会社での煩わしい人間関係や、嫌な上司から理不尽な事を言われたり

 

パワハラ紛いな仕打ちを受けている人もかなりいるのではないでしょうか?

 

しかし、みんな日々の生活があるから例え会社で嫌な事があったとしても、耐えて我慢しながら生活してるんですよね。

 

この背景には日本での再就職の難しさや、正規雇用の会社員であれば福利厚生もありますし、

 

一応は将来の為と思いつつ働いている人が沢山居るんだと思います。

 

皆が全て正規雇用で働いている訳はないので、非正規雇用で働いている人はもっと辛い状況かもしれません。

 

国は景気回復する為に雇用への見直しなどを施策をしているし、

 

国民も今の辛い状況から脱せると淡い期待を抱くも、殆ど変わってないんじゃないか?と思ってる自分が居ます。

 

私は元々会社勤めのサラリーマンではなく、ペンキ塗りの職人だったのであまり国がどのような施策をしようとあまり期待はしてませんでしたし、今も期待してません(笑)

 

だからこそ、国に頼るのではなく自分の力で解決していこうという考えをもってこれまで行動しています^^

 

今回の記事では、会社の嫌な上司から受けるパワハラや理不尽な事に耐えて、

 

我慢しながら辛い日々を送っている人に、「もう、我慢しなくても良いんだよ」と言う事を伝えたいと思います!

 

会社の嫌な事はもう我慢しなくても良い理由

 

私の話で恐縮ですが、私が勤めていたペンキ屋は働いている人の人数が割と多かったんですよ。

 

定期的に社内での話し合いがあったんですけど、それが本当に嫌で嫌で(笑)

 

お客様に良く思ってもらう為にはどうすれば良いか?

 

仕事の効率を上げてどれだけ現場を早く回せるか

 

などの話を小一時間、定期的に開催するんですよね・・・

 

会社員でサラリーマンの人などでこの様な事は日常茶飯事でしょうけど、職人の自分からすると嫌で仕方なかったです。

 

今の時代はペンキ屋でも接客業と思え!と言うような会社でした。

 

確かに今の時代はペンキ屋と言ってもお客さんの事を考えて作業しないと、仕事が取れない時代だというのは分かりますよ。

 

しかし、そこまで待遇が良い訳でも無いし、従業員をやる気にさせる何かが無ければ、こんな話をしても意味が無いんですよね。

 

やる気に満ち溢れた職場環境にするのが先決なのに、体裁ばかり気にしてるからダメなんですよ。

 

会社の上司なんかは「目標意識を常にもって仕事をしろ」なんて事を良く言うそうですが、

 

会社に雇われている以上はそんな大きい目標や夢などを持った所で、雇われている身である以上は到底無理な話なんです。

 

経営者と社員という立場である以上は、経営者が社員の行く末を支配してるようなものですからね(笑)

 

日本の教育でも、良い学校を卒業して良い会社に就職するのが人生のゴールだ!みたいな風潮になってますし、

 

世の殆どの人がその様に洗脳されてきたわけです。

 

ですが、全ての会社に当てはまる事ではないと思いますが、何十年働いても一向に給料が上がらなかったり、

 

上がったとしても月収で言うと数万円と微々たる金額しか上がらないでしょう。

 

そりゃー将来が不安にもなるし、そんな中で嫌な上司からパワハラ紛いの事を受けながら我慢して働くのは相当辛い事だと思います。

 

休日に関しても、ちゃんとした企業であれば週休二日の休みにしている所が多いですが、職種や業種によっては週1日の休みしかない人だって居るはずです。

 

そんな中で朝から夜遅くまで、嫌な思いをしながら必死に働いても給料は安いし、たった1日の休みは日々の疲れを癒す為にしか使う事が出来ない。

 

休み明けからはまた会社に出社し、嫌な上司から理不尽な事を言われ・・・この繰り返しでは本当に精神が壊れちゃうと思います。

 

上司の言う事は絶対だ!だからちゃんと頑張ろう!」という意識を持って仕事をしたとして・・・

 

頑張りが認められて、会社での成績が上がったとしても、自分に対しての見返りってホント微々たるものしかないと聞きますよね。

 

この微々たる報酬の為だけに、会社の奴隷のように働く・・・本当にそれでいいんですか?と自分は感じますね。

 

毎日毎日、辛い日々の繰り返しをしていたら、本来なら有意義な人生を過ごせるはずなのに、全ての面においてマイナスに働いてしまいますよね。

 

例えば家族との関係なども、自分の状況に不満がある状態で明るく楽しい生活が営めるはずが無いんです。

 

自分の辛い状況を家族に打ち上げる事も出来ず、ストレスのはけ口を他に向けてしまって、人生が破綻する可能性も大いにありますしね・・・

 

しかし、人生はお先真っ暗だと感じてるであっても、今は打破する方法はあります。

 

会社に頼らず自分の力でお金を稼ぐ事

 

会社にすがりながらずっと雇われの身であれば、辛い状況は一生変わらないでしょう。

 

では一体どうすれば良いか?

 

それは、「個人でもお金を稼ぐ事の出来るスキルを身に付ける事」です。

 

具体的にどういう事かと言うと・・・

 

やはり自分の力だけでお金を稼ぐには「インターネットビジネス」が最適だと思います。

 

今やネット社会になり、ビジネス以外にもネットを知らないと生きていけなくなるんじゃないかと言われる位、重要な事です。

 

自分の力で稼ぐとなると起業すると言う事になりますが、何もない人間がいきなり起業なんて出来るわけないですよね。

 

起業にはまとまった資金やそれなりの知識も必要ですし、なにせかなりのハイリスクなのでハードルがとても高いです。

 

ところが、ネットビジネスでの起業はそんな事が全く無いんですよね。

 

初期費用も殆ど掛からないし、リスクも皆無と言っても良い位です。

 

それでいて全く知識が無い人がネットビジネスを始めても、正しいやり方で実践すれば結果は必ず出るのが特徴ですね。

 

ネットビジネスの良い所は、一度ビジネスが軌道に乗ってネット上に仕組みを構築する事が出来れば、

 

遊んでいても・寝ていても24時間体制でお金を稼いでくれる、いわば「現金製造機」を作り出す事が可能なのです。

 

ネット上においておけば勝手に収益を生み出してくれる資産を沢山構築していく事で、

 

会社の嫌な上司に嫌味な事を言われながら仕事をしたり、安い給料で奴隷のように働かなくても良くなります。

 

関連記事:会社員が職場の人間関係にイラついた時に考えるべき事とは? 

関連記事:会社の上司や同僚との飲み会が苦痛で仕方ないと感じた時の考え方とは 

会社の嫌な上司から受けるパワハラに耐えてる人が我慢は必要無い理由「まとめ」

 

会社の嫌な上司から受ける仕打ちに嫌気がさしていたり、安い給料で奴隷のように働くのはもうまっぴらだ!

 

こんな風に思う人は行動を起こさなければいけません。

 

その会社で働いてても、お金持ちになって人生が豊かになるという事がまずありえないのですから。

 

ですから、生活の為だから・・・と会社に依存するのではなく、「自分の力で稼ぐスキル」を身に付けて

 

なりたかった自分になり、生きたかった人生を生きる」為に行動してみましょう。

 

自分でお金を稼ぐスキルを身に付ける事については、インターネットビジネスが最適であると言う事を頭の片隅に入れておいて下さいね^^

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの

雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、

ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)