会社 人間関係

 

会社勤めをされている方、その他で働いて行く上で人間関係と言うのは大抵の場合はありますよね。

 

人間関係が上手くいっている状態で働ければそれに越した事は無いのですが

 

会社の人間関係が苦痛で疲れるという思いを抱きながら働いている人も少なくないと思います。

 

私も会社勤めをしていた時は色々な人間関係を経験してきましたし、苦痛に感じた事も沢山ありました。

 

ですが、ネットビジネスで起業してからは人間関係で苦痛を感じたり

 

疲れたりする事も無いストレスフリーな状態で仕事が出来る様になったので本当に良かったと思います。

 

今回の記事では、会社の人間関係は苦痛だし疲れるのは

 

もしかして自分が原因なのではないのか?

 

という思いがある人へ向けた内容となっております。

 

人それぞれ考え方は違うと思いますが、会社での人間関係が苦痛で疲れると感じる原因はあなたではありませんよ!という事をお話させて頂きますね^^

 

会社の人間関係は苦痛だし疲れるのはあなたが原因では無い理由

 

会社組織やそれ以外の場でも、人が多数集まる場所と言う事は人間関係というものは必ず存在しますよね。

 

そんな中で、人間関係やコミュニケーションを上手く出来る人って必ず居ますよね。

 

誰とでも仲良くなれたり、何かトラブルがあっても上手く回避する能力がある人というか(笑)

 

人間関係を上手く築くのが苦手な人からしたら、とても羨ましいと感じるかもしれませんね。

 

ですが、自分はそんなに人間関係を良くする為に上手く立ち回れない・・・という人も居ると思います。

 

自分の事に対して何か嫌な事を言われるかもしれない」とか

 

自分的にあの人の事が苦手だ

 

理不尽な事でいつも小言を言ってくる嫌な上司が居る」など・・・

 

他にも色々と人間関係が苦痛に感じて疲れる原因になるような事は沢山ありますよね。

 

しかしここで考えて欲しいのが、人間関係が苦痛に感じて疲れるのは

 

本当にあなたが原因なんですか?と言う事です。

 

会社の人間関係で上手く立ち回れないのはあなたのせいではない

 

上記でもお伝えしましたが

 

何か嫌な事を言われるかもしれない

理不尽な事を言ってくる苦手な人が居る

会社の人間関係の輪に溶け込めない

 

このように感じている人はこの様に考える事が多いのではないかともいます。

 

会社の人間関係で上手く立ち回れないのは自分が悪いからだ」と。

 

結論から申し上げると、会社の人間関係を上手く構築出来ない・溶け込めないのはあなたのせいではないという事です。

 

会社組織と言うのは、色々な考えを持っている何人もの他人が強制的に終結している場所なのです。

 

ですから、例えあなたがどんなに問題の無い良い人だったとしても

 

人間関係で苦痛に感じたり疲れたりするのは当たり前の話なんですよね。

 

と言う事なので、会社の人間関係で苦痛に感じたり疲れたりする原因はあなたには無いという事なんです。

 

残念ではありますが、その様な事を起こってしまう会社に就職してしまった事が唯一の失敗なんじゃないかなと思います。

 

関連記事:会社員が職場の人間関係にイラついた時に考えるべき事とは?

人間関係が苦痛な会社を辞めて転職すれば状況は変わるのか?

会社 人間関係

 

自分が就職する会社選びに失敗しているのであれば、転職して別の会社に行けば状況は変わるのか?と思いますよね。

 

しかし、例え転職したとしても人間関係で苦痛を感じたりする事は無くならないと思います。

 

何故なら、どこの会社に就職しても自分の周りの人間関係と言うのは殆ど同じと言う説があります。

 

転職して違う会社に行っても、苦手に思う人や腹の立つ人は必ずと言って良いほど居るんです。

 

あなた以外の会社の人だって、強制的に人間関係が存在する組織の中で働くと言う事は苦痛に感じている人は沢山居ると思います。

 

ですが、人間関係がある組織の中で、

 

苦痛を感じながら働く対価として給料が貰えるし、その為に働いているという事なんですよね。

 

この事から言えるのは、決して会社での人間関係が苦痛で疲れると言う事は、賃金労働で給料を貰う為の対価と言う事なので

 

あなたに原因があると言う事は一切無いと言う事を頭に入れておくと良いと思います。

 

例え人間関係に苦痛を感じたとしても、その様に考える事が出来れば、少しは気も落ち着くのではないかなと思います!

 

関連記事:給料が安い・少ない理由と改善策とは?(サラリーマンや会社員の方へ)

それでも苦痛に感じる会社の人間関係から解放されたい場合

ネットビジネス

 

会社の人間関係を苦痛に感じる事無く、充実した毎日を送れる人になれるのであれば、それはそれで幸せだと思います。

 

しかしながら、どうしてもその様な状況に自分はなれる気がしない・・・

 

と言う場合はその会社への就職は失敗しているという事なんです。

 

そもそもの話、会社に雇われて色々な考えを持つ人々が集まった中で

 

皆で手を取り合って業務をこなしていくと言う事自体厳しい事なんですよ。

 

これっていうのは、つい最近に主流になったという訳じゃなくて、大昔から根付いている社会のあり方です。

 

ある意味社会の中で生きていく為には仕方ない事なのかもしれませんね。

 

ですが

 

そんなの自分は嫌だ!今の苦痛に感じる状況から解放されたい!

 

と思っているのであれば、自分で行動を起こさなければいけません。

 

苦痛に感じる事から解放されいと思う人は

 

自分で稼ぐスキルを身に付けて好きなように生きていく

 

このような生き方をする為の行動をすると言う事です!

 

自分もその行動をした内の一人で、会社の人間関係を苦痛に思う事も無くストレスの無い生活を送る事が出来ています。

 

会社勤めをして居た頃は・・・

 

あの同僚ムカつく

会社のやり方が気に喰わない

 

上記のような事を常に感じていたので、仕事をする上で常にストレスを抱えていましたよ(笑)

 

会社での人間関係に苦痛を感じながら、定年まで我慢して働くという覚悟があるのであれば、それはそれで良いと思います。

 

ですが、

 

そんなの絶対に嫌だ!

 

と少しでも思うのであれば、「自分でお金を稼ぐスキル」を身に付けるべきです。

 

2018年現在は、昔と違ってインターネットを使って「個人の力で大きく稼ぐ」と言う事はもはや当たり前になりつつある時代です!

 

お小遣い程度で2.3万稼ぐのとは訳が違って、

 

普通に生活が出来る位の月収を稼いだり、年収の金額を月収で稼いだりと・・・

 

にわかには信じがたい事を起こせるのがインターネットビジネスの凄い所だったりします。

 

会社勤めをされている方が聞くと、なかなか信じれない事実だったりしますが、本当なんですよねー^^

 

行動するかしないかは別として!

 

現在はこのようなお金の稼ぎ方があると言う事を知るだけでも一歩前進するんじゃないかなーと思います。

 

会社の人間関係は苦痛だし疲れるのはあなたが原因ではありません!まとめ

ビジネス 成功

 

会社人間関係苦痛だし疲れるのはあなたが原因ではありませんよ!というお話をさせて頂きました。

 

人間関係に問題が無く、会社の人と共に手を取り合って仕事を続ける事に充実感を感じている人はそのままで良いと思います。

 

会社の人間関係が苦痛に感じて疲れるのは当たり前の事で、その対価としてお金を貰っていると言う事実は理解して頂けましたよね。

 

けれど、理解した上でもやっぱり

 

今の苦痛に感じる状況から抜け出したい

 

と思うのであれば「行動」を自ら起こしましょう!

 

「会社の人間関係が苦痛・疲れる・辞めたい」

 

などと、悩んでいるだけではいつまで経っても解決はしません。

 

本当に自分が変わりたいと思うのであれば

 

会社に雇われずにお金を稼ぐ

 

という生き方を検討してみてはいかがでしょうか?

HANABIの公式メルマガ