google

 

Googleアカウント」や「Gmail」ってネットビジネスを経験した事が無く、全く知らない人でも少しは耳にした事があるのでは無いでしょうか?

 

Googleアカウントはネットビジネスを実践するにあたって、様々な場面で使用するのでGoogleアカウントの取得なくしてはビジネスが開始出来ないのと同じ位重要なのです。

 

これからネットビジネスを始めようとしている人で、Googleアカウントを取得していない人はネットビジネスの第一歩として「Googleアカウント」を取得してみましょう!

 

今回の記事では、Googleアカウントの作成方法や、Gmailを取得する方法について解説していきたいと思います!

 

Googleアカウントの作成方法

検索エンジンで「Googleアカウント作成」や「Gmail」などのキーワードで検索してみて下さい。

 

Googleアカウント作成のページを見つけれたらクリックして開いてください。

 

もし見つからない!って場合はこちらにリンクを貼っておきますので、クリックしてくださいね。

 

ページを開くと以下のような画面になると思います。

 

Googleアカウント作成

 

画面右側のアカウント作成に必要な項目を入力します。

 

名前:

ユーザー名:(任意の文字列を入力、後にメールアドレスにもなるので分かり易い方が良いかも?)

パスワード:

生年月日:

性別:

携帯電話:(気になる人は入力しなくても特に問題ありません)

現在のメールアドレス:(入力しなくてもOK)

国:

 

全ての項目に入力が完了したら下の方にある「次のステップ」をクリックして下さい。

 

すると「プライバシーと利用規約」というポップアップが表示されますので、規約を読み進むと「同意」というボタンが出てきますので、クリックします。

 

 

同意」ボタンをクリックすると以下の様な画面に切り替わります。

 

Googleアカウント

 

これで無事「Googleアカウント」の作成が完了しました!

 

赤枠内の「Gmailに移動」を押すと以下に様に「Gmail」のメール受信箱を確認出来る様になっています。

 

gmail

 

Googleアカウント作成時に入力した「ユーザー名@gmail.com」があなたのメールアドレスになります。

 

メールアドレスを使用した場合はこちらの受信ボックスでメールの確認が出来るようになるので、是非活用してみて下さい!

Googleアカウントの使用用途について

冒頭でも少しお伝えした通り、Googleアカウントはネットビジネスを実践するにあたって沢山の使用用途があります。

 

プライベートなメールアドレスでビジネスに関係するやり取りをするのではなく、Gmailはビジネス用と分ける事も可能です!

 

GmailはWEB上でメール作成や受信が出来ますが、現在はスマートフォンも普及していて外出先でも気軽にやり取り出来てかなり便利です。

 

メールのやり取り以外でも、ネットビジネスに活用出来るシーンが沢山あります。

 

Google Serch Consoleを利用する為に必要

・ネットビジネスで稼ぐのに欠かせない「Google AdSense」のアカウント取得に必要

YouTubeを利用する場合もGoogleアカウントが必要

・サイト運営に必要不可欠なアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」の利用に必要

 

ざっと挙げてみるとこんな感じです。

 

どれもネットビジネスを実践するのには必ず必要と言っても過言では無い位にGoogleアカウントと言うのは使う場面が多いので必ず取得するようにしましょうね。

まとめ

今回はGoogleアカウントの作成方法とGmailについて解説させて頂きました!

 

無事Googleアカウントを取得する事は出来たでしょうか?

 

ネットビジネスを始めるには最初は色々とやる事が多く混乱してしまうかもしれませんが・・・

初期設定さえ済ましていれば後は特別な事が起こらない限り設定などを弄る事も無いので、難しそうと尻込みせずに落ち着いて作業を行うようにしましょうね^^

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)