どうも!HANABIです。

 

今回は「ネットビジネスコンサル独学で少し稼げたら受けよう…だと失敗しやすい!

 

というテーマのお話をさせて頂きたいと思います。

 

ネットビジネスはパソコンとネット環境さえあればどこでも実践可能なビジネスで、2018年現在では実践者の数もどんどん増えてきています。

 

これからネットビジネスの実践をしてみたいと興味を持っている人も沢山いらっしゃるかと思いますが・・・

 

多くの人は「お金を掛けずに稼ぎたい!損をしたくない!」という考えで、教材を買ったりコンサルを受けるなどの「学びへの投資」をせずに無料情報を頼りに独学で実践を始める人がとても多いです。

 

しかし、この思考でネットビジネスを実践しても失敗しやすいと私は思うんですよね。

 

ネットビジネスを独学で実践して少し稼げたらコンサルを受けよう・・・という思考では失敗しやすい理由について、具体的に解説していきますね!

 

無料情報を頼りに独学でネットビジネスを実践して稼ぐのは難しい!しかし、きっかけとしては良い。

ネットビジネス コンサル 独学 失敗

 

お金を掛けたくないし、損をしたくないという理由から無料情報を頼りに独学でネットビジネスを実践しても、簡単か難しいかと言われればなかなか難しいと思います。

 

当サイトでもネットビジネスで収入を得る為の具体的な方法や、成功する為の考え方などをブログ記事として公開させて頂いております。

 

こういった無料情報に触れて、ネットビジネスとは何なのかを理解すると言う事は、きっかけとしてはとても良い事だと思います!

 

そして、実際に独学でネットビジネスを学び、実践すると言う事は「収入を増やしたいなぁ・・・」と思いつつ行動を一切起こさない人と比べたら、雲泥の差だとも言えます。

 

ネットビジネスはネットビジネスと言う名のビジネスなので、自分が行動を起こして手を動かさないと何も生まれませんから。

 

独学でネットビジネスを実践して、少し稼げるようになったらコンサルを受けよう・・・という思考だと失敗しやすい!

ネットビジネス コンサル 独学 失敗

 

ネットビジネスを独学で実践している、もしくはこれから始めようと思っている人は行動を起こそうとしているので、それはそれで良い事だと思います。

 

ですが、こんな考え方を持ってネットビジネスを実践している人もいるんですよね。

 

教材を買ったりコンサルを受けたいけど、お金が無い・・・

 

だから独学でネットビジネスを実践して少し稼げるようになったらコンサルを受けよう

 

このような思考を持ってネットビジネスを実践すると失敗しやすいと私は思います。

 

それは何故かというと・・・独学でネットビジネスを実践して稼げるようになっているなら、教材を買ったりコンサルを受ける必要は無いからです。

 

少し稼げるようになったら本格的にネットビジネスを学んで、さらに収入を増やす!みたいな事を思い描いている人は多いのかもしれませんが・・・

 

この考え方は間違いで、逆の事を考えないといけません。

 

ネットビジネスの業界では通称「ゼロイチ」という言葉もあって、0→1を生み出すのは相当難しい事であり、多くの人はこの壁を越えられずに挫折してしまいます。

 

なので、この難しい部分を正しく理解する為に教材を買ったりコンサルを受けるなどの「学びへの投資」をするという事を考えないといけないと言う事です。

 

お金を稼ぐと言う事以外の例で例えるとするならば・・・

 

独学で英会話を勉強して少し喋れるようになったら英会話スクールに通おう

 

少し勉強して理解度を高めてから国家試験に挑もう

 

このように考えているのと同じ事で、正しい考え方とは真逆だと言う事になります。

 

関連記事:アフィリエイト初心者が独学で実践しても半年は稼げない理由

スキルも実績も無いけど収入を増やしたいと願う初心者ほど、独学ではなく教材を買ったりコンサルを受けるべき!

ネットビジネス コンサル 独学 失敗

 

独学でネットビジネスを実践して、少し稼げるようになったら教材を買ったりコンサルを受けようという考えに至るには理由があると思います。

 

それは、現段階で教材を買ったりコンサルを受ける費用を捻出する事が出来ないから、お金に余裕が出来たら・・・と考えている人が大半でしょう。

 

しかし、先ほどもお伝えしたとおり、スキルも実績も無い初心者が「0から1を生み出す」事は相当難しいと言う事を認識すべきです。

 

ですので、ネットビジネスの何たるかを全く知らない、スキルも実績も無いけど収入を増やしたい!と願う初心者ほど、独学ではなく教材を買ったりコンサルを受けてビジネスを学ぶ事が必要だと思います。

 

こういう話をすると、何も知らない初心者はお金を使って学びに投資しないと道はない!みたいな感じに聞こえて、人によっては嫌な気分になるかもしれません。

 

もちろん、現段階でお金が無いからお金を稼ぐ方法を模索している訳だし、教材を買ったりコンサルを受けるお金なんて無いよ!という気持ちも分からなくは無いです。

 

ですが、本当に収入を増やしたいと思うのであれば、少し考え方を変えてみては如何でしょうか?

 

関連記事:ネットビジネス初心者はコンサルを受けた方が成功して稼げる理由!

教材を買ったりコンサルを受けるお金が無いなら、どうすれば捻出できるかを考えよう!

ネットビジネス コンサル 独学 失敗

 

ネットビジネスを学ぶために教材を買ったり、コンサルを受けたいけどお金が無い!

 

だから自分は独学でネットビジネスを実践して、少し稼げるようになったら・・・

 

こんな風に考えるのではなく、どうすればお金を捻出できるかを考えるべきだと思います。

 

ビジネスを学ぶ為に必要なお金を捻出する方法って沢山ありますよね。

 

たとえば、数ヶ月の間少しづつお金を貯金するとか。

 

貯金するほど収入に余裕が無いのであれば、1週間とか2週間日雇いのアルバイトをするなど。

 

他には日々の支出を抑えて節約するなどの方法もありますし。

 

大の大人が教材費用数万円とかコンサル費用数十万円を用意出来ない訳がないんですよね。

 

厳しい事を言うと、収入を増やして自分の人生を変えようとしているのに、教材費用やコンサルを受ける費用も用意出来ないのであれば、ビジネスで成功する事は難しいと私なんかは思ってしまいますね。

 

関連記事:アフィリエイトを始められない…お金がないから。という思考は損!

ネットビジネスを独学で実践して少し稼げるようになったら・・・で成功出来る人は殆どいない!

ネットビジネス コンサル 独学 失敗

 

ネットビジネスを実践して成功している人の多くは、「少し稼げるようになったら・・・」という感覚で成功した人は殆どいないと思います。

 

王道ルートと言いますか、全くの初心者時代があってビジネスをプロに習い、正しいメソッドに沿って実践を継続したからこそ成功した人が大半でしょう。

 

こんな話をしておいてあれなんですが、私の場合はいきなりネットビジネスを習ったのではなく、最初は独学で実践してました(笑)

 

おいおい、言ってる事と違うじゃないか!

 

こんな風に思われる人もいるかもしれませんが、私の場合は運が良かったのかもしれません。

 

当時はYouTube動画で収入を得るノウハウを、無料情報を頼りに独学で実践していたらたまたま稼げたというだけの話なんです。

 

これが、もし凄く難しいノウハウを手に取っていて、結果が出るのがいつか分からない・・・みたいな事をしていたらきっと稼げていなかったと思いますし、稼げたとしても凄く時間が掛かったと思います。

 

それに、その時実践していたノウハウに将来性が無いと言うことに気が付いて、「このままじゃダメだ!」という意識を持ち、正しいやり方を専門家からビジネスを学んだからこそ、現在の私は人生が変わるほどの結果を手にする事が出来たんです。

 

私の場合は早い段階で運良く結果が出たので、また違った例に当てはまるかと思いますが・・・

 

少し稼げるようになったら・・・」と考えて実践しても、どの位掛かるか分からないのに、稼げるようになるまで辞めずに継続出来ますか?って事です。

 

何をどうして良いか全く分からない、自分が無駄な事をしているのかも良く分かっていない状態を継続しながら

 

何年掛かっても少し稼げるようになるまで頑張れる!と言う人は独学でネットビジネスを実践しても良いと思います。

 

しかし、「数ヵ月後、今年中に収入を増やしたい!」という目標がある人に関しては、教材を買ったりコンサルを受けるなどの「学びへの投資」をした上でネットビジネスを実践する方が効率が良いと思います!

 

関連記事:ネットビジネスの副業で稼ぎたいなら「学びに投資」した方が良い理由

ネットビジネスのコンサルは独学で少し稼げたら受けよう…だと失敗しやすい!「まとめ」

ネットビジネス コンサル 独学 失敗

 

ネットビジネスのコンサルは独学で少し稼げたら受けよう…だと失敗しやすい!

 

というテーマでお話をさせて頂きました。

 

一口にネットビジネスと言っても、WEB上には色々な情報が踊っていて、何が正しくて何が間違っているかについては、初心者だと分からないでしょう。

 

教材を買ったりコンサルを受けたりするなどの「学びへの投資」をする事は、自分の大切なお金が出ていく訳で、不安に思う気持ちも凄く分かります。

 

お金を払ってお金の稼ぎ方を習う

 

という事に違和感を覚えたり不審に思ったりする事もきっとあるでしょう。

 

しかし、ネットビジネスといえども、立派なビジネスなのでそうそう甘い話はありません。

 

全く何も知らない人が自分の力で0から1を生み出すのは簡単ではなく難しいのです。

 

だからこそ、その難しい部分をきちんと理解するために、独学ではなく「学びへの投資」をした方が良いですよ!と言う事ですね!

 

お金を払ってビジネスを習うなんて考えられない!

 

という思考をお持ちの方は、いつになったら稼げるのか分からない茨の道を突き進んでも良いと思います。御託ばかり並べて行動しない人よりましですから。

 

しかし「出来るだけ早く現状を改善しないと不味い事になる・・・」という人に関しては・・・

 

ビジネスで成功する為には正しいやり方を学ばなければいけないという意識を持てば、自分が望む未来を手に入れる確立も格段にあがると思いますよ!

 

既にネットビジネスを独学で実践している人や、これから実践しようと考えている人は今回の記事を参考にして、ビジネスで成功する為の考え方をインプットして頂けると幸いに思います。

 

HANABIの公式メルマガ