トレンドアフィリエイトなどのネットビジネスを実践するには、まずサイトを立ち上げなければ出来ません。

 

サイトを立ち上げるとなると、「無料ブログ」か独自ドメインを取得してサーバーをレンタルするかのどちらかになりますよね。

 

ネットビジネスで主に推奨されるのはやはり独自ドメインを取得しサーバーをレンタルする方法になります。

 

数あるレンタルサーバーの中でもかなり人気があるサーバーで、契約数も2017年現在で130万件にも上るほどのサーバーがあります。

 

それは「エックスサーバー(XSERVER)」というサーバーで、ネットビジネスをしている人の多くが契約していると言われているサーバーです。

 

今回は人気のレンタルサーバー「エックスサーバー(XSERVER)」の新規契約の方法を具体的に解説していきたいと思います。

 

エックスサーバーが推奨される理由

レンタルサーバーにも色々と種類があり、エックスサーバー以外にも「お名前.com」や「ロリポップ」などの低価格帯のサーバーが結構有名だと思います。

 

サーバーをレンタルするのであれば出来るだけ費用は安く抑えたいという気持ちは誰にでもあるので、「ロリポップ」などの価格が安いレンタルサーバーを利用した方が良いのでは?と思う人も居るかもしれません。

 

しかしロリポップなどの価格が安いレンタルサーバーはセキュリティー面での脆弱性と、多くのアクセスが集まるとサーバーがパンクしてしまう恐れがあるのです。

 

その点エックスサーバーだとロリポップなどの低価格なサーバーに比べると少し高めの値段設定にはなってしまいますが、万が一大量のアクセスが来たとしても耐えれるサーバーなのです。

 

しかもサーバーにWordPressを自動でインストールする機能が付いていたり、有難い事に1年中サポートを受ける事が出来ます。

 

私も何度かエックスサーバーのサポートを利用した事がありますが、対応も早くてかなり好印象です^^

 

お金を稼ぐ目的ではなく日記みたいなサイトを運営するだけなら大量にアクセスが集まる事は無いだろうし、仮にパンクするほどアクセスが集まったとしても稼ぐ目的じゃなければ低価格帯のレンタルサーバーでも良いとは思いますが・・・

 

あくまでもネットビジネスで稼ぐと言うのが目的であれば、大量のアクセスが集まってもそれに耐えれるレンタルサーバーでなければ、サーバーがパンクしてしまうと得られたであろう収益も得る事が出来なくなってしまいます。

 

特にトレンドアフィリエイトを実践しているとアクセスの爆発というのは必ず起こるので、大量にアクセスが集まる事も少なくないのです。

 

ですからレンタルサーバーの初期費用や月額費用をケチらずに、先を見越してエックスサーバーに契約するという考えが最適かもしれません!

エックスサーバーの新規契約方法について解説

早速ですが、「エックスサーバー(XSERVER)」の新規契約の方法について詳しく解説していきますね!

 

検索エンジンで「エックスサーバー」または「XSERVER」と検索してみて下さい。

 

そうするとエックスサーバーのトップページが表示されると思います。

 

メニュー上部にある「お申込み」をクリック。

 

 

エックスサーバー

 

赤枠で囲ってある「お申込みフォーム」をクリックして下さい。

 

 

サーバー新規お申込み(無料お試し10日間)」の所をクリック。

 

 

すると契約内容などの詳しい情報を入力する画面が表示されますので、入力していきます。

 

 

 

なにやら色々と入力しないといけないので難しく感じるかもしれませんが、入力する情報のアドバイスをさせて頂くとすると・・・

 

サーバーID:サーバーパネルにログインするIDなので、覚えやすい文字列を使用するのをお勧めします。

 

プラン:X10プランがオススメです!価格が一番安いですが、機能的にも初期の状態では十分だと思います!

 

今後サイトを幾つも増やしたりして容量が足りなくなってきたりしてから別のプランに変更を考えればいいので^^

 

後は名前・住所・電話番号などの必要事項を入力し、「利用規約」をしっかり読んでチェックして下さい。

 

最後に「お申込み内容の確認」をクリックすれば「エックスサーバー(XSERVER)」の新規契約する事が出来ます。

 

サーバー契約後は「独自ドメイン」の新規取得作業をしないといけません。

 

新規ドメインの取得はエックスサーバー意外にも沢山ありますが、別のサービスに申し込まないといけないので手間が掛かります。

 

ですので新規ドメインの取得も同じエックスサーバーで行うとスムーズだと思うのでオススメですよ。

 

別の記事でエックスサーバーでの新規ドメイン取得を解説している記事がありますので是非参考にしてみて下さい!

 

参考記事:エックスサーバーの新規ドメイン取得方法や関連付けについて解説!

おわりに

いかかでしたでしょうか^^

 

無事にエックスサーバーの新規契約は完了出来ましたでしょうか!

 

契約と言うと難しく感じるかもしれませんが、手順に沿って作業すれば意外に簡単ではなかったですか?

 

サーバーの契約が完了すると先ほど入力したメールアドレス宛に、サーバーの管理画面にログインする為のIDやパスワードが送られてきますので、きちんと忘れる事無いように管理してくださいね!

 

ネットビジネスを開始するにあたって色々と準備が必要で混乱するかもしれませんが、これから大きく稼いでいく為の準備だと思って頑張って作業しましょうね^^

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)