トレンドアフィリエイトがネットビジネス界に浸透し始めたのは2012年頃に登場したある教材が有名ですよね。

 

徐々にトレンドアフィリエイトの実践者が増えてきたと思います。

 

あれから5年経っている2017年現在は既にトレンドアフィリエイトは飽和状態で稼げないんじゃないかと不安になる方もも居るかもしれませんね。

 

先に答えを言っておくと「2017年現在でもトレンドアフィリエイトで稼ぐ事は可能」です。

 

その理由も踏まえて、2017年以降もトレンドアフィリエイトで稼ぐ為のノウハウを解説いたします!

 

 トレンドのキーワードは日々生まれ続けている

トレンドキーワードと言うのは、今話題になっているキーワードの事なのはなんとなく理解出来ますよね。

 

トレンドのキーワードと言うのは、日々生まれては消えていく物なんです。

 

新しいテレビドラマや映画が始まったら、その登場人物や内容が話題になりますよね。

 

後は新商品などが発売したりするとそれも新しいキーワードになります。

 

新しいキーワードはまだそのキーワードを使って記事を書いているブログが少ないのでライバルが居ない状態で記事が書けます!

 

そうすると世の人々が興味を持って検索した時に自分が書いた記事が検索の上位にあったら・・・アクセスは爆発しますよね^^

ライバルよりも質が高い記事を書く

ライバルリサーチをした際に上位表示されている記事の質もチェックしてみましょう。

 

ライバルの記事が文字数も少なくて、薄っぺらい記事だとしたらその記事より良質な内容で記事を書いたり文字数も多めに書いてみたりするとそのライバル記事より上位に表示される可能性が高いですね!

 

あとは、そのライバル記事の投稿日が極端に古かったりすると勝てる可能性があります。

 

ライバルブログのSEOの強さにもよるのですが、キーワード選定に手間取る位ならライバルが居ても上記を参考にして挑戦してみても良いかもしれません!

虫眼鏡を掘り下げてブルーオーシャンキーワードを発掘する!

YAHOOの虫眼鏡は多く検索されているキーワードを表示してくれる有り難いものですよね(笑)

 

多く検索されているという事は、それだけ検索需要が高いという事が分かると思います。

 

虫眼鏡の一番最初に来ているキーワードが一番検索が多いキーワードになります。

 

狙ったキーワードの虫眼鏡をどんどん掘り下げていくと3語・4語と階層があると思いますが、そこには意外とライバルが居ないキーワードがけっこうあったりするんですよね!

 

3語・4語のキーワードが全て入ってる記事が無ければ迷い無く書きましょう!

 

ブログのSEOが弱い場合でもライバルが全く使ってないキーワードがタイトルに含まれる事によって上位表示出来る可能性が高いです。

記事のタイトルはひとひねりして付ける

ライバルが不在のキーワードを虫眼鏡などで発見出来たら、あとはタイトル付けですね!

 

幾らライバルが居ないキーワードを使ってタイトルを書いたとしても、誤ったタイトル付けだと上位表示してもクリックされません。

 

それじゃあ上位表示しても苦労が水の泡になっちゃいますよねぇ・・・

 

ここで考えて欲しいのは・・・ただ上位表示を目指すのではなく、検索者の立場になってタイトルを付ける事が重要になってきます。

 

キーワードを詰め込めば良いと言うわけじゃなくて、検索者が求めている情報を書いてる記事だと的確に分かる様にするのがポイントですね!

 

例を挙げるとすると、「川口春奈の彼氏は?性格は?高校はどこなの?かわいい?」このようなタイトルだと何が言いたいのか分からないですよね(笑)

 

このようなタイトルだとクリックされる確立も低いでしょうし、Googleからペナルティーを受けてしまう要因にもなるので注意が必要です。

違った視点からキーワードを考えてみる

メンターのアドバイスを忠実に守ってそれをこなしていくのは基本中の基本ですよね。

 

アドバイス以外にも少し自分なりに考えたネタやキーワードで記事を書いていくのも良いかもしれません。

 

違う視点から選定したキーワードやネタだとアクセスが集まらないんじゃないかと不安で中々実行出来ないとは思いますが・・・

 

意外と思いもよらぬアクセスが集めれる事もあるかもしれません。

 

そんなネタやキーワードを発見出来たら、ネタ選定キーワード選定の幅がかなり広がりますし記事の更新も楽になると思います!

 

1日3記事書くとしたら、1記事は違った視点からネタやキーワードを選んで見ても良いかもしれませんよ。

トレンドアフィリエイト以外にも稼げる手法は沢山ある

 

トレンドアフィリエイトは主にアクセスが集めやすい芸能やスポーツに関する記事を書いていく手法です。

 

多くのアクセスが集めれるのでGoogle Adsenseのクリック課金型広告を使った即金型ノウハウなのも実践者が多い理由の一つなんですよね。

 

知識ゼロから始めて短時間である程度収益をあげれるのと、ネタ選定やキーワード選定のスキルも身に付くので初心者にはもってこいです(笑)

 

ある程度トレンドアフィリエイトを実践していると、スキルも十分高くなるのでトレンドアフィリエイト以外でも稼ぐ事が可能になってきます。

 

キーワード選定や記事の書き方の基礎を身に付けていれば、トレンドを追いかけずとも特化型ブログを構築したりする事も出来ますしね。

まとめ

冒頭でも解説した通り、トレンドとは新しく生まれては消えていくので飽和する事はありえないと思います。

 

トレンドアフィリエイトで稼げない時が来るとするならば、Googleが無くなったりインターネットを使って検索する人が居なくなった時だと思います(笑)

 

2017年現在でも今のところはそのような感じは無いので安心して良いと思いますよ!

 

確かにトレンドアフィリエイトは実践者が多いのは事実ですが、正しいやり方で忠実に実践していればまだまだ稼ぐ事が出来る手法だと思います。

 

トレンドアフィリエイトは飽和して稼げないと不安になっている方へ少しでも参考になれば幸いです^^

 

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)