ネットビジネス 起業 サラリーマン 不安定 リスク

 

サラリーマンとして日々働いている人の中には

 

給料が安いとか会社での人間関係が辛いなどの理由で

 

まずは副業からネットビジネスを実践し、ゆくゆくは起業して会社を辞めたいと思っている人も居るのではないでしょうか?

 

しかし、せっかく就職できた会社を辞めてネットビジネスで起業すると言う事に不安を感じたり

 

リスクがあるんじゃないか?と考える人もきっと居るでしょう。

 

真実を先に言ってしまうと、ネットビジネスで起業するよりサラリーマンとして働き続ける方が

 

実は不安定リスクが沢山ある事実があるんですよね。

 

今回の記事では、ネットビジネスで起業よりサラリーマンの方が不安定でリスクがあるというお話をさせて頂きたいと思います。

 

ネットビジネスで独立・起業はリスクがあまり無い

ネットビジネス 起業 サラリーマン 不安定 リスク

 

独立や起業と聞くと、飲食店などの店舗を出して開業したり

 

オフィスを構えて会社を経営していくというイメージを持つ方が多いと思います。

 

店舗やオフィスを構えると言う事は、その場所の賃料だったり飲食店なら材料代設備にもお金が掛かります。

 

それに自分一人で経営が成り立てば良いですが、従業員を雇わないといけない場合は給料も払わないといけませんよね。

 

この様にリアルビジネスで独立起業をしようと思ったらかなりのリスクが付きまといますので

 

もし私がリアルビジネスで独立起業してみろと言われても成功確率は限りなく低いと思います。

 

ですが、ネットビジネスの場合は上記のようなリスクは無いんですよね。

 

何故なら、パソコン一台とインターネット環境さえあれば仕事が出来て

 

普通に暮らしていくだけの収入ならそこまで難しく考えなくても稼げてしまうビジネスだからです。

 

給料の保障が無いネットビジネスでの独立起業は本当にリスクが少ないのか?

ネットビジネス 起業 サラリーマン 不安定 リスク

 

ネットビジネスで独立起業を考えた時に、多くの人は

 

給料の保障が無くなる」と言う事に恐れを抱いているかと思います。

 

それに、世の中の価値観的にも独立起業なんて無謀すぎるし

 

サラリーマンとして会社に雇われて働き続ける方が毎月決まった日に給料を貰えて福利厚生もちゃんとしている。

 

だからリスキーな独立起業よりコツコツ真面目に働くのが一番良いよ!というのが大多数の考えでしょう。

 

私は現在、会社勤めをした後にネットビジネスで独立起業して生計を立てています。

 

その視点からネットビジネスで独立起業をした感想を言わせて頂くと・・・

 

会社勤めをしていた時に比べて、経済的にも精神的にもかなり楽になりました。

 

確かに会社で働く事で毎月決まった給料確実にを貰えるという事が無くなったので

 

この部分については不安もありますし、リスクになっていると思います。

 

ですが、会社勤めをしていた時の給料以上の収入をネットビジネスで得れていますし

 

その収入は安定して得続けられると言う確信を持っているので不安は今の所は無いですね(笑)

 

これがリアルビジネスだと、今月は売り上げがあったけど来月はどうなるか分からないと言った

 

不安定な要素がネットビジネスには無いんですよね。

 

それは何故かと言うと、収入が生まれる仕組みを構築する事が出来れば

 

遊んでいても、寝ていても自動で収入が自分の元に入って来るからなのです。

 

自動で収入を得れる仕組みさえ出来れば、1日数時間の作業をするだけで収入が得れるので

 

サラリーマンの様に時間的に拘束される事無く時間を好きなだけ使えるようにもなります。

 

これがネットビジネスの醍醐味であり、最大のメリットですね(^-^)

 

関連記事:会社を辞めて独立起業はネットビジネスが最適!リスクや資金について 

サラリーマンとして働き続ける事は何故不安定でリスクがあるのか?

ネットビジネス 起業 サラリーマン 不安定 リスク

 

会社に雇われて、サラリーマンとして働き続ける事は

 

給料の保障もあるし福利厚生もしっかりしているので、一番堅実だと思うかもしれません。

 

ですが、実はそんな事は無くてサラリーマンでも不安定だしリスクはあるんですよね。

 

今働いている会社で未来永劫働き続ける事が出来るなら良いですが・・・

 

今の世の中は何が起こるか分かりませんし、もしかすると会社が倒産する可能性だってあります。

 

会社が倒産しないにしても、経営不振になって会社にリストラされてしまう事も無いとは言い切れませんよね。

 

リストラまでいかないとしても、今まで貰っていた給料が大幅に減額されてしまう事もあります。

 

お金だけの問題ならまだ解決策は色々あると思いますが、それだけじゃありません。

 

会社に雇われて働くと言う事は必ずと言って良いほど人間関係に悩むと言う事は避けて通れません。

 

人間関係に悩んでしまって、精神的にまいってしまう事もきっとあるでしょうし

 

人間関係の悩みが原因で鬱病を発症して会社を辞める事になったり・・・

 

一番堅実でリスクが無いように見えるサラリーマンではありますが

 

実は色々なリスクと隣り合わせな状態だと言う事実がそこにはあります。

 

この状態で10年・20年・30年と働き続ける事をリスクだと捉えるのか

 

それともリスクでは無いと思うのかは人それぞれ違うと思いますが。

 

もっと言うと、サラリーマンとして会社に雇われて働くと言う事は

 

例え眠くても二度寝する事は出来ず、決まった時間に起きて出社しないといけないし

 

仕事が早めに終わったのに一人だけいそいそと帰る訳にもいかず

 

定時を待つか同僚や上司が帰る頃まで無駄に時間を過ごす羽目になったり。

 

そんな感じで働く日々を送る事こそが

 

人生の多大なる消耗でありリスクでもあると私なんかは思ってしまいますね。

 

関連記事:会社に就職して働き続けるメリットが薄くなってきた本当の理由とは? 

ネットビジネスは時間的自由があるし、人間関係にも悩まないし収入も自分で決める事が出来る

ネットビジネス 起業 サラリーマン 不安定 リスク

 

ネットビジネスで独立起業すれば、サラリーマンのように時間的に拘束される事は無く

 

働く時間も自分で決める事が出来るので時間を自由に使う事が出来るんですよね。

 

人間関係についても、基本的には自分一人で仕事が出来るので悩む事は殆ど無いと言っても良いです。

 

逆に人間関係が無さ過ぎてヤバいと感じる時がたまにあるので、無理やり友人とご飯を食べに行ったりする位です(笑)

 

収入に関しても、サラリーマンでは月末に決まった給料を貰う事しか出来ませんが

 

ネットビジネスで独立起業すれば、自分が頑張ったら頑張った分だけ収入を得る事も出来ますし

 

今月は結構収入を得れたから来月はあまり仕事をせずに旅行でも行こうかな!なんて事も出来るんですよね。

 

もっというと、ネットビジネスの場合は例え取り組んでいるビジネスがダメになったとしてもやり直しが効きます。

 

いざとなったらブログを1日8時間とか書きまくれば、普通に生活する分は稼げてしまいますので(笑)

 

サラリーマンの場合だと例え良い給料を貰っていたとしても、会社が倒産したりリストラやクビされてしまったら

 

違う会社に転職しなければいけなくなりますし、その場合多くは給料が下がってしまいますよね。

 

この事から言えるのは、サラリーマンと言うのは自分の人生や幸せを他人に委ねていると言っても過言では無いと言う事になります。

 

サラリーマンとネットビジネスで独立起業を比較して、どっちが不安定でリスクがあるかと言われたら

 

私は明らかにサラリーマンの方が不安定でリスクがあると思いますし

 

どっちかを選べって言われたら絶対にネットビジネスを選びます!

 

ネットビジネスで起業よりサラリーマンの方が不安定でリスクがある!まとめ

ネットビジネス 起業 サラリーマン 不安定 リスク

 

ネットビジネスで起業よりサラリーマンの方が不安定でリスクがある!というお話をさせて頂きました。

 

ネットビジネスで独立起業?そんなもん絶対失敗するよ

 

とか

 

地道にサラリーマンとして会社で働くのが一番だよ!

 

このような意見をお持ちの方もいらっしゃるでしょうし、自分のやりたい仕事だとかで

 

好きでサラリーマンをされているのであれば、そのまま働き続けるのも選択肢の一つだと思います。

 

ですが、現在の状況に不満があったりサラリーマンとして働き続ける事への不安があるとするならば

 

ネットビジネスで独立起業という選択肢を選んでみても損は無いと思います。

 

サラリーマンとして不満や不安なんて一切無いから働き続けるんだ!

 

と言う風に思っている方も、サラリーマンにもリスクがありますよと言う事を知って頂けたら

 

今回のお話をした意義があったんじゃないかと思います。

 

ネットビジネスでの独立起業について具体的な事が知りたいと思う人に関しては

 

ネットビジネスを知る為の教育的コンテンツをブログ記事という形で公開しているのでご覧頂くか

 

メール講座をお読み頂くと、より具体的なステップについて解説していますので

 

もし興味がおありの方が居ましたら、是非参考にしてみて下さいね!

HANABIの公式メルマガ