WordPress

 

トレンドアフィリエイトをネットビジネス初心者の人が実践しようとした際には、新規にブログを立ち上げなければいけませんよね。

 

人によっては無料ブログでトレンドアフィリエイトを実践しようと思う人も居るかもしれません。

 

しかし無料ブログよりもレンタルサーバーと独自ドメインを契約し、WordPressでブログを立ち上げた方がSEO的にも良いし長期的にトレンドアフィリエイトを実践する事を考えると後者の方が良いとされています。

 

WordPressで立ち上げたブログは、アメブロなどの無料ブログと比較すると物凄くカスタマイズ性に優れているのです。

 

WordPressのカスタマイズの一つとして「テーマ」と言う所謂テンプレートがあり、ブログのデザインなどが豊富で個性のあるブログを運営する事が出来るのも利点の一つですね。

 

WordPressのテンプレートはをインストールした際にデフォルトでインストールされている物がありますが、他にも沢山テンプレートがWordPress内で検索すると見つける事が出来ます。

 

トレンドアフィリエイトを実践する際は、どちらかと言うとデザイン性よりSEOに強いと言われているテンプレートを使用する事を推奨しています。

 

テンプレートによって内部構造がSEO対策されていないものも多数あるので、出来ればSEO対策の施されているテンプレートを使用しましょう!

 

今回の記事では、SEOに強いとされていて初心者に使いやすいとされている無料のおすすめWordPressテンプレート「 STINGER 7 」について解説したいと思います。

 

STINGER7は無料でWordPress初心者におすすめのテンプレート

Stinger7

 

STINGER7は冒頭でもお伝えした通り、これからトレンドアフィリエイトなどのブログを使ったマネタイズを始める人にとってはとても優れているテンプレートだと言われています。

 

STINGER7がアフィリエイト初心者に何故おすすめされているのかと言いますと・・・

 

単純にアフィリエイトに特化しているとまでは言えないかもしれませんが、アフィリエイトを実践する際にとてもやりやすいとされているテンプレートになっています。

 

トレンドブログなどを閲覧するユーザーの大半が、最近ではスマホからのアクセスが8割以上を占めている現状から、サイトのデザインもスマホの表示に対応させなければいけません。

 

ブログ記事の検索順位はスマホの表示に対応していないサイトはSEO的に悪くなってしまい、検索順位も下がるとGoogleが発表していますからね!

 

STINGER7は「レスポンシブデザイン」で特に何も設定しなくてもスマホ表示の最適化を行ってくれるからとても便利です。

 

STINGER7のもう一つの利点としては、SEO対策が施されている事でトレンドアフィリエイトを実践するにはかなりおすすめなテンプレートとなっています。

 

STINGER7はSEO的に有利な施策が施されているテンプレートで、尚且つ無料となればアフィリエイトを実践しようとする人は挙って同じテンプレートを使っているという風潮はあるんですよね。

 

テンプレートが同じブログばかりだと「見覚えのあるデザインだなぁ」なんて思われる事もあるかもしれませんが・・・そこはSTINGER7のカスタマイズ性を生かして、同じSTINGER7のテンプレートを使っているけど背景やヘッダー画像・アイコン・見出しなどのデザインをカスタマイズして、あなた独自のブログデザインを構築しても良いかもしれませんね。

 

STINGER7は無料のWordPressテンプレートと言う事で人気なのは確かなのですが、有料のテンプレートに比べるとやはり劣っている部分は多々あると言う印象です。

 

WordPressを立ち上げて、初心者がトレンドアフィリエイトを実践するのに最初から有料のテンプレートを使用しなくても、まずは無料で初心者におすすめなWordPressテンプレートの「STINGER7」で成果を出せるようになってから、有料のテンプレートの導入を検討しても良いでしょう!

 

STINGER7は現在アップグレードしてSTINGER8に変わっている様で、STINGER8も無料で利用する事が出来ます。

 

STINGER7のテンプレートを配布していた公式サイトでは既に配布終了しているのですが、ネット上にSTINGER7をダウンロード出来るサイトはありますので、「STINGER7 ダウンロード」と検索してみて下さい。

 

STINGERPROやAFFINGERと言う有料版も存在していて、ブログアフィリエイトの特化したテンプレートを販売しているみたいです。

 

STINGER7を配布していた公式サイトはこちら

WordPressのおすすめの有料テンプレート

STINGER7と言う無料で使えるWordPress初心者にはおすすめのテンプレートをご紹介させて頂きました。

 

WordPressには有料のテンプレートもあるという事はご理解頂けたと思いますので、おすすめの有料テンプレートについて軽く解説したとと思います。

 

テンプレートの名前は「賢威」というブログアフィリエイトをしている人であれば知らない人は居ないと言われる位このテンプレートを使用しているユーザーが多いです。

 

賢威

 

このサイトでもテンプレートは「賢威」を使用していますよ^^

 

テンプレートの「賢威」はSEOについてとことん追求して作られたと言われるSEOに特化したテンプレートとなっています。

 

テンプレートのバージョンも徐々に進化していて現在のバージョンは「賢威7」となっていて、テンプレートを購入した人は新しいバージョンを追加料金なしでダウンロード出来るようになっています。

 

その分最初にテンプレートへ投資する金額は結構高めの設定なのがネックなのですけど^^;

 

「賢威」を購入するメリットとしては、サポートがかなり充実しているという部分があり、購入者のみが使用出来る「賢威」に関するフォーラムがあり、テンプレートに関する問題点はフォーラムで十分解決出来ると言う位の情報量があり、安心して使用できます。

 

販売元であるサポートの人も積極的に質問への回答や解決策の提示をしているようなので、分からない事があっても安心できるのではないでしょうか?

 

ちなみに私は「賢威」のテンプレートをこのサイトで使っていますが、販売元の回し者ではないのでご安心下さい^^;

まとめ

WordPressでブログを立ち上げて、ブログアフィリエイトをこれから実践しようと思っている初心者の人におすすめな無料テンプレート「STINGER7」と有料テンプレート「賢威」についてお話させて頂きました。

 

個人的な意見としては、テンプレートの選択は個人の好き嫌いという物があるとは思うのですが、ブログアフィリエイトではやはりSEOに有利で使いやすいとされているテンプレートを使用する事をお勧めしたいなーという所ですね。

 

個人的な趣味ブログであればテンプレートをデザインで選んだりしても良いと思いますが、ブログアフィリエイトでの目的はお金を稼ぐ事ですので、デザインを重視するのではなくSEOや作業のし易さを重視する方が良いと思います。

 

有料のテンプレートは無料テンプレートを使用してある程度結果が出てきてから考えても良いんじゃないかなと思います!

 

テンプレートにお金を使ってブログアフィリエイトの実践を辞めてしまったらそれこそ無駄になりますからね~。

 

有料のテンプレートを購入したらそれだけやる気が出て挫折防止になるという見方もありますけど(笑)

 

これからブログアフィリエイトの実践を検討している初心者の人で、WordPressを使うのであればSTINGER7は無料だし本当にお勧めのテンプレートなので良かったら使用してみて下さいね~^^

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)