マインドセット

会社内でコミュニケーション能力が高くてもお金持ちにはなれない理由

会社内 コミュニケーション 能力 高い人 お金持ち

会社内には要領が良くて、てきぱき仕事をこなす事が出来る人も居れば、要領が悪くて「使えない奴だなー」と感じてしまう人も中には居るでしょう。

仕事が出来ずコミュニケーション能力が乏しい人はあまり良い評価を得ると言う事は想像し難いですが

仕事が出来てコミュニケーション能力が高い人は同僚や上司からも信頼されていて

会社の評価も高く給料も沢山貰えてお金持ちになれる!

と言った事を想像してしまいがちですが・・・実はそうでもなかったりするんですよね。

今回の記事では

会社内でコミュニケーション能力が高くてもお金持ちにはなれない理由についてお話したいと思います。

会社内でコミュニケーション能力が高い事がお金持ちになり裕福な生活が出来る事には繋がらない

会社内 コミュニケーション 能力 高い人 お金持ち

会社内でコミュニケーション能力が高い人は、仕事をバリバリこなす事が出来るし、いつも前向きな姿勢で仕事に取り組んでいるように見えて、周りからは、

仕事が出来る人って格好良い!

憧れるなぁ・・・」と思うかもしれません。

ですが、少し冷たい言い方をしてしまうと・・・

会社から与えられた仕事がスムーズに進む様な内容ではなくて、

色々と問題点を解決しながら仕事を進めていかないといけないから頑張っているだけの話なんですよね。

もっというと、どれだけ難しい問題を解決して「俺は仕事が出来る人間だ!」と思っても、

会社側からすると、売り上げが上がらないと意味が無いんですよね。

逆を言えば全然仕事を頑張っていなくても売り上げが上がっていれば、会社側としてはオッケーだと言う事です。

ですので、会社内でコミュニケーション能力がどれだけ高く、仕事が出来る人になったとしても、

その事が収入が増える事やお金持ちになるなど、裕福な生活出来る事には繋がらないという事実があります。

関連記事:会社に雇われる立場ではお金持ちや自由人になれない理由(脱社畜講座) 

難しい問題点を解決する事が出来る=収入が増えて裕福になれるという訳ではない

高収入 サラリーマン 不幸 悩み 原因 解決

会社内での難しい問題点を解決する事が出来る人になれば、収入が増えて裕福になれるという訳ではありません。

私の今現在の収入源であるインターネットビジネスを例にして例えると・・・

簡単と言ってしまうと語弊が生まれてしまうのであれですが、別に難しい事をしなくても、

一般的なサラリーマンが貰う月収と同等かそれ以上の収入を得る事は十分可能なんですよね。

もっというと、コミュニケーション能力が優れているとか全く関係無く収入を上げる事が出来ます。

一方で、会社勤めしていく中でコミュニケーション能力が高い人になって

難しい問題点を解決する事が出来る様になれば、収入が増えて裕福になれる!

こんな風に思ってしまいがちですがその可能性はかなり低いと思います。

それは難しい問題点を解決出来る事と、収入が増えて裕福になれる事とは繋がらないからなんですよね。

どれだけコミュニケーション能力を高めて、社員同士で手を取り合って難しい仕事をこなす事が出来たとしても、

会社の売り上げが爆発的に上がれば話は別ですが、基本的には収入は増えないと思った方が良いと思います。

会社内でコミュニケーション能力が高い人とは?

会社内 コミュニケーション 能力 高い人 お金持ち

コミュニケーション能力が高い人というのは、簡単に言えば自分の気持ちや意見などを相手へ円滑に伝える事が出来る人を指しますよね。

会社内のコミュニケーション能力が高い人の事を具体的に説明するとすれば、

会社で仕事をする上で起こる問題点の解決や、乗り越えなければいけない壁にぶち当たった時に、

仕事に関わる人をうまくコミュニケーションしながらまとめて仕事をこなす事が出来る人の事を言うかと思います。

仕事が出来なくてコミュニケーション能力が乏しい人よりは、

コミュニケーション能力が高い人の方が「仕事が出来る人」というイメージが強い為、

会社内では「あの先輩上司格好良い~憧れちゃう!」とか

あんな仕事が出来てコミュニケーション能力が高い人になりたいなぁ」なんて思う人も居るでしょう。

そして、憧れられるような存在になるという事は、会社から高い給料が貰えて、

お金持ちになり裕福な生活が出来るという事を想像してしまいがちですが、実はそんな事は無かったりするんですよね…

会社内でコミュニケーション能力が高くてもお金持ちにはなれない理由まとめ

ネットビジネス 初心者 難しい

会社内でコミュニケーション能力が高くてもお金持ちにはなれない理由についてお話させて頂きました。

今回のテーマに関しては、サラリーマンとして日々難しい問題点と向き合いながら働いているけど、

なかなか収入が増えずに不満を持っている人が読むと、少しムッとしてしまう内容だったかもしれません。

私は現在、塗装職人の傍らでインターネットビジネスでも起業し、生計を立てていますが起業する事で気付いた事が沢山あります。

塗装職人として働いていた時は、会社の同僚や上司は勿論の事、

お客様とのコミュニケーション能力も長けていないと難しい仕事だったんですよね。

その上でクレームの無い綺麗な仕事をしなくてはいけないと言う努力も人一倍していましたが、

その努力とは裏腹に給料が上がって収入もどんどん増えると言う事は言うまでもなくありませんでしたね(笑)

ですので、収入を増やしてお金持ちになり、裕福な生活がしたいと心の底から思うのであれば、

間違った努力はしない方が絶対に良いと思いますし、目的に合った努力をすべきだと思います!

人によっては気分を害してしまうような内容のテーマだったかもしれませんが・・・

間違った努力はしない方が良いと言う事に一人でも多くの人に気付いて頂きたいですし、収入を増やしてお金持ちになり、

裕福な暮らしがしたいと思う人であれば、収入を増やすと言う事にフォーカスした行動を取るきっかけにして頂ければ幸いに思います。

 

 

HANABI
HANABI
私は現在、塗装職人とオンライン起業の二足のわらじでビジネスをしています。

収入の不安を感じること無くやりがいある塗装職人を楽しみながら、愛する妻や二人の子供を守れる父親になれました。

私は元々、煩わしい人間関係や過度のパワハラに苦悩し、そのうえ低収入で甲斐性なしのどうしようも無い情けない父親でしたが…

なぜ、私がここまで変わることが出来たのか?

興味をお持ちの方は良かったら私のプロフィールをご覧くださいね。

こちらからどうぞ
↓↓↓↓
HANABIのプロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。