会社 人間関係 つらい 合わない 悩み

 

会社勤めをしているサラリーマンやOLの人は

 

月末に貰う給料の為に、他人同士が集まる職場で日々働いていますよね。

 

他人同士が集まると言う事は、必ずと言って良いほど人間関係悩みというのは存在するかと思います。

 

会社での人間関係がつらいとか合わないという悩みを抱えながら仕事をするのは、とても気持ちの良い事ではありませんよね。

 

多くのサラリーマンやOLの人は日々の生活の為に人間関係で悩みながら働いていると思いますが

 

会社の人間関係がつらい・合わないと悩む時間があるのなら

 

会社の人間関係に悩む人生は変えられる

 

と言う事を知って頂きたいです!

 

今回の記事では、会社の人間関係がつらいし合わないと悩む時間で人生を変えられる理由についてお話したいと思います。

 

会社の人間関係がつらい・合わないと悩む時間で人生を変えられる理由とは?

会社 人間関係 つらい 合わない 悩み

 

現在私はネットビジネスで起業して生計を立てれるようになっていますが

 

前職はペンキ屋として会社で働いていたので、もちろん人間関係で悩むと言う事は多々ありましたね。

 

ネットビジネスを副業からスタートして、起業してペンキ屋を辞めてからは人間関係に悩む事は殆どなくなりました。

 

唯一あるとすれば、ちょっとした事で妻と喧嘩をしてしまった時位でしょうか(笑)

 

これを人間関係の悩みと言うと、本当に悩んでいるサラリーマンやOLの人はイラっと来るかもしれませんが・・・

 

前置きはこれ位にしておいて、本題に入りますが

 

とにもかくにも、会社勤めという雇われて賃金を貰う立場でいる以上

 

他人同士が強制的に集まって仕事をすると言う事は、人間関係に悩むのは当然の事なんですよね。

 

職場で嫌われた」とか「あいつなんかムカつく

 

と言う事で悩むのは当たり前の事で、人間関係で悩まない会社で働ける事なんてまぁ稀でしょう。

 

では、会社の人間関係に悩む事の無い人生にする為にはどうすれば良いのかというと

 

単純に「その会社を辞める」と言う事で解決出来ると思いますが

 

普通に考えたら難しいし、例え会社を辞めて転職しても人間関係で悩む事は無くならないと思います。

 

ですので、私が人間関係に悩む事無く生活出来ている例で恐縮なのですが

 

ネットビジネスをまずは副業からスタートさせて収入を増やし、ゆくゆくは起業をして

 

会社を辞めようかと考えている人向けに解説していきますので

 

ネットビジネスで収入を増やすという目的じゃない人はあまりピンと来ないかもしれませんが

 

知ると言う事は大事なことなので、参考程度にでも思って頂ければ幸いです(^^)

 

関連記事:会社や職場で嫌われて人間関係が孤立した時の悩みを解決する方法

ネットビジネスで起業し、会社を辞める気なら「つらい・合わない」と人間関係に悩む時間は無駄でしかない!

会社 人間関係 つらい 合わない 悩み

 

会社に雇われてサラリーマンやOLとして働く以上は、人間関係の悩みは尽きる事はありません。

 

ですので「雇われずに収入を得る」という状態を作らないといけないでしょう。

 

雇われずに収入を得ると言うのは、大前提として会社を辞めなければいけませんよね。

 

会社を辞める為には、最低でも会社勤めをしていた時に貰っていた給料と同じ収入を得なければ難しいでしょう。

 

そこで私がオススメするのがネットビジネスと言う訳なんです。

 

まずは会社勤めをしながら副業でネットビジネスを実践して

 

会社勤めで貰う給料と同じ位の収入が得れる様になったら、独立して会社を辞めればいいんですよ。

 

あなたがネットビジネスを副業からスタートさせて、会社を辞める為に収入を増やしていこうと考えているのであれば

 

現在悩んでいる会社での人間関係は別に必要無い訳ですし、悩むだけ無駄だと思いませんか?

 

会社勤めをしながらネットビジネスを副業で実践して、収入を伸ばして行く為には行動を起こさないと前に進みません。

 

そんな時に会社の人間関係に悩んでいると、雇われずに収入を得る体制を作る上で足枷にしかならないんですよね。

 

ですので、ネットビジネスで成功するにはどうすれば良いかと言う事だけを考えて行動するんです!

 

そうすれば、人間関係に悩むという気持ちも薄れていくと思いますし

 

会社を辞めるのか辞めないのか、どちらを選択するにしても収入が増えれば気持ちもきっと楽になると思います。

 

関連記事:会社を辞めて独立起業はネットビジネスが最適!リスクや資金について 

会社の人間関係がつらい・合わないと悩むのは暇を持て余してるという事実がある

会社 人間関係 つらい 合わない 悩み

 

会社の人間関係がつらいとか合わないとかで日々悩んでいる人は沢山いると思いますが

 

厳しい事を言ってしまうと、人間関係に悩んでいると言う事は暇を持て余してるのと同じなんですよね。

 

これが一体どのような事を意味しているのかと言うと

 

極端な例を挙げて解説しますが、今でこそ現代は便利な時代になって

 

野垂れ死ぬ事ってよっぽどの事が無いとあり得ない世の中になっていますが

 

数十年前の戦後間もない時だと、人はみんな生きる為に必死だったと思います。

 

そんな時に「人間関係がつらい・合わない」とかで悩んでいる人はまぁ居なかったと思うんですよ。

 

なぜなら、生きていく為に明日食べる物を調達する事だけを考えて行動しているからなんですよね。

 

要は生きていく為に必死で、人間関係に悩んでる暇なんて一切無かったと言う事です。

 

この例えは極端すぎるかもしれませんが・・・

 

この例を人間関係で悩んでいる自分に置き換えて、悩みを解決したいと考えているのであれば

 

自ずと自分はどの様な行動を取れば人間関係の悩みが解決出来るのかが分かると思います。

 

会社の人間関係がつらいし合わないと悩む時間で人生を変えられる理由まとめ

会社 人間関係 つらい 合わない 悩み

 

会社の人間関係がつらいし合わないと悩む時間で人生を変えられる理由についてお話させて頂きました。

 

会社勤めをすると言う事は、他人同士が強制的に集まって一つの場所で仕事をするという事なので

 

人間関係に悩むと言う事は絶対に無くならないと思って良いでしょう。

 

多くの人が出来れば人間関係に悩む事無く会社で働きたいと思うかと思いますが

 

雇われて会社勤めをしている以上、それは叶わない場合が殆どですので

 

人間関係に悩んだり、良い関係を築こうとする努力をするのは不毛な事だと思います。

 

人間関係の悩みを解決する為の唯一の方法は

 

会社に雇われずに収入を得る」以外に無いと言っても良い位だと思います。

 

ですので、会社の人間関係に悩む時間を収入を増やす為のネットビジネス実践に注力して

 

人間関係に悩む事の無い人生を手に入れる為の努力をした方がよっぽど賢いと私が思います。

 

今現在、会社での人間関係に悩んでいる人がこの記事をご覧になって下さっているとするならば

 

自分が望む人生とは何なのかを良く考えて、正しい努力と行動をして頂ければなと思います!

 

雇われずに収入を得る」と言う事を実現する為の具体的なステップについては

 

当ブログのコンテンツやメール講座でより深い所まで解説しておりますので

 

もし興味が少しでもお有りでしたら、是非参考にしてみて下さいね。

HANABIの公式メルマガ