メンター

 

インターネットビジネスを始めようと思い立った時に独学で実践しようか、それともメンターにビジネスを習うかの二択になりますよね。

 

ネットビジネスで成功する為にはやはり正しい手法を習うためにもメンターに指導して貰う事が近道と言われています。

 

実際にネットビジネスを指導してくれるメンターを探す時にまず考えるのが「メンターは実績が大きい人の方が良いのか」と言う疑問が出てきます。

 

単純に考えると大きい実績を出しているメンターに習えば間違いが無いと思うかもしれませんが、中々そのようには言い切れないのです。

 

特に初心者がきちんとネットビジネスを実践して結果を出せるように導いてくれるメンターは実績が大きい人じゃないとダメと言うのも考え物だったりします。

 

今回は初心者がネットビジネスでのメンターを探すコツや、実績が大きいメンターじゃないとダメという理由は間違いといった事についてお伝えしたいと思います。

ネットビジネスでのメンター実績が大きいほうが良いのは間違いかもしれない理由について

初心者がネットビジネスを始めるに当たって、メンターを探す際に指標にしてしまいがちなのはやはりメンターの実績の大きさだと思います。

 

ネットビジネスのメンターが行っているコンサルタント料金は実績が大きければ大きいほど高くなりがちです。

 

例を挙げてみると、メンターの実績が月収30万と月収100万を比較してみましょう。

 

普通に見ると月収100万の実績を出しているメンターに習ったほうが良いと思いがちですが・・・

 

やはり月収100万円の実績を出しているメンターのコンサル料の方が高い方が多いと思いますし、月収100万円から数年経って規模も大きくなっていき、コンサルを受講する人も多くなるので手厚いサポートを受けれない可能性も出てくる点が挙げられます。

実績が大きいと初心者に対しての思いやりが欠ける場合がある

全ての実績が大きいネットビジネスのメンターに当てはまるわけではないのですが、実績が大きくなると初心を忘れると言いますか・・・

 

全く知識が無かった初心者時代の頃の自分を見失いがちになっているメンターが居る可能性があります。

 

これは初心者にネットビジネスで結果を出させるには結構致命的な部分ですよね。

 

全く何も知らない初心者からしても、いくら実績が大きいメンターでも初心者に対して親身になって指導してくれるメンターでなければ意味がありませんからね。

初心者と熟練した実績が大きい人たちとの距離感を感じてしまう

月収1000万や2000万などかなり大きい実績を出している人に習う方が良いに決まっている!と思って高額なコンサル料を支払ってみたものの、自分は全くの初心者なのですから実績がかなり大きい人を選んでしまうと萎縮してしまう可能性があります。

 

これは逆に成功者との付き合いや環境を肌で感じてビジネスに対するモチベーションやネガティブなイメージを一掃出来て良い方向に向いていく可能性もあるんですよね。

 

ネットビジネス初心者はコンサルを受けた方が成功して稼げる理由!

 

メンター選びもかなり重要なポイントではありますが、やはり第一は本人のやる気次第なのです。

まとめ

ネットビジネスを初めて成功するにはコンサルタントの実績が大きい方が良いと思ってしまうかもしれませんが、必ずしもそうでは無いと思います。

 

実績が大きいコンサルタントはそれだけコンサルを受講している人も多くなっている為、手厚いサポートを受けるにはメンター探しもよく考えなければいけませんね。

 

一概には言えませんが、自分が良いなと思うメンターを探すコツとしては・・・

 

自分が月収20万位稼ぎたいと思っているのでしたら、月収20万以上の実績を挙げてコンサルタントしているメンターにビジネスを習うのが良いかもしれません。

 

とにかく初心者のうちは実績云々ではなくて、親身になって細かく教えてくれるメンター探しをするのが成功の鍵かもしれません。

 

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)