インターネットビジネスと聞くと、怪しい胡散臭い!と感じてしまう人も中には居るのではないでしょうか?

 

当サイトを訪問して下さった方や、メルマガ読者さんからのお問合せでも、直接的に

 

インターネットビジネスって怪しいけどどうなの?」とまでは言われませんが、このような質問は多数受け取ったりしています。

 

ネットビジネスで沢山の収入を得れるならそれは素晴らしい事だと思いますが、

 

上手い話には何かがあると思ってしまい、中々踏み切る事が出来ません」といった内容のコメントを良く頂戴します。

 

確かにお金が絡む事ですし、ネットビジネスは怪しい・胡散臭いと疑問を持つ気持ちは良く分かります(笑)

 

今回は、インターネットビジネスは怪しいし胡散臭いと多くの人が感じてしまう3つの理由についてお話したいと思います。

 

インターネットビジネスが怪しい・胡散臭いと感じてしまう3つの理由とは

 

インターネットビジネスとは、参入者が年々増えているビジネスの一つですが・・・

 

やはり、まだ多くの人が怪しい・胡散臭い・詐欺なんじゃないのか?という疑いを持っている人が多く居るのも事実です。

 

怪しい・胡散臭いと感じてしまう理由を3つに分けてお話しますね^^

 

個人単位で少ないリスクで稼げるという事に疑問を感じている

副業

 

企業ではなく、個人単位でしかも少ないリスクで多額のお金が稼げるという事に対して疑問を感じている人が多いようです。

 

個人単位と言うのは、サラリーマンの方や、専業主婦の方、その他賃金労働をされている方という事になりますが・・・

 

その様な人達が本業の傍ら、副業で数万円もしくはネットビジネスだけの収入で

 

生活が出来る位の収入を稼ぐ事が出来ると言う事に対して怪しんだり、胡散臭いと感じたりする人が圧倒的に多いんですよね。

 

ネットを使って個人の力で収入を得るというビジネスモデルは、20年前や30年前ではあり得なかった事で、

 

インターネット社会と言われる程にネットが普及し、ネットビジネスで稼げると言った事が知られるようになったのはつい最近の事なのです。

 

要はネットビジネスで収入を得るという事は、「新しいビジネス」なんですよね。

 

新しいビジネスと聞くと、これまで自分がやってきたビジネスと比較すると、

 

情報があまり出ていない分「怪しい・胡散臭い」と感じてしまいやすいようです。

 

インターネットビジネスの特徴としては、「少ない労力で多くの収入を得る事が出来る」という事が可能です。

 

具体的に言うと、100人にある情報を伝えたいとするならば、100人にチラシを配るか、

 

実際に情報を伝える場所まで足を運んでもらうかをしないと無理と言うのが現実でした。

 

しかし今はネットを使って、例えばブログ1記事書くだけで100人もしくはそれを遥かに上回る人数と、

 

世界中に居る沢山の人に自分の発信したい情報を伝える事が可能なんです。

 

これっていうのは、本当に最近出来たビジネス手法なので、それを知らない人達からすると

 

怪しい・胡散臭い」と感じてしまう理由の一つと言う事です。

 

関連記事:ネットビジネスはパソコンが苦手だから出来無い!は間違いな理由 

ネットで稼げるという事を目の当たりにした時に感じる事

お小遣い

 

サラリーマンの方や、専業主婦の方がインターネットビジネスを副業で実践し、数十万円稼げる様になり脱サラして会社を辞める事が出来たとか、

 

ネット起業で収入が何倍にも膨らんだことで、会社に縛られたり煩わしい人間関係に悩まされる事無く、

 

豊かに生活してます!的な事を目の当たりした時に「怪しい・胡散臭い」と感じる事があります。

 

ネットビジネスで稼げる事を知らない人からすれば、

 

こっちは会社勤めで必死こいてやってるのに、ネットを使ったビジネスで楽になるなんて嘘に決まってる!

 

と言う風に思うんですよね。

 

これはこれである程度は仕方ない事なのかなーと思います。

 

だって、自分が持っている「お金を稼ぐ」と言う常識からかなり逸脱している訳ですからね(笑)

 

サラリーマンの方や、そうでない方でも本業の傍らでネットビジネスをコツコツ実践して、

本業と同じ位の収入を得る事は実際に可能ですし、現在はそのような道筋を歩みたいと考えてる人も沢山増えていますし、

 

実際に私もそのような希望を持っている人達へ、稼げる様になる為のコンサルティングをご提供したりもしています。

 

ですが、それを知らない人へ「こういうビジネスがありますよ」と言ったとしても、自分の常識の範囲内に無い事なので

 

それは怪しいから辞めとく」と言う風になってしまうんですよね。。。

 

ただ、これっていうのはネットビジネスで稼げるか稼げないかを「知ってるか・知らないか」の問題だけと言う事になります。

 

関連記事:アフィリエイト初心者が独学で実践しても半年は稼げない理由 

ネットビジネスは誇大広告の宣伝が多い

 

ネットビジネスと言うのは、「少ない労力で多くの収入を得れる」と言うのは紛れもない事実なんです。

 

現に私も会社に縛られる事無く、ストレスフリーな生活を謳歌出来ている訳ですから、本当なんです(笑)

 

しかし、この「少ない労力」と言う部分だけを誇張して宣伝している人がネットビジネス業界では後を絶ちません。

 

例えば、「ワンクリックするだけで月収30万円稼げます!」とか

 

1日1回スマホである操作をするだけで稼げます」といった、センセーショナルな打ち出しの広告がとても多い業界なんですよね。

 

少ない労力と言う部分を、「これを手に入れるだけで何の労力も使わずに稼げる様になる」と言った、

 

所謂詐欺紛いな打ち出しの宣伝もあり、この様な事はかなり昔からありますし、

 

今も絶えないという事はそれに騙される人もいまだにいるから成り立っているビジネスなんだなーと思います。

 

こういった事から、「ネットビジネスは怪しいし詐欺だ!」という風に一括りに考えられてしまう事が多いんじゃないかなと思います。

インターネットビジネスは怪しい!胡散臭いと感じてしまう3つの理由「まとめ」

 

以上、インターネットビジネスは怪しいし胡散臭いと感じてしまう3つの理由についてお話させて頂きました。

 

インターネットビジネスは、正しいノウハウを手に取り、本業の隙間時間を使って副業から実践を始めて

 

コツコツ継続する事で脱サラする事が出来たり、自由を謳歌出来るのは紛れもない事実なのです。

 

しかし、自分の考えてる事とは遥かにかけ離れた事実を目の当たりにして、「怪しい・胡散臭い」と感じてしまう事実もある事は確かですし、

 

その様の感じてしまうのも無理は無いと思っています。

 

ですから、これからネットビジネスに興味を持ち、実践をしたいと考える人は、本当にそれが正しいものなのかをしっかりと見極め、

 

判断をしてから実践するようにするのが、ネットビジネスで失敗しない為に大事な事だと思いますので、注意して下さいね^^

 

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの

雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、

ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)