アフィリエイトやインターネットビジネスを実践しようと思う人は、まずノウハウなどの情報を探しますよね。

 

色々情報を探していると「メンター」と言う聞きなれない言葉を目にする機会もあるのではないでしょうか?

 

メンター」というのは学校や塾で例えると「指導してくれる先生」と言った所です。

 

ネットビジネスで結果を出すためにはお金を掛けずに独学で実践するのか、メンターにビジネスを習って実践したほうが良いのか・・・

 

一体どちらが良いのか迷われている人も居ると思います。

 

今回はネットビジネスやアフィリエイトを実践する際に独学で実践するのと、メンターに指導を受けながら実践するのはどちらが良いのかを解説していきます!

アフィリエイトやネットビジネスで結果を出すにはメンターの指導が無いとダメなの?

アフィリエイト・ネットビジネスで良い結果を出すためには、独学で実践するよりもメンターからの指導を受けたほうが良いと思います。

 

全くの素人でネットビジネスの知識が無い状態で独学からビジネスを初めても中々結果を出すには時間も掛かりますし難しいでしょう。

 

メンターと言うのは実践しようとしているネットビジネスで大きな結果を出せている成功者なのです。

 

本当にネットビジネスで成功したいのであれば、あなたより何十倍もネットビジネスの知識を持ったメンターに指導を受けながら実践すれば成功確立も格段に上がると思います。

 

それにメンターからの指導を受けずに独学で実践する場合は、自分のやり方が間違っているかも分からないですよね。

 

間違っているやり方で実践していてもいつまで経っても結果が出ないだろうし、疲弊して挫折する可能性が高いです。

 

メンターに指導を受けていれば、自分が間違っていても正しい方向に導いてくれるのでビジネスの成功確立も格段に上がると思いますよ^^

メンターを探すコツや注意点は?

ネットビジネスやアフィリエイトも様々な手法があるように、それを教えるメンターもいろんな人が居ると思います。

 

ビジネスを習う側も教える側も同じ人間ですから、やはり相性なども重要になってくると思います。

 

実際に習ってみても、このメンターは本当にビジネスを教える気はあるのか分からない人や、やたらと高圧的な態度で接してくるとか・・・

 

習う側の姿勢も大事で幾ら厳しい事を言われても成功するためには我慢できるって人も居れば、腹が立って辞めてしまう人も居るんじゃないかと。

 

かといって優しく教えてもらってもそれでは伸びない人も居ますし、中々メンター選びも難しいですよね。

 

特に年齢や性別も十人十色ですから、自分よりかなり年下のメンターや性別が違うメンターに厳しい事を言われるのが癪に障る人もいます(笑)

 

ネットビジネス初心者はコンサルを受けた方が成功して稼げる理由!

 

ビジネスで成功するためにメンターに習うのに、自分の変なプライドが勝ってしまっている人は成功するのは難しいでしょう。

 

こういった点も踏まえて、きちんと成功に導いてくれそうなメンターを見つけるためにはどうすれば良いか?

 

それはそのメンターにビジネスを習うのを決めてしまう前に、まずはじっくりとそのメンターの人間性であったり信頼性の部分に触れてみるのが良いですね。

 

WEBサイトのコンテンツはもちろんの事、情報発信者の人間性や考え方は様々な媒体で発信されていると思います。

 

気になる事は質問したりして、メールやチャットでの対応を見たりすればなんとなく想像できますよね。

 

中にはスカイプを使った音声での相談対応もしてるメンターもいたりします。

 

文字などではなく、実際に会話してみるのが一番分かりやすいのでお勧めですね^^

メンターにビジネスを習う際の成功するために必要な事とは

メンターに習うという事はネットビジネスやアフィリエイトで絶対に結果を出したい!と強く思っていると思います。

 

しかし折角習っているのにメンターとの関係性が悪かったりすると、自分にとってはかなりの損になります。

 

成功するための第一条件はやはりきちんと教えられた通りに作業を継続する事です。

 

その中で間違った方向に言ってしまっていたらメンターが修正してくれますが、きちんと作業を継続していないと修正も出来ません。

 

メンターに習うと正しい手法を習得する事が出来ますが、遠慮がちになってしまって中々質問や疑問をぶつける事に躊躇する人も中には居ます。

 

やはりビジネスで成功するためにはメンターと頻繁にコンタクトを取り、沢山のアドバイスを貰ってきっちりと吸収しましょう!

まとめ

アフィリエイトやネットビジネスで成功する為には、メンターが必要という事がお分かり頂けたでしょうか?

 

最初はこのメンターに習いたい!との思いでコンサルを受けてみても、習ううちに性格や態度が自分には合わないと思い始める場合もあるかもしれません。

 

同じ人間同士ですので、やはり相性と言うものはあります。

 

出来るだけ自分に合いそうなメンターを探すには、すぐに決めてしまうのではなくメンターが発信している情報であったり考え方や人間性も時間を掛けて考慮した上で指導を受けるメンターを決めるのが良いでしょう。

 

自分に合ったメンターを見つける事によって、挑戦しようとしているビジネスの成功確立は高くなるので頑張りましょうね!

 

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)