トレンドアフィリエイト

 

 

トレンドアフィリエイトはいわゆるネットビジネス初心者でも結果を出しやすいビジネスモデルとされていて、最近は実践者も増えてきているし良い結果を出されている人も多数居ますよね。

 

普段テレビなどで話題になった人の事が気になって、何気なしにその人の事を検索してみると大抵上位にはトレンドアフィリエイト実践者が運営しているサイトを目にします。

 

それ位トレンドアフィリエイトはメジャーなビジネスになりつつあるのだったら、これからトレンドアフィリエイトで稼ぎたいと考えている人はちょっと不安になってしまいますよね~。

 

巷では「もうトレンドアフィリエイトは飽和しまくりだし全然稼げないよ」という言葉もたまに目にする事もあります。

 

では本当にそうなのか?先に答えを言ってしまうと「トレンドアフィリエイトは後発組でも全然稼げるビジネスです!

 

後発組は飽和状態と感じてしまうトレンドアフィリエイトでは稼げないというのは本当なのかどうかを今回の記事では解説していきたいと思います!

トレンドアフィリエイトは飽和してるから稼げないの?

2017年現在ではトレンドアフィリエイトを実践している人はやはり増えてきているのは本当です。

 

トレンドアフィリエイトだろうと思われるサイトも頻繁に見かけますしね。

 

芸能系の記事はもちろんの事、年中検索されるようなロングテールなジャンルや、季節や時期によってはトレンドになる記事も沢山あります。

 

沢山のトレンドアフィリエイトで稼いでいる先行者が居るから既にトレンドアフィリエイトと言うジャンルは飽和して後発組は稼げないのと思われがちですが、今現在でも正しいやり方で実践すれば十分稼ぐことが出来ます。

トレンドになるキーワードは常に生まれ続けている

トレンドアフィリエイトというと、今話題になっている事柄を調べたいと思った検索者が考えるであろうキーワードを含めてタイトル付けするのが基本です。

 

川口春奈 彼氏」「川口春奈 ドラマ」「川口春奈 CM 動画」など、タイトルに使用するキーワードのパターンは幾つもあります。

 

既に話題になっているメジャーなキーワードはもちろん、世の中が動いているのと同時に新しいキーワードが常に生まれているんです。

 

ですので、先行者が既にキーワードを使ってしまっているからもう使えないし稼げないという事はないです。

 

確かにメジャーなアクセスの集まりやすいキーワードで上位表示されているサイトに勝つのは中々難しいのですが、そんなライバル達を掻い潜って自分の書いた記事を上位表示させるテクニックなどもあるので心配無用です(笑)

トレンドアフィリエイトを継続出来る人は極少数という事実がある

トレンドアフィリエイトはネットビジネス初心者にとっては再現性の高いビジネスモデルなので、きちんと正しいやり方で実践していれば稼げない訳がないと言われる位ボロいビジネスで、一定の作業量を維持出来ればよく言われている3か月で月収10万円稼ぐ事は現実的に可能です。

 

この「正しいやり方で毎日決まった作業量を3か月間毎日継続する」と言う事が中々出来る人が居ないと言うのが理由ですね。

 

速報系の記事を書くのであればニュースに敏感になっていないといけないのと、早く記事を書かないと稼げないというプレッシャーもあったりして・・・徐々に疲弊してしまう事があります。

 

あとは、トレンドアフィリエイトは実践開始してから3か月間位は、色々な理由からアクセスが中々集まらずに全然稼げないからだと思います。

 

アクセスが集まらない=稼げないので、必死になって記事を書いても雀の涙ほどの収益にげんなりして挫折していくパターンもありますね。

 

もう一つのパターンは、かなりの金額を稼げるようになったサイトはGoogleに目を付けられ、トレンドサイトと言う事で手動ペナルティを受けてしまいサイトが検索結果の圏外に飛ばされてしまいサイト自体が終了してしまう可能性も大いにあるのです。

 

要するにトレンドアフィリエイトを実践している人が多いのは事実ではありますが、何らかの理由で脱落していく人も多いので実践者で溢れかえるという事は無いという事になりますね!

トレンドアフィリエイトは後発組でも十分稼ぐ事が可能です!

私がトレンドアフィリエイトの実践を開始したのは2017年3月からです。

 

稼げる手法が確立されたとされている2012年からすると既に5年も経過している頃からスタートした訳ですが・・・

 

よくトレンドアフィリエイトを実践する時の目標とされている「3か月で月収10万円を超える金額を稼げましたよ!

 

実践を始めた直後は私もトレンドアフィリエイトは飽和していて稼げないんじゃないのかと不安ではありましたが、毎日継続していると収益も上がってくるのでその悩みは早い段階で無くなりましたね(笑)

まとめ

いかかでしたでしょうか?

 

トレンドアフィリエイトはでたらめに実践していたは全く稼げないですが、正しい手法を毎日継続していれば必ず稼げる時が来ます。

 

実践者が今は多いから飽和して稼げないという話も、今回の記事を読んで頂ければそんなことはないという事がお分かり頂けるかと思います。

 

トレンドアフィリエイトを副業で実践してみたいと思っている人は、後発組だから稼げないはあり得ないので迷わず始めちゃいましょう!

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)