作業をしても1円も稼げていないより、数十円・数百円を比較的早い段階で稼げるという事を体験するというのはとても大事な事だと思います。

何故なら、金額は少ないけれどコツコツと作業を継続すればどんどん収入が上がっていくんだ!という事を肌で感じれるからです。

後は、会社に雇われずに自分の力だけでお金が稼げたという事実も生まれる訳ですから、

アフィリエイト・ネットビジネスの可能性にも気が付く事が出来るので、挫折してしまう可能性も下がるという事ですね^^

ですので、今回解説する2つの「アフィリエイト初心者向けノウハウ」を手に取って実践する事が、初心者の方が最初の成果を出す為には最適だと思うので、順番に解説していきますね!

将来達成したい目標次第で実践するノウハウを変える必要がある。

アフィリエイト 初心者 ノウハウ ネットビジネス 入門

アフィリエイト・ネットビジネス初心者の方は、実践を開始するにはそれなりの動機というものが誰しもあると思います。

収入が少ないから、少しで良いのでネットで稼ぎたい・・・と考えている人も居れば

お小遣いが貰えないから自分のお小遣い位は自分で稼ごう!とか思っている人も居るでしょう。

中には、会社での人間関係が嫌だとか、雇われるのが嫌という理由で脱サラして自由な暮らしがしたいという目標を持っている人も居ますよね。

小遣い程度のお金を稼ぐ位であれば、Google Adsenseや楽天アフィリエイトをずっと続けていれば良いと思います。

ですが、会社を辞めて脱サラしたいだとか、経済的自由や時間的自由を謳歌したいなどの目標があるとするならば、

今実践しているノウハウを変えてステップアップする必要があります。

具体的に言えば、Google Adsenseや楽天アフィリエイトで得た実績を活かした情報発信ビジネスに移行するという事です。

情報発信ビジネスを実践して成り立ってくると、Google Adsenseや楽天アフィリエイトとは比べ物にならない位の収入を得る事が可能になります。

少ない労力で大きく稼ぐ」と言う事が出来るのが情報発信ビジネスのメリットであるので

経済的自由と時間的自由を謳歌出来る自由人になる事も夢では無いという事です!

もし、あなたがアフィリエイト・ネットビジネスの開始をした理由がお小遣い稼ぎじゃなく、自由になりたいなどの目標があるとするならば

初心者向けのアフィリエイトノウハウを延々と実践していても、それを叶える事は難しいという事を理解しておいて下さいね。

関連記事:情報発信で稼ぐにはアフィリエイトの実績構築をしなくても稼げる?

アフィリエイト初心者向けノウハウはコレだ! (ネットビジネス入門)「まとめ」

アフィリエイト 初心者 ノウハウ ネットビジネス 入門

今回は、

アフィリエイト初心者向けノウハウはコレだ! (ネットビジネス入門)

というテーマのお話をさせて頂きました!如何でしたでしょうか?

ネット上には色々なジャンルのアフィリエイトノウハウが公開されているので、

初心者の方は一体どれを手に取って実践すれば良いのか判断が難しいと思います。

初心者でも運が良くて、手に取ったノウハウがたまたま初心者でも再現性の高いモノだったら良いのですが・・・

どれだけ実践しても初心者には難しいだろう・・・というノウハウも多数存在しているので、そういうノウハウを手に取ってしまうと成果を出す事が難しく

全然稼げない・・・もうやってられない!

こんなふうになってしまって、最終的には挫折してしまって元の暮らしへ戻っていくという・・・最悪の結果になる可能性が高いです。

そうならない為にも、これからアフィリエイト・ネットビジネスを実践しようとお考えの初心者の方は

最初は少ない収入だけど短期間で成果が出せる初心者向けのアフィリエイトノウハウ

上記のようなノウハウを手に取って実践するのが良いと私は思いますので

今回解説したブログを使った「Google Adsenseのクリック課金型広告」と

楽天アフィリエイト」のノウハウを実践する事を初心者の方にはオススメしたいですね!

今回の記事以外にも、ネットビジネス・アフィリエイトについての教育的コンテンツとしてブログ記事を公開している他に

メール講座やLINE@でもより深い所まで面白おかしく解説しているので、宜しければそちらの方も是非ご活用頂けると嬉しいです^^

 

HANABI
HANABI
私は現在、塗装職人とオンライン起業の二足のわらじでビジネスをしています。

収入の不安を感じること無くやりがいある塗装職人を楽しみながら、愛する妻や二人の子供を守れる父親になれました。

私は元々、煩わしい人間関係や過度のパワハラに苦悩し、そのうえ低収入で甲斐性なしのどうしようも無い情けない父親でしたが…

なぜ、私がここまで変わることが出来たのか?

興味をお持ちの方は良かったら私のプロフィールをご覧くださいね。

こちらからどうぞ
↓↓↓↓
HANABIのプロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。