最近のインターネットビジネスは参入のし易さから、副業で実践しようと思う人がかなり増えてきました。

 

近年はスマートフォンの普及により、スマホだけでお小遣い稼ぎが出来るなんてのもありますよね。

 

中には「スマホでタップするだけで月収30万円稼げます!」なんて怪しいキャッチコピーが多数踊る業界になりつつあります。

 

インターネットネットビジネスは時間を持て余してる専業主婦や、会社に勤めていて隙間時間を利用して収入を得ている人も沢山居ます。

 

ですが、実際にネットビジネスに参入してみたはいいものの、稼げる人稼げない人がいるのは事実なんですよね。

 

ですから、楽して稼げる!なんて甘いものではないという事はなんとなくお分かり頂けるかと思いますが(笑)

 

今回の記事では、最近ではかなり参入者の多いインターネットビジネスで、稼げる人と稼げない人の違いは何なのかを解説したいと思います。

 

インターネットビジネスのジャンルについて

 

インターネットビジネスは初期費用も殆ど掛からないし、リスクもあまり無いので比較的簡単に実践を始める事が出来るんですよね!

 

インターネットビジネスには様々なジャンルがありまして、例えば・・・

 

アフィリエイト

せどり転売

ネットショップ

FXなどの株取引

オークション

仮想通貨

 

この様にインターネットを使ったビジネスが多数存在しています。

 

最近で最も熱いのは「仮想通貨」ですよね~毎日話題を聞きます(笑)

 

仮想通貨はビジネスと言うよりは投資なので、ビジネスやるぞ!的な感じにはならないような気もしますが・・・

 

しかし日本ではかなりの人々が仮想通貨で取引していますよね!

 

私は仮想通貨には全く興味が無いのでする事は無いと思います・・・最近は嫌なニュースもありますし手を出さない方が良いかなーと。

 

すみません、話が逸れましたね。。

 

ネットビジネスには色々なジャンルがありますが、中でも初心者が稼ぎやすいと言われているのが、ブログを使ったアフィリエイトなんですよね。

 

知識が無い状態からスタートしても、マネタイズするまでそこまで時間が掛からないのが特徴のビジネスなのでかなりお勧めです!

 

インターネットビジネスで稼げる人

 

インターネットビジネスに参入したは良いけど、実は実際に稼げている人は全体の5%位しか居ないと言われています。

 

では、なぜ5%の人がインターネットビジネスで稼げているのかを説明すると、それは簡単な事なんですよね。

 

正しいやり方」を「継続」する。たったこれだけです(笑)

 

後は、マインドセット的な事で言うと

 

結果が出るまでの低空飛行を分かって実践している

成功するにはどういう行動をすれば良いか理解している

メンターからの指導は素直に聞く

限られた作業時間を効率よく使う

他者に依存しない

疑問点などがあれば自分で調べて解決しようとする

 

このような意識をもってインターネットビジネスを実践している人は、殆ど成功してるんじゃないかと思います。

 

え?これだけでインターネットビジネスで成功出来るの?」と思う人も居るかもしれませんが・・・

 

意外とこれを意識して実践出来ていない人が明らかに多いんです。

 

関連記事:ネットビジネス(仕事)のモチベーション・やる気が出ない時の対処法 

インターネットビジネスで稼げない人

 

先ほど申し上げた、インターネットビジネスで稼げている人は5%程しか居ないと言う話をしましたが・・・

 

残り95%の参入者は稼げていないという事なんですよね。

 

何故95%もの人がインターネットビジネスで稼げていないのか?

 

それは「正しいやり方を知らない」や「結果が出るまで継続出来ない

 

これに当てはまる人は総じて稼げない人の部類に入ってしまいます!

 

他の面で具体的な事を言うと・・

 

楽して収入を得れると勘違いしている

メンターが居たとすれば、稼がせてくれると思っている

作業を淡々とこなす事が出来ない

稼げない事をノウハウやメンターのせいにする

楽に稼げるであろうノウハウだけを追い求める

 

などなどなど・・・です(笑)

 

上記に該当する人は間違いなくインターネットビジネスで稼げる人になるのは難しいと私は思います。

 

これってインターネットビジネス以外のどんなビジネスにも言える事なので、基本中の基本ですよね。

 

特にブログでマネタイズする場合は、自分のメディアが育つまで一定期間掛かるので、最初のうちは全く稼げないんですよ。

 

しかし、すぐに結果が出なくとも淡々と作業をこなしていけば自ずと結果はついてくるものなんですよね。

 

それを95%の稼げない人は理解していないから、途中で挫折して作業を辞めてしまい、フェードアウトしていくという訳です。

 

関連記事:インターネットビジネスで信頼出来るメンターや指導者の探し方は? 

インターネットビジネスで稼げる人と稼げない人の違いについて解説!まとめ

 

インターネットビジネスで稼げる人と稼げない人の違いについて簡単に解説させて頂きました。

 

実際の所・・・「稼げる人」と「稼げない人」の違いを超簡単にまとめると!

 

正しいやり方を「知ってるか、知らないか

ビジネスの実践を「やったか、やらなかったか

 

たったこれだけの事なんです。。

 

知識が無い状態からでも正しいやり方をしっかりと継続すれば稼げる様になります!

 

しかし、独学でインターネットビジネスを実践していたとして、それが本当に正しいやり方なのかは、結果が出ないと分からない事なんですよね。

 

稼げる人になりたいなら、自分が主体性をもって行動するのは大前提ではありますが。

 

正しいやり方」を指導してくれる「信頼出来るメンター」を見つけるのが最短で稼げるルートになるんじゃないかと思います。

 

これからインターネットビジネスに参入しようと考えている方は、是非参考にしてみて下さいね^^

 

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの

雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、

ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)