マインドセット

ネットビジネスは情報に投資しないと稼げないし成功しない理由とは

 

自己投資という言葉、最近よく目にする事は無いですか?

インターネットビジネスで確実に成功する為には自分がまだ知らない事、すなわち情報に自己投資するのが近道と言われています。

アフィリエイト以外にも言える事で、自分に無いものを習得したい場合はお金を掛けて習いに言ったりするのはごく一般的だと思いますが・・・

アフィリエイトの手法であったり、お金を稼ぐ方法を習う為にお金を使う事は表面上ではまだ認知されていないし、惜しんでしまうのが殆どでしょう。

パソコンがあれば稼げるようになるだとか、全く知らない人が聞いたらなんか胡散臭いし怪しいと感じてしまうからでしょうね(笑)

ネットビジネスで稼ぐ為の手法や情報に自己投資するのを惜しむとなかなか稼ぐ事が出来ないし、成功しない理由についてお話したいと思います。

自己投資はお金を稼ぐ為だけではない

 

自分が知らない知識だったり、無いものを得ようとするのが自己投資と言う事になりますが・・・

自己投資というのはネットビジネス以外にも身近に有り触れているとは思いませんか?

例えば最近流行のライザップって聞いた事ありますか?自分が太っているのは分かっていても中々ダイエットに成功しない。

そんなダイエットしたい人の為の会社なのはみなさんご存知だと思います。

ダイエットして痩せたい!」=「ダイエット方法を教えてくれる施設にお金を払う

これも立派な自己投資になりますよね~。

他には「パソコンの知識が無いから覚えたい」=「パソコン教室にお金を払って教えてもらう」これも自己投資の一つです。

ネットビジネスで成果を出すには自己投資しないと難しいの?

 

多くの人はネットビジネスをやろうと思ったらまずはインターネットなどを使って情報を探しますよね。

ネットには様々な情報が乱立していて、正直どの手法を実践して良いのか検討も付かないと思います。

そんな中で闇雲に自分の力だけでネットビジネスを実践してもなかなか上手くいきません。

ごく稀に独学でビジネスを一から学んでも成功する人も居るかもしれませんが、少数だと思います。

ネットビジネスを実践して成功する為には、やはり実際にそのビジネスで成功している人からの情報を得ながら指導を受ける事が最短なんじゃないかと私は思います。

ネットビジネスと言うと実践を始めてすぐに結果が出ない事が多いのですが、

自分の力だけで実践していると何故稼げないのか、どこが間違っているのかも分からないですし、

結果が出ない事に苛立ちを覚えて辞めてしまう人が多いんじゃないかなーと。

スポーツを習ったり資格を取る為の教室に通うのと同じで、間違った方向を正してくれる先生が居るのと居ないのではどれだけ違ってくるかは明白ですよね(笑)

これがネットビジネスでお金を稼ぐ為の方法を習うという事だから怪しい・胡散臭いという思考になって躊躇するのかなーと思います。

しかしその考えは間違っていて、ネットビジネスでお金を稼ぐ為のノウハウやマインドの学びに自己投資するのはとても重要だと思います。

むしろ稼ぐ為のノウハウだからこそ自己投資して有益な情報を得るほうが成功しやすいと思いますね!

関連記事:アフィリエイトやネットビジネスでのメンターの必要性について解説します!

自己投資するのをためらうと自分の時間が無駄になる理由は?

 

お金を稼ぐ為のノウハウに大金を使うなんて、バカらしい!タダでさえお金に困ってるのに・・・なんて思う人も居るかもしれませんね。

お金を掛けずにネットに転がっている情報だけでネットビジネスを実践しようとすると習うより時間が掛かるのは当然です。

時間が掛かっても稼げるようになればそれは凄い事だとは思いますが、もしいつまで経っても稼ぐ事が出来なかったら・・・その時間は無駄になりますよね。

やはり稼げるようになる為の自己投資をした方が結果が出るまでの期間も短いのは当然なのと、

コンサルを受けていれば間違ったやり方をしていても正してくれるので時間が無駄になる事は無いのです。

自己投資をしてビジネスの手法を学び数ヵ月後に自己投資額を回収し、さらに数ヵ月後には何十倍もの金額を稼げるようになるのはあり得る話です(笑)

ところが自己投資をためらって独学で実践していては、仮に少し稼げるようになっていたとしても明らかな差が生まれている事でしょう。

関連記事:ネットビジネス初心者はコンサルを受けた方が成功して稼げる理由!

ネットビジネスは情報に投資しないと稼げないし成功しない理由とは「まとめ」

 

ネットビジネスで本当に成功したいのであれば、自己投資をためらうのは自分にとって不利だという事がお分かり頂けましたか?

お金は大事だと思いますし、使い方も慎重に考えないといけないのは十分に分かります(笑)

しかし目先のお金に捉われるのではなく、先を見据えた考えで自己投資してみる事が大事だと思います。

自分に無い物を得るのにお金を使う事は損になる事は殆ど無いといっても良いと思いますし・・・

自分の中にインプットしてしまえばそれはあなたの資産になりますし、

その知識をアウトプットする事によってよりさらに成功出来る可能性が広がると言う事も覚えて置いてくださいね。

 

HANABI
HANABI
私は現在、塗装職人とオンライン起業の二足のわらじでビジネスをしています。

収入の不安を感じること無くやりがいある塗装職人を楽しみながら、愛する妻や二人の子供を守れる父親になれました。

私は元々、煩わしい人間関係や過度のパワハラに苦悩し、そのうえ低収入で甲斐性なしのどうしようも無い情けない父親でしたが…

なぜ、私がここまで変わることが出来たのか?

興味をお持ちの方は良かったら私のプロフィールをご覧くださいね。

こちらからどうぞ
↓↓↓↓
HANABIのプロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。