どうも、HANABIです!

 

今回は「生活苦しい悩み解決してお金持ちになりたいなら働いてはダメ!

 

というテーマでお話をしていきたいと思います。

 

記事タイトルだけを見ると・・・

 

この人何言ってるのかさっぱり分からないよ!

 

みたいな感じに思われる人も、もしかすると居るかもしれませんが

 

2018年現在だから言える事だという前提でこの記事をお読み頂けると幸いです。

 

それではこれが一体どういう事を意味しているのか、具体的にお話していきますね!

 

なぜ、生活が苦しい悩みを解決してお金持ちになりたいなら働いてはダメなのか?

生活 苦しい 悩み 解決 お金持ちになりたい

 

冒頭でもお伝えした通り、今回の記事タイトルだけを見ると

 

生活が苦しい悩みを解決するには働いてお金を稼がないといけないのに何で働いたらダメなの?

 

こんな風に疑問を感じてしまう人もきっと居る事でしょう。

 

昔の感覚で言えば、自分が働いてお金を稼ぐのは当たり前の話ではありましたが

 

2018年現在では「インターネットビジネスで収入を得れる」という前提でお話してるという事をご理解下さいね。

 

世の多くの人はサラリーマンやアルバイトなどの賃金労働でお金を稼いでいる

生活 苦しい 悩み 解決 お金持ちになりたい

 

世の多くの人はサラリーマンとして会社勤めをしたり、アルバイトとして働く

いわば「賃金労働」をしてお金を稼ぎ、毎日生活をしていますよね。

 

サラリーマンで会社勤めの場合だと、土日が休みであれば月にして20日位は働き

アルバイトにしてもシフト制であれば月にして数日~数十日は働くいう事を繰り返し

 

その対価として給料という形でお金を頂くというのが賃金労働だと思います。

 

何もせずに寝てるだけで給料を貰えるなんて事はあり得ないですし

 

お金と言う対価を得る為には、雇い主が定めた就業時間の間は働かないといけないので

自分が1日に使える時間の大部分を雇い主に捧げなければいけないという事になります。

 

これっていうのは会社勤めのサラリーマンでも、アルバイトでも同じ事です。

 

そして、仕事の内容や自分の能力次第で貰える給料も変わってきます。

 

後は勤め先の経営状況にも左右される事があり、経営が危うい会社であれば給料を多く払えないから

安月給で生活が苦しい悩みを抱えてしまう状態になってしまったり

 

逆に経営が順調で多く給料を貰える会社で働いてるので生活が苦しいという悩みは無いけれど

その分仕事が激務で自分の時間を大幅に削らないといけないという場合が多いと思います。

 

自分の時間を大幅に使わないといけないという事は、家族が居る場合だと

例え給料が多く貰えていたとしても家庭を顧みない事が原因で崩壊するというリスクも無いとは言えません。

 

このように、単純に収入が少ないから生活が苦しい悩みを抱える場合もあれば

収入は問題無いけど仕事が激務過ぎて、何の為に働いてるのかわからなくなる場合もある。

 

これが自分の時間を切り売りする賃金労働なのでこれを続けているうちは本当の意味での「お金持ち」にはなれないでしょう。

 

関連記事:収入が少なくて生活が苦しいなら節約よりお金を増やす努力をしよう!

人がお金持ちになりたいと思う本当の理由とは?

生活 苦しい 悩み 解決 お金持ちになりたい

 

お金持ちになりたいと思う理由としては収入が足りなくて生活が苦しい悩みを解決したいと言った部分もあると思いますが

 

多くの場合は、経済的自由と時間的自由を謳歌してストレスの無い生活がしたいと言う事が殆どではないでしょうか?

 

お金持ちになれば買いたい物も好きなだけ買えるし、美味しい物もいくらでも食べる事が出来る。

 

お金があれば時間に縛られる賃金労働をしなくても良いから、好きな時に好きな場所に何時でもいける。

 

このように多くの人が幸せと感じるであろう生き方をする為にはお金が必要だからお金持ちになりたいと思っているはずです。

 

自分がどれだけ辛い状況になっても良いからお金が欲しいなんて思っている人は殆ど居ないと思います(笑)

 

ですが・・・多くの人が望む「お金持ち」になろうとした場合

会社勤めやアルバイトなどの賃金労働をしていると、それは叶わぬ夢となってしまいます。

 

何故なら、働くという事は自分の時間を切り売りする行為以外の何物でも無いからです。

 

この解決策としては、自分の時間を売らずにいかにして収入を得るかを考える事です!

 

関連記事:収入を増やしたいならアルバイトはしない方が良い理由(脱賃金労働者) 

お金持ちになる為には、働かなくてもお金を稼げる仕組みを構築するべし

生活 苦しい 悩み 解決 お金持ちになりたい

 

先ほどもお伝えした通り、お金持ちになりたいと本気で思っているのであれば

サラリーマンとして会社勤めやアルバイトをしていては絶対に叶う事は無いでしょう。

 

このまま賃金労働を続けていれば努力が報われてお金持ちになれるかもしれない・・・

 

こんな風に淡い期待を抱きながら賃金労働に固執している時点で

お金持ちになる事を諦めているのと同じだと言っても過言ではありません。

 

あなたが本当のお金持ちになりたいと心から思うのであれば

 

働かなくてもお金を稼げる仕組みを構築しなければいけないでしょう。

 

それは・・・

 

  • ビジネスオーナーになる
  • 投資家になる
  • 不動産経営をする

 

他にも色々あると思いますが、大まかに言えば上記3つの方法があります。

 

私を例にすると、インターネットビジネスで起業をしているので、ビジネスオーナーの類になりますね。

 

具体的に説明すると、WEB上にブログ記事などの様々なコンテンツを置いておく事で

私自身が働かなくても収入を得る事が出来る仕組みを構築しているという事になります。

 

もちろんコンテンツを制作する際の時間を使わないといけないという部分はあります。

 

ですが、一度WEB上にコンテンツを置けば24時間自動で集客をして販売するなどの仕組みが出来るので

賃金労働のそれとは違って、自分の時間を切り売りする行為では無いという訳です。

 

投資家と言うのは「お金がお金を稼いで来てくれる」ものなので

取引などをする際の作業は必要ですが、基本的には自分が働く訳では無いですね。

 

不動産経営についても、最初は建物を建てたりするのに費用が掛かったり

賃貸物件であれば部屋を貸し出す際にはその他諸々の作業は必要です。

 

ですが、基本的には家賃収入なので自分が働かなくてもお金が入って来るという事です。

 

投資家と不動産経営については資金が無いと難しいので、なかなか現実的ではありません。

 

ですので、まずはビジネスオーナーとしてインターネットビジネスを実践して最終的には

 

投資家なり不動産を経営するなど、より労力を使わずにお金を稼ぐ方法へ移行する事がお金持ちになる為には必要な事だという事です!

 

関連記事:会社に雇われる立場ではお金持ちや自由人になれない理由(脱社畜講座) 

生活が苦しい悩みを解決してお金持ちになりたいなら働いてはダメ!「まとめ」

生活 苦しい 悩み 解決 お金持ちになりたい

 

生活が苦しい悩みを解決してお金持ちになりたいなら働いてはダメ!というお話をさせて頂きました。

 

生活が苦しい悩みを解決する為にはお金が必要で、お金持ちになればそれは解決する事が出来るでしょう。

 

ですが、いくらお金に余裕があった所で、自分の時間を切り売りする賃金労働を続けていては

 

本当の意味での「お金持ち」にはなれない思います。

 

多くの人が思い描くお金持ちと言うのは、経済的・時間的自由があって自分の好きなように生きる事だと思うんですよね。

 

その様な生き方をする為には「働くという行為」をしていては100%実現は出来ないのではないでしょうか。

 

お金さえ沢山貰えれば激務の賃金労働をし続けても構わないという人はそのまま働けば良いと思います。

 

ですが、そうではない人に関しては・・・

 

本当のお金持ちになる為に必要な行動とは一体何なのかを

 

今回の記事を是非とも参考にして頂き、実際に行動を起こすきっかけになれば幸いに思います!

 

当サイトでは他にも様々な角度から教育的コンテンツとしてブログ記事を公開している他に

 

メール講座はより具体的に賃金労働以外で収入を得る方法について解説しております。

 

少しでも興味をお持ち頂いた方が居ましたら、是非参考にしてみて下さいね。

 

HANABIの公式メルマガ