会社 人間関係

 

ネットビジネスを実践しようと思う方の中には、妻や子供、あるいは自分の親といった家族養うのが目的で実践しようと考えている人も居ると思います。

 

現状の仕事で貰っている給料では家計が厳しくて、満足な生活がさせてあげられないと言った想いから、ネットビジネス実践を決意する場合や、

会社や勤め先を辞めたいと思っていて、副業からネットビジネスを実践し

 

、ゆくゆくは会社を辞めてネットビジネスで独立起業したいと考えている人も居るでしょう。

 

私も収入の不安定さと肉体的な辛さから、このまま同じ仕事で家族を養っていくには無理があると判断して、ネットビジネスで独立・起業しました!

 

今回の記事では、ネットビジネス家族養う事は可能なのか?その事に対してのリスクはあるのか?をお話したいと思います。

 

ネットビジネスで家族を養う事は可能か?

ネットビジネス

 

ネットビジネスで稼いだ収入だけで家族を養う事は可能なのか?と言う事ですが・・・

 

結論から言うと、「養う家族の人数はどの位なのか」や

 

家族を養うためのお金がどれくらい必要なのか」で決まると思います。

 

家族の人数の他にも、妻と子供一人なのか二人なのか、もっと沢山子供が居るのか、年齢はどの位なのかで必要な金額も変わってきますよね。

 

子供が高校に進学したり、大学に進学するとなったらそのお金も必要だし・・・その家族によって必要なお金はそれぞれ違ってきます。

 

具体的な話で言うと、毎月生活出来る決まった金額をネットビジネスで稼ぎ続ける事が出来るのかと言う話になりますね。

 

問題無く生活が出来る金額というと・・・月収30万円だったら子供二人居るとちょっと厳しいかな?と言う感じがするので、

 

不自由なく生活するだけの金額と言えば月収50万~60万あれば大丈夫かな?といった印象があります。

 

ネットビジネスで起業するとなると、会社員の時に受けていた福利厚生などは無くなる事になるので、実際はもっと稼げれば安心だとは思います。

 

ネットビジネスと言えどもジャンルは様々で、稼げる金額や作業量などもかなり違ってきます。

 

私がコンサルティングしているネットビジネスは、なにも寝る時間無く必死こいて作業しないと稼げないようなものではなく、

 

少ない労力で大きく稼げるビジネスなので、脱サラして月収50万~60万稼げるのであれば、やってみて良かったと思えるビジネスなんじゃないかなと思います。

 

ネットビジネスで家族を養おうとするのはリスクがある?

 

今現在の勤め先に就職する際は、ある程度会社で働く仕事内容だったり、

 

貰える給料・ボーナス・休みはどの位なのかと言った事が分かっている状態で就職しますよね。

 

その会社に勤めていれば将来この様になっているという大体の予想を立てる事が出来るはずです。

 

しかし、ネットビジネスで家族を養ったりしている人や、大きく稼いでいる人と言うのは、一般的にはあまり表に出ていないのが現状なのです。

 

そういう訳なので、ネットビジネスは良く分からないし、怪しくない?もしかするととんでもないリスクを抱えてるんじゃないか?と言った不安があると思います。

 

ですが、そんなに不安になる事は無いんです。

 

ただ、一般的な勤め人より遥かにネットビジネスで独立起業して生計を立ててる人が圧倒的に少ないというだけなんですよね。

 

逆にネットビジネスで生計を立てている人が沢山溢れかえっていれば、

 

既に飽和している事になるので今から独立起業しても成功するには厳しい状況になっているのではないかと思います。

 

ネットビジネスで稼げるなんてあまり聞いた事が無いと言う時こそが、

 

ネットビジネスに参入して成功を手にするチャンスだと思う方が賢いかもしれませんね(笑)

 

関連記事:ネットビジネスで起業・独立を妻や子供の為に考えているお父さんへ 

ネットビジネスで稼ぐ事の本質を知る事が大事

 

ネットビジネスを本業の傍ら、副業で実践し続けて月収20万、月収30万と稼げるようになったとします。

 

そして、更に家族を養っていける位の金額も稼げる様になった時にはある不安が頭をよぎる事があるかと思います。

 

それは、「今は稼げてるけど突然稼げなくなったらどうしよう・・・」という不安です。

 

それに、ネットビジネスというのは、ちゃんとした努力を継続すればお金が生まれる素晴らしいビジネスなのですが、

 

どういう過程を踏んでお金を稼げているか、いまいち良く分かってない状態だと、「急に収入が無くなる」という不安が付いてくるんですよね。

 

しかしこれは、ネットビジネスでなぜ稼げているのかと言う本質を学んでいけば、

 

会社を辞めてネットビジネス一本で家族を養っていけるんだ!という思考に変わると思うのでそこは安心しても良いんじゃないかなと思います。

 

逆に、ネットビジネスだけで家族を養っていけるという確信が持てない状態であれば、無理に会社を辞めるのは良くないと思います。

 

事実、ネットビジネスで生計を立てる事は可能ではありますが、まずはそこの確信を得る状態まで副業で実践をして、

 

間違いない!と確信出来たら会社を辞めるという選択を取るのがベストかと思います。

 

関連記事:会社や職場で嫌われて人間関係が孤立した時の悩みを解決する方法

会社員だからと言って保証がある訳では無い

 

会社員として勤めておけば、定年まで給料の保証があるかというと、それは間違いです。

 

むしろ会社員として働いている事に対してのリスクも懸念しないといけません。

 

会社だっていつまでも業績が好調という訳でもないだろうし、いつ倒産するかもわかりませんよね。

 

しかし、自分が病気になって数か月、もしくは数年の間、治療のために入院しないといけない事になった場合、会社から首を切られるかもしれないし。

 

とにかく、会社勤めをしていれば安泰という考えではなく、

 

明日にはどうなってるか分からないというリスクは常に付きまとっていると考える方が賢いと思います。

 

ネットビジネスで家族を養う事は可能?リスクはあるのかも解説「まとめ」

 

ネットビジネスで稼ぎ、家族を養っていく事は可能なのか?それに対するリスクはどんなものなのかをお話させて頂きました。

 

簡単に言えば、正しい努力と認識を持っていれば、ネットビジネスで家族を養っていく事は十分可能だと言う事です。

 

しかし、会社を辞めてネットビジネスで家族を養っていくという事は、生半可な気持ちでは絶対に無理です!

 

これまで会社勤めをなんとなくして、なんとなく生活が出来ていたというのは、ある意味会社のお陰でもあるんです。

 

その会社を辞めて、ネットビジネスで独立するという事は、全てにおいて自分に責任があるという事を認識しておいてください。

 

ちょっとお金を稼げるようになったからと言って、豪遊したり、お金の使い方が荒くなったりすれば本末転倒ですし・・・

 

ビジネスオーナーになるという事は、会社勤めで1日数時間働いたらオッケーという訳じゃなく、

 

常にビジネスに対しての学びを忘れずに生活していく事が、家族を末永く養っていける本物のビジネスが出来る様になると思います。

 

この記事をご覧になって頂いている方で、これからネットビジネスで独立・起業したいと考えている人は是非参考にしてみて下さいね^^

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの

雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、

ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)