ネットビジネス 副業

 

トレンドアフィリエイトを実践しようと考えている方や、実践を始めたばかりで結果が出なくて「これを続けて本当に稼げる様になるの?」と悩んでいる人も居るかもしれませんね。

 

トレンドアフィリエイトというのは、主に芸能系のネタや速報系ニュースなどを記事ネタとして扱うジャンルのビジネスです。

 

話題性のある検索需要の高いネタを使って記事を書くので、うまくハマれば膨大なアクセスを短時間で集める事が出来る事が魅力ではありますが・・・

 

ある一定の期間は記事を書いても書いてもアクセスが集まらずに、稼ぐ事が出来ない事が多いです。

 

今回の記事では、トレンドアフィリエイトを実践して3か月目アクセスが急増して稼げる理由についてお話したいと思います。

 

トレンドアフィリエイトは実践3か月目でアクセスが急増する

トレンドアフィリエイト

 

トレンドアフィリエイトを実践しようと、ブログを立ち上げて記事を更新していても、最初の内はアクセスが集まらずになかなか稼ぐ事が出来ません。

 

例えば、書いた記事が自分的に「めちゃくちゃ良い記事が書けた!」と感じる記事であっても最初はほとんどアクセスがあつまらないのです。

 

ですが、実践をコツコツ継続していると大体3カ月目位からアクセスが急増する事が多いのです。

 

実際に私もトレンドアフィリエイトのブログを運営していた時は、初月で8000円、2か月目で3万円、3か月目には10万円を超えましたし更に半年後には月収36万円まで報酬を得る事が出来たんです。

 

ブログ開設初期はSEOが弱いので検索に引っかからない

SEO対策

 

ブログを開設したばかりの初期段階では、もちろんブログ内に記事がストックされている数が少ないですよね。

 

数記事、数10記事程度ではコンテンツボリューム不足なので、Googleから良い評価を得られていない状態という訳です。

 

SEO対策とは?初心者がブログで稼ぐ為に必要な基本知識と意味を解説

 

と言う事は、ブログのSEOがまだ弱いという事なので、自分が書いた記事が検索結果の上位に表示する事が出来ません。

 

検索結果の上位に自分の記事が無いという事は、アクセスも集まり辛いので収益も伸びないという事になります。

アクセスが集まらなくても淡々と記事更新を継続する

WordPress

 

コンテンツボリュームが少なくてブログのSEOが弱い段階ではアクセスも集まりづらいですし、収益も伸びません。

 

毎日記事を書いても日収50円とか数百円程度の状態が続いてると「ずっとこのままなんじゃないか?」という不安があると思います。

 

ブログ記事を書くのだって初心者だと1時間~2時間程度は掛かる事が多いと思うので、時給計算したら幾らになるんだよー!って感じでやってられなくなる場合もあったり。。

 

ですが、ブログのSEOが強くなるまではある程度は仕方ない事ですし、ブログ運営をしている人全員がこのような経験を経て、アクセスが集まって稼げるブログを育てていっているのです。

 

幾らアクセスが集まらずに稼げない状態が続いたからと言って、途中で辞めるのはとても勿体ない事です。

 

正しいやり方で日々継続していれば、1か月目・2か月目とどんどん目に見えた結果が表れてきますよ!

トレンドアフィリエイトの実践を3カ月継続する作業量の目安

 

トレンドアフィリエイトで3カ月目に月収10万円ラインに到達するであろう作業量の目安としては、「1日3記事投稿」をおすすめしています。

 

1日3記事を毎日投稿したとすれば、1か月で90記事ですので3カ月だと270記事になりますよね!

 

トレンドアフィリエイトでもその他のブログを使ったマネタイズでも大体200記事位投稿したブログであれば、SEOも強化されてアクセスが集まるようになります。

 

3カ月で270記事を達成した頃にはもちろんブログのパワーもかなり強くなってきているはずなので、ネタ選定キーワード選定に間違いが無ければ、記事を投稿すれば検索の上位に表示する事も難しくなくなります。

 

それに、ブログ開設初期に書いた記事が、最初はアクセスを集めれなかったのにも関わらず、ブログのSEOが強化された事によって検索順位がぐんぐん上がっていき、過去記事がどんどんアクセスを集めれる状態になるんですよ。

 

ただし、これは正しいやり方で継続した場合の話なので、間違ったやり方でどんなに記事を投稿していてもアクセスを集める事が出来ないし、稼ぐ事も出来ません。

毎日3記事投稿が難しい場合は?

 

毎日3記事投稿が決まりという訳ではなく、時間があるなら10記事・20記事とか書いても全然問題ありませんし、そっちの方が早く稼げる様になります。

 

トレンドアフィリエイトで3カ月目で大きな結果を出したいと思っている人は、毎日3記事投稿すれば月収で言うと10万円を達成出来るレベルにはなれるでしょう。

 

しかし、トレンドアフィリエイトを実践しようと考えている人は、本業の合間に副業で実践しようと思っている人が大半だと思います。

 

ですので、限られた時間の中での作業になると思うので、毎日3記事投稿もちょっと難しいんですが・・・っていう人も居るはずです。

 

そのような人に意識して貰いたい事が幾つかあります!

 

それは、「毎日3記事投稿が無理でも1記事でも良いから毎日記事投稿を続ける事」です。

 

ブログと言うのはコンテンツを蓄積していって、徐々に育てていく媒体です。

 

ですからコンテンツが無い状態だといつまでたってもブログにアクセスが集まるようになりません。

 

毎日3記事投稿が無理だったとしても、1記事でも良いので毎日作業を継続するという事を心掛けて下さい。

 

トレンドアフィリエイト実践でSEOを強化しPVを大きく集める方法 

 

一番ダメなのが、「1記事も投稿する事無く、何もしない日を作る」と言う事です。

 

このような日を作ってしまうと、ズルズルと作業をするのが億劫になってしまい、結果的に挫折と言う形で終わってしまう事が多いです。

 

人間ですから、体調が悪い日があったり用事があってどうしても記事投稿が出来ない・・・という日もあるでしょう。

 

そんな日は無理して記事を投稿しなくても良いですから、作業を休んだ分次の日は休んだ日の作業を補う位の作業を行うという意識を持って継続する事が最も大事だと思います。

作業を3カ月間継続するとスキルが身に付く

 

副業

 

トレンドアフィリエイトの実践初期、いわゆる初心者の頃は右も左も分からない状態で作業する事になると思います。

 

ですが、3か月の間毎日ブログ記事を書いたりキーワード選定などの作業を行っていると、次第に色々なスキルが身に付きます。

 

正しいやり方で継続する事で、どのようにアクセスが集まるかであったり、収益を生み出す仕組みについても理解が深まって来るのです。

 

それに加えてブログも3か月経てばある程度育ってくるので、3か月の間しっかりと実践を継続すれば、アクセスを集めてお金を稼ぐスキルも身に付き、ブログも育ってくるのでトレンドアフィリエイトでの一つの壁を越えた事になりますね^^

 

ブログで稼ぐという事は、なにもセンスや才能が必要という訳でも無く、普通の人でもちゃんとやりさえすれば成功する事が出来る世界なのです。

まとめ

 

トレンドアフィリエイトは実践3か月目でアクセスが急増して稼げるようになる理由についてお話させて頂きました。

 

ブログを開設しても、最初の内はなかなかアクセスも集まりませんし、稼ぐ事が出来ません。

 

しかし、3か月の間は正しいやり方で毎日3記事程度の記事投稿を続ければ、SEOが強くなり月収10万円を稼げるレベルになる事も可能になります。

 

ですからアクセスが集まらずに稼げない状態が続いたとしても、作業を辞めないという事を常に意識しておいて下さい。

 

毎日3記事が難しいのであれば、1記事でも構わないのです。

 

言ってしまえば、作業を辞めずにずっと継続すれば、時間が掛かったとしても必ずアクセスが集まるようになり、稼げる様にもなります。

 

この事を知っているか・知らないかで数か月後の状況が変わると思いますので、既にトレンドアフィリエイトを実践されている方や、これから実践したいと思っている人は、是非参考にしてみて下さいね(^^)

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)