ネットビジネス 起業

 

妻や子供を養っていて、本業の収入だけでは生活が苦しいから副業ネットビジネスを実践している、またはこれから実践してみたいと思っているお父さんも居るのではないでしょうか?

 

まずは本業の合間に副業でネットビジネスを実践し、ゆくゆくは会社を辞めて起業独立しようと考えているお父さんも居ると思います。

 

私は妻と子供に加えて愛犬(笑)を養っている身でありながら、会社勤めを辞めてネットビジネスで起業・独立しました。

 

これからネットビジネスで起業・独立したいと思っているお父さんに向けて、アドバイスが出来るかなという思いでこの記事を書いておりますので、是非参考にしてみて下さいね(^-^)

 

家族の為にネットビジネスで起業・独立を考える理由

ネットビジネス 起業

 

ネットビジネスで起業・独立しようと考える人は、様々な理由があると思います。

 

本業の収入が少ないし全然給料も上がらないので、妻や子供が居るのに満足な生活がさせてあげられないという責任感から、ネットビジネスで起業・独立を考える人も少なくありません。

 

このまま同じ仕事を続けていても、将来性も無いし延々と苦労させる事になると考えると、自然とその様な考えになるという事ですね。

 

他には、自分が勤めている会社や職業が激務過ぎて家族との時間が中々取れない場合や、ブラック企業などに勤めていて寝る暇も無くて過労死するんじゃないかという位酷い会社を辞めたいと思っている場合などもありますね。

ネットビジネスで起業・独立する為の心構え

起業

 

家族の為にネットビジネスで起業・独立しようとするならば、大前提として今の会社から貰っている給料と同じかそれ以上のお金をネットビジネスで稼がなければいけません。

 

現状の給料が少なくて、家族に良い思いがさせてあげられないのであれば、現状の給料を上回るお金が必要と言う事になりますよね。

 

そこで考えたいのは、生活する為に最低限必要なお金はどの位必要なのかをきっちりと明確にする事です。

 

最低限の生活費が無ければ家族が路頭に迷う事になりますからね・・・

 

それを踏まえたうえで、妻や子供にしてあげたい事を達成するにはどの位のお金が必要かを知る必要があります。

 

例えば、毎月1回旅行に連れて行ってあげたいとか、ボロアパートで済んでいるのであれば、もう少しまともな物件で生活させてあげたいとか、色々ありますよね。

 

現状よりも良い生活をさせてあげる為には一体幾ら位のお金が必要なのかを理解し、実現する為にはどのような行動を自分は取れば良いのかを考える事が大切です。

ネットビジネスで収入を得る事の本質を知る

 

会社勤めをしていれば、毎日会社に通って言われた作業をこなす日々を送っていれば月末には給料が振り込まれる事が約束されていますよね。

 

ですが、ネットビジネスで起業・独立する場合はそうはいきません。

 

収入を得る為には自分で考え、行動しなければ何も得る事は出来ないのです。

 

ですから、ネットビジネスで起業・独立を考えているのであれば、何故ネットビジネスで収入が得られるかという本質の部分をしっかりと学ぶことが最も重要です。

 

まぐれで数十万稼げてしまう可能性がネットビジネスにはあります。

 

ネットビジネスで家族を養う事は可能?リスクはあるのかも解説 

 

そこで実力が付いたと勘違いしたままで居ると、いざそのビジネスが稼げなくなったら大変な事になりますよね、独り身であれば何とかなるかもしれませんが、妻や子供が居る状態では慎重に行動すべきだと思います。

 

実践するビジネスの内容に関しても、その時だけ稼げるノウハウを手に取って実践していてはダメと言う事です。

 

インターネットと言うのは時代の流れがとても速く、その時稼げていたノウハウでも数年後には全く稼げなくなるなんて事は良くある話です。

 

ですので、ネットビジネスで収入を得る為のマーケティングの基礎をしっかりと身に付ける事が、将来も安定して収入を得る為には必要という訳です。

辛い現状から逃げる為に起業・独立を考えてはいけない

 

現在勤めている会社の上司や社風が気に入らないから会社を辞めたいという考えの元、起業・独立を目指すという人も居るかもしれません。

 

理由として理解出来ないという訳ではありませんし、実際に私もそういう事を考えていた時もあったと思います。

 

しかし、ネットビジネスで起業・独立する為に最も考えないといけない事があります。

 

それは、会社を辞めてネットビジネスで起業・独立して収入を得れるようになった先に自分はどうなっていたいのかを真剣に考える事です。

 

自分がなりたい人生や、妻や子供にこんな風な生活を送っても貰いたいという事を実現する為の起業・独立という考えで行動しなければいけません。

 

ただ現状の辛い事から逃れる為にネットビジネスでの起業・独立を考えていると、モチベーションも続かないでしょうし挫折する可能性も非常に高くなる恐れがあります。

生半可な気持ちでは起業・独立はお勧め出来ない

 

ネットビジネスと言うのは、多くの方がされている賃金労働より遥かに上回るお金を、個人の力だけで稼ぐ事が出来るビジネスです。

 

ですので最近はネット起業家という職業を選択する人もかなり増えてきました。

 

ですが、いくらネットビジネスが稼げるからと言って、生半可な気持ちで起業・独立を目指すと間違いなく挫折してしまうでしょう。

 

何故なら、ネットビジネスは本当に大きく稼ぐ事は出来ますが、そんなに甘いものではありません・・・ビジネスなので当たり前の話ですが(笑)

 

ネットビジネスを副業で実践して月収10万円稼げると人生が変わる理由 

 

目の前に楽して稼げるというノウハウがあるとするならば、それは家族を安定して養って行けるノウハウでは恐らくないでしょう。

 

妻や子供を養っていく為には、長期的に収入が得れるビジネスを選び、そしてしっかりと学ぶ事!

 

それと、まずは副業でネットビジネスを実践する事になると思いますが、ビジネスは甘く無いのでそうそうすぐには結果は出ません。

 

それでも、より良い人生を歩みたい・家族に良い思いをさせてあげたいと思うのであれば、中途半端な意思ではなくしっかりと将来のビジョンをしっかりと見つめて行動していくようにしましょう!

まとめ

 

ネットビジネスで起業・独立を妻や子供の為に考えているお父さんへ向けたアドバイス的なお話をさせて頂きました。

 

会社を辞めてネットビジネスで起業・独立するという事は、「自分の力」だけで収入を得なければいけないという事です。

 

手に取ったノウハウが稼げるノウハウで、実際に稼げたとしても目先のお金だけに囚われるのは絶対に辞めた方が良いです。

 

時代と言うのは常に流れているので、その時通用したビジネスでも数年後には全然ダメになっている可能性もあります。

 

 

ですので、家族をしっかりと養っていける様になる為にも、ネットビジネスで収入を得る事の本質を学び続けて、安定的に稼げる様に日々勉強を積み重ねなければいけないという事を頭に入れておいて下さいね(^-^)

HANABIの公式メルマガ

私が運営しているメルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「個人の力でお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを実践してみたいと考えている人への学びになる事や、決して表には出さない秘匿情報数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています。

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますので、面白くなかったら解除して頂いても構いません(^-^)