会社 同僚 上司 価値観

 

会社勤めをして貰える給料と言うのは、基本的に上がったり下がったりするものでは無く

 

年間を通して殆ど変わらない額を貰っている人が多いと思います。

 

そんな中で、会社の業務をこなして勤続年数だったりスキルを積み重ねていけば

 

会社での役割も支持する側という役職になり、給料も上がっていくという道のりを定年まで続けるのが普通な考えですよね。

 

しかし、そこまで到達するのにはかなりの努力と時間が必要ですし

 

現状の収入が少ない事に不安や不満を持っている人はそうも言っていられないでしょう。

 

そんなサラリーマンの人は何とか収入を増やす為の行動を起こさないといけません。

 

ですが、会社同僚上司と同じ価値観を持って会社で働いていると

 

いつまで経っても収入は増えないし、成功も出来ないという事実があります。

 

今回の記事では、収入を増やしたいと日々思いながら会社で働いている人向けに

 

収入を増やす為にはどのような考え方を持てば良いのかを具体的にお話したいと思います。

 

会社に入った時点で生涯貰える給料の限界は決まってる事を理解しよう

会社 同僚 上司 価値観

 

会社に入社して、雇われて働くと言う事を選択した時点で

 

生涯貰える給料の限界は決まっていると言う事をまず理解しないといけません。

 

例えば、あなたが現在手取り30万円貰っているとするならば

 

定年までその会社で働き続ける事で手取りが3倍の90万円になるのか?と言う事を考えてみると

 

例え定年まで働いたとしても手取り90万円貰えるようになる事はまずありえないと言う事です。

 

この事から、会社に入った時点で定年まで働いたとしても、貰える給料の額には限界があると言う事になります。

 

今働いている会社で定年まで働き続けるつもりは無いと考えていて

 

この会社は給料少ないけどいつかは転職して収入を増やすんだ!

 

こんな風に考えている人も居るかと思いますが、この考え方も基本的には間違いで

 

例え良い会社に転職できたとしても、その会社で貰える給料にも限界があると言う事なんですよね。

 

収入を増やしたいという考えを持つのはとても素晴らしい事だとは思いますが

 

サラリーマンとして雇われて働く以上は、月収100万円以上の収入を得る事はとても難しいですし

 

日本中探してもサラリーマンで月収100万円以上の収入を得ている人は極少数だと思います。

 

自分はその極少数のサラリーマンになるんだという意気込みを持っている人であれば

 

この記事は参考にせず、会社で働き続けて収入を増やす為の行動を起こせば良いと思います。

 

ですが、そうでない場合は「会社で働いても収入には限界がある」と言う事を強く理解しましょう!

 

関連記事:サラリーマンが収入を増やす為に賃金労働をしない方が良い理由とは? 

会社の同僚や上司と同じ価値観では収入は増えないし成功も出来ない

会社 同僚 上司 価値観

 

会社に雇われて働き続けると言う事は、収入に限界があると言う事は理解して頂けたかと思います。

 

この事を踏まえて、収入を増やす為にはどのような考え方をすれば良いのかと言うと

 

会社の同僚や上司と同じ価値観を持ってはいけない

 

と言う事がとても大事になって来るんですよね。

 

会社で仕事をしていく上で、同僚や上司からより良い助言を貰ったとしても

 

それはあなたの「収入が増える為の助言では無い」と言う事を強く認識するのが大事です。

 

会社の同僚や上司から頂く助言と言うのは、その会社でトラブルが起きない様にする為のものでしかないんですよね。

 

ですから、もしあなたが今よりも収入を増やしてより良い生活をしたいと望んでいるのであれば

 

会社の同僚や上司は勿論の事、その他の周りにいる人から収入を増やす為の助言は貰えないと思った方が良いです。

 

それは何故だと思いますか?答えは物凄く単純で

 

会社の同僚・上司・その他周りの人も収入を増やせていないから

 

と言う事なんですよね。

 

単純すぎる答えになってしまいますが、これが真実なんですよね・・・

 

会社の同僚や上司もあなたと同じように、雇われてある一定の給料を貰う事しか出来ていない存在なのです。

 

その様な人達からどれだけ助言を貰ったとしても

 

あなたが今より収入を増やして良い生活がしたい!と考えているのであれば

 

会社の同僚や上司、その他周辺に居る人の助言には耳を傾けるというのは得策ではありません。

 

これが会社の同僚や上司と同じ価値観を持っていては収入が増えないし成功出来ない理由です!

 

良く考えてると、当たり前すぎる話だとは思いませんか?

 

収入が増やせていない人達と同じ価値観を共有していては、そのレベルで止まってしまうのは明白ですよね(笑)

 

関連記事:低収入の人生を変えたいなら「見るもの」と「聞くもの」を変えよう! 

会社で働く目的が「収入を増やす事」以外にあるのであれば働き続ければ良い

会社 同僚 上司 価値観

 

あなたが会社で働く目的が「収入を得る為」だったり

 

もっと収入を増やして経済的不安を無くしたいと考えているのであれば

 

先ほどお話した事と言うのは間違い無いと思って頂いて良いと思います。

 

ですが、収入を増やす事以外にその会社で働く意味というものがあるとするならば、働き続けるのもありではないでしょうか。

 

例えば、何か物を作る事に携わる仕事がしたいという思いでその会社に入ったとか

 

自分のやりたい仕事がその会社でしか出来ないと言った場合もきっとあるでしょう。

 

そんな風にその会社で働く事に情熱を見出せるのであれば、それはそれで素晴らしい事だと思います(^-^)

 

会社の同僚や上司と同じ価値観では収入は増えないし成功出来ない理由まとめ

会社 同僚 上司 価値観

 

会社の同僚や上司と同じ価値観では収入は増えないし成功出来ない理由についてお話させて頂きました。

 

今回のお話と言うのは、捉え方によっては

 

自分にメリットの無い人間関係は排除しましょう!

 

こんな風に見られてしまい、人によってはムッとする話だったかもしれません。

 

ですが、サラリーマンとして会社勤めをしていて今の収入に不安があり

 

このままじゃだめだ!何とかして収入を増やさないと…

 

この様に日々思っているサラリーマンの人に関しては

 

会社の同僚や上司、その他周囲に居る人の助言は収入を増やす為には役に立たないと言う事を強く認識して下さい。

 

ネットビジネスなんて稼げる訳無いし辞めた方が良いよ」とか

 

真面目に会社でコツコツと働くのが一番だよ

 

こんな事を周囲の人間に言われたとしても、それは収入を増やす事に成功していない人の価値観なのです。

 

あなたが本当に収入を増やして、成功したいと本気で考えているのであれば

 

実際に収入を増やす事に成功している人を「見たり聞いたり」する事が一番の近道なんですよ!

 

現在サラリーマンとして働き、収入に不安があるとか増やしたいと考えている人が

 

この記事をご覧になって頂いているのであれば、是非参考にしてみて下さいね。

 

会社勤めをしながら収入を増やす為の具体的なステップについては

 

当サイトのコンテンツやメール講座にてより詳しく解説していますので、ご覧頂けると幸いです。

HANABIの公式メルマガ