情報発信

 

 

アフィリエイトの経験が無く、実績構築もせずに情報発信ビジネスをスタートさせるか、まずはアフィリエイトの実績構築をしてから情報発信ビジネスに移行した方が良いかについてご説明したいと思います。

 

トレンドアフィリエイトなどで実績を構築してから情報発信ビジネスを始めた私だから言える事なので、今現在ビジネスの方向性について悩んでる方は是非参考になると思いますのでご覧ください。

情報発信ビジネスとアフィリエイトについて

アフィリエイトと言っても種類は色々ありますよね、初心者が副業でネットビジネスを始めようと思った時にどのビジネスを実践していいか凄く悩むと思います。

 

アフィリエイトと呼ばれるビジネスの種類を幾つか挙げるとすると・・・

 

Google Adsense」いわゆるクリック課金型の広告ビジネスですね、ブログなどに広告バナーを貼り付けてクリックされると収益になるビジネスです。

 

情報商材アフィリエイト」ネットビジネスで稼ぐ系の教材を自分のブログやメルマガなどで紹介して、商品が売れると何%かの報酬が得られるという物。ネットビジネス以外にも様々なノウハウの教材もあったりします。例えば浮気・離婚・復縁などのノウハウを教えてくれる教材もあったりします。

 

物販アフィリエイト」自身のブログに楽天やアマゾンなどの商品の広告を貼り付けて、クリックされて実際に商品が購入されたら報酬が入るというビジネスです。

 

ネットビジネスと言われているものをざっと挙げるとこのようなビジネスになります。

 

他にも転売やせどりなどどいったビジネスもあるのですが今回は割愛させていただきます(笑)

 

さて、このようなネットビジネスの情報発信を何も知らない・実績構築もしていない状態で始めて本当に稼げるのかどうか?気になりますよね~。

 

実績構築なんてやらずに情報発信ビジネスの方が楽で儲かるならそっちを始めた方が良いんじゃないかと思われる方もいるかもしれません。

 

では実際に実績構築無しで情報発信ビジネスで稼げる可能性はあるのかというと・・・はっきり言って無理でしょう(笑)

 

ネット上にはトレンドアフィリエイトなどを実績構築無しで情報発信からスタートさせて稼げるなどといった情報が踊っていますが、それは本当に才能がある天才ですね。

 

多くの人はそんな訳にはいかないはずですから、アフィリエイトの実績構築は必須となります。

実績構築が出来ていない状態から情報発信ビジネスを始めるとどうなるか

情報発信ビジネスとは、自分の持っている知識や経験などをアウトプットする事です。

 

実績構築をしないという事は、情報を発信する元となる情報が無い状態からスタートする事になりますよね。

 

そうするとどう言った事が起こるかというと・・・何をしていいか分からなくなるんです(笑)

 

ブログにしろメルマガにしろ、どんなブログを書いていいか分からない・メルマガの内容も浮かんでこないなど・・・

 

人に伝えるのが情報発信ですが、与えるものが自分に無いのだから当然といえば当然ですよね。

 

無理やりブログやメルマガなどを書いたとしても、何の知識も経験も無い人の情報発信なんて読みたいと思ってもくれないでしょう。

 

ブログやメルマガ読者さんはその情報から知識だったり学びなどを得る為に時間を割いて見に来てくれるのです。ですので情報の薄い適当な内容でしたらやはり見向きもしてくれませんよね。

 

実績構築をしていない事から、何を伝えていいのか分からず目に見えた成果も出ないのでだんだんと疲弊してしまいます。

 

そうこうしているうちに結果の出ない現状に疲れてしまってフェードアウトしてしまう確率が高いでしょう。

情報発信ビジネスの実績構築にはどのネットビジネスがオススメ?

情報発信ビジネスを始めるにあたって、実績構築は必須だと言う事が分かりましたよね。

 

では実績構築をするにはどのネットビジネスが手っ取り早いのかを解説したいと思います。

 

それは、「Google Adsense 」を使ったクリック課金型広告ビジネスだと思います。

 

代表的なのはトレンドアフィリエイトというジャンルのブログを構築し、一般的に言われている3か月で月収10万が夢ではないと言われているビジネスです。

 

何故トレンドアフィリエイトが実績構築するにあたって手っ取り早いのかというと・・・

 

・初心者でも正しい手法で実践すれば確実に稼げる

・広告がクリックされれば報酬が入る

・ビジネスを始めるに当たって在庫などを抱える必要はない

・物販アフィリエイトなどと違い、商品の説明や紹介をしなくてもいい

 

上記のような理由が挙げられます。トレンドアフィリエイトはブログにアクセスが集まれば集まるほど収益が増えていく仕組みになっていて、正しい手法で記事を積み重ねていけば収益も月収10万どころか、50万円以上稼げたりするのも魅力の一つです。

 

収益を発生させてどんどんお金が増えていくのも素晴らしい事なのですが、トレンドアフィリエイトで実績を構築していくと今後の情報発信ビジネスに役立つ知識が自然と身についていくのです!

 

例えば、SEOの知識・キーワードの選定・タイトルのつけ方・ライバルの居ないキーワードの見つけ方・ワードプレスサイトの立ち上げ方など、これらのスキルは情報発信ビジネスをする際には必須の知識となるので、トレンドアフィリエイトでお金を稼ぎながら情報発信の勉強も出来るという訳ですね。

 

そして、トレンドアフィリエイトで月収10万以上稼げるようになったと言う事は、その稼げるスキルを誰かに伝えれると言う事になります。

 

そうすると情報発信ビジネスを実践する際にまだ知らない人たちに与えれる情報があると言う事になるので、何を伝えていけばいいのか分からないなどと言う不安は解消されますよね!

まとめ

上記の内容をご覧いただけると、いかに情報発信ビジネスには実績構築が必要かがお分かり頂けたかと思います。

 

ネットビジネスといえど、立派なビジネスですので苦労せずに楽して稼ぎたいといった想いは捨てた方が良いかもしれません。

 

実績構築をしていないから何を伝えていいか分からない、もしくはみよう見真似で始めたとしても自分がそのビジネスについて分かっていないから、情報を知りたい人には上手く伝えることは出来ないと思います。

 

やはり浅い内容だと情報を欲しがっている人は集まってきませんし、成果も上がらないでしょう。

 

これから情報発信ビジネスを始めたいけど、まだ実績が無くて困っている人はGoogle Adsenseのクリック課金型広告を使った、トレンドアフィリエイトでまずは実績構築をしてからスタートさせるのが成功への第一歩だと思うので是非始めてみてくださいね!

 

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)