どうも!HANABIです。

 

当サイト経由でご質問やお問合せをして下さる方や、メルマガ読者さんとのやり取りをする事が頻繁にあるのですが

 

そんな中で「ネットビジネスの実践に興味を持った理由や叶えたい事はありますか?」と言う質問をすると

 

お金時間縛られない人生欲しいから」という答えを返してくれる方が非常に多いです。

 

このような願望を持ってネットビジネスの実践に興味を持つ事はとても素晴らしい事で

 

是非とも行動を起こして自分が望んでいる人生を手に入れて欲しいと思います。

 

しかし、多くの人は会社に雇われてお金と時間に縛られる生活を送っているはずです。

 

答えを先に言ってしまうと、その状態から脱却する為にはまず「自由」を捨てて下さい。

 

自由を捨てるとは一体どの様な事なのかを具体的に解説していきますね!

 

多くの人は会社に雇われて「賃金労働」というお金と時間に縛られる生活を送っている

お金 時間 縛られない 人生 欲しい 自由

 

お金と時間に縛られない人生が欲しいという願望を持っている人は多いと思いますが

 

多くの人は会社に雇われて働くという「賃金労働」をしていますよね。

 

賃金労働をしていても、お金と時間に縛られない人生を送っている人も中には居るかもしれませんが

 

殆どの人が会社に出勤する為に朝早く起床し、仕事が終わったら帰宅するという生活を繰り返していると思います。

 

これっていうのは、言われなくても分かると思いますが、時間に縛られていますよね。

 

賃金労働をした対価として会社から給料として貰うお金に関しても

 

一般的には月収でいうと30万円~40万円の給料を貰って定年まで働き続ける人が殆どでしょう。

 

中には超大手の企業で働いていて月収70万円とか90万円貰っている人も居るかもしれませんが

 

決して楽して高い給料が貰えると言う事は少なく、物凄く大変な事が多いと思います。

 

この事から言えるのは、会社に雇われて賃金労働をしている限りは

 

お金と時間に縛られない人生は手に入れる事は出来ない」と言う事になりますね。

 

お金に縛られない人生が欲しいなら「賃金労働」辞めないと叶える事は難しい

お金 時間 縛られない 人生 欲しい 自由

 

会社に雇われて賃金労働をしている間は

 

お金に縛られない人生を手に入れる事は難しいので賃金労働を辞めなければいけません。

 

賃金労働を辞めると言う事は、多くの社会人が送っている生活とは違った生活を送りたいという事になりますよね。

 

殆どの社会人は日々の生活をする為のお金を稼ぐ為に、会社に雇われて賃金労働をしています。

 

賃金労働を辞めると言う事は、生活する為のお金を会社に雇われずに稼がないといけませんよね。

 

会社に雇われずに自分自身の力だけでお金を稼ぐ具体的な方法といえば

 

  • 自分自身がビジネスオーナーになって収入を得る
  • 株・FX・仮想通貨などの投資をする

 

上記2点が具体的な方法ではありますが、盲目的にさぁやろうと思っても成功するかと言われればそうでは無くて

 

正しい知識をインプットした上での行動とそれに対する努力をしないと失敗する可能性が非常に高い事実があります。

 

関連記事:サラリーマンが収入を増やす為に賃金労働をしない方が良い理由とは? 

賃金労働を辞めて会社に雇われずにお金を稼ぐ方法「株・FX・仮想通貨などの投資をする」

 

賃金労働を辞めて会社に雇われずにお金を稼ぐ方法の一つとしては

 

株・FX・仮想通貨などの投資をするという方法があります。

 

方法としては間違ってはいないのですが、普通の社会人が手を出すには少々リスクがあるんですよね。

 

どういう事かと言うと、基本的に投資と言うのは大きい元手を使って行わないとまとまった利益を得る事が難しいのです。

 

お小遣い稼ぎ程度であれば、少ない元手で利益を得ると言う事も出来ますが

 

賃金労働を辞める為にはある程度まとまった利益を安定的に出さないといけない事になりますよね。

 

安定的な利益を得る為には大きい元手が必要なのと、投資は確実では無く相場の変動などもありますから

 

下手すると損失を抱えてしまうリスクと隣り合わせの状態で取引しないといけません。

 

なけなしの元手で投資をして、一発逆転で莫大な利益を得れる可能性もあるとは思いますが

 

裏を返せば莫大な損失を抱える羽目になるリスクもあると言う事ですね。

 

私が投資をしている仮想通貨を例にしてみると、30万程の元手で投資をして10万円位の利益が出ている位なので

 

とてもじゃないけど少ない元手での投資は賃金労働を辞める事は難しいなーと思います。

 

最近は仮想通貨が話題になっていて「億り人」なんて言葉もありますが

 

基本的に投資と言うのはなけなしのお金を使って一発逆転を狙うのではなく

 

別のビジネスでお金を稼いで大きい元手を使える様になってからするのが最善だと思いますね。

 

あと、投資でも株やFXなどをやる場合は、デイトレードなどの場合だと相場の値動きを監視しないといけないので

 

お金に縛られはしないけど、時間的には縛られるというデメリットもありますね。

賃金労働を辞めて会社に雇われずにお金を稼ぐ方法「自分自身がビジネスオーナーになって収入を得る」

お金 時間 縛られない 人生 欲しい 自由

 

2つ目の賃金労働を辞めて会社に雇われずにお金を稼ぐ方法としては

 

自分自身がビジネスオーナーになって収入を得る」という方法があります。

 

ビジネスオーナーになるという事は飲食店などの何かお店を開業させる事を想像するかもしれませんが

 

そのようなビジネスは開業資金も沢山必要ですし、経営していく上で沢山の経費も掛かります。

 

一人で経営していければまだ良いですが、従業員を雇わないといけない場合は給料を払わないといけませんし

 

業種にもよりますが、店を開く場所に賃料や設備の維持費など、ありとあらゆるお金が掛かります。

 

そのビジネスで成功出来る保証があるなら良いですが、そんなものありませんよね。

 

起業して暫くは赤字続きで、黒字転換するのに数年掛るビジネスもざらにありますし

 

下手するといつまで経っても黒字にならずに経営破綻してしまう可能性もあります。

 

このように、何かお店を開いて経営するリアルビジネスはリスクが高すぎるので厳しいと思います。

 

では一体どのようなビジネスをすれば良いのかというと

 

インターネットビジネス」が短期間で安心確実に成功出来るビジネスだと思います。

 

インターネットビジネスで成功する為には「学びへの投資」と「実践する時間」が必要!だから一次的に「自由」を捨てるべし!

お金 時間 縛られない 人生 欲しい 自由

 

インターネットビジネスで収入を得れるようになり、成功する為にはまずスキルを身に付けないといけません。

 

では、収入を得る為のスキルはどうやって身に付ければ良いのかと言うと

 

自分が身に付けたいと思うビジネスで成功している人から直接習うのが一番手っ取り早いと思います。

 

ビジネスの指導者に習わずに独学で勉強してスキルを身に付ける事が出来れば良いのですが

 

なかなか難しいですし、出来たとしても物凄く時間が掛かってしまいます。

 

収入を得ると言う事以外に置き換えると、プロのサッカー選手や野球選手になりたいと思ったら

 

そのスポーツに熟練したプロから指導を基本的には受けますし

 

何か資格を取りたいと思ったら、資格取得の教室や通信教育などでスキルを身に付けると思います。

 

これは何故かと言うと、言わなくても分かると思いますが・・・その方が早いからですね(笑)

 

時間が掛かっても良いから独学でビジネスのスキルを身に付けると言う人はそれでもいいですが

 

短期間で収入を得る為にスキルを身に付けたいと思う人に関しては、ビジネスのプロから指導を受けるのが確実です。

 

スポーツや資格取得のスキルを身に付ける時と同じで、ビジネスのスキルを身に付ける為の指導を受ける際の

 

学びへの投資」が必要不可欠となってくる訳ですね。

 

ですが、お金を払って学びへの投資をしたからと言って、勝手にスキルが身に付くとか

 

なにもしなくても収入が入って来るというとそうではありません。

 

ビジネスを学び、結果が出るまで正しいやり方を実践し、継続する為には「時間」が必要になります。

 

しかし、多くの人は本業をやりながら副業でインターネットビジネスを実践する事になると思うので

 

1日に作業出来る時間と言うのは大体2.3時間程度が現実的でしょう。

 

その2.3時間と言うのは仕事以外の自由時間として今まで使ってきたと思いますが

 

自由時間を一時的に捨てて、インターネットビジネスの実践に充てると言う事が大事になってきます。

 

これが「学びへの投資」というお金に縛られると言う事と

 

自由時間を捨てる」という時間に縛られると言う事ですね。

 

関連記事:ネットビジネスは自己投資が必要?無料情報だけで稼げるかを解説! 

自由時間をどれだけビジネスに捧げられるかで成功出来るかが決まる!

お金 時間 縛られない 人生 欲しい 自由

 

毎日の仕事が終わってからの自由時間の使い方は人それぞれ違うと思いますが

 

帰宅してから食事をし、お風呂に入ったりして寝るまでの数時間で好きなことをしますよね。

 

テレビをみたりスマホでゲームやネットで動画を見たり・・・

 

仕事が休みの日はどこかへ遊びに出かけたり、趣味に没頭するなど・・・仕事の事を忘れて楽しむ時間だと思います。

 

その様な時間の使い方は決して悪い事だとは思いませんが、ビジネスで成功して

 

お金と時間に縛られない人生が欲しい」と本気で思っているなら

 

普段息抜きに使っていた時間はビジネスに全て捧げる位じゃないと成功するのは難しいと思います。

 

嫁さんや子供が居る旦那さんであれば、家族との時間も一時的に捨てる覚悟は必要でしょう。

 

ネットビジネスを実践する!」と家族に宣言すると反対されるという話も良く耳にしたりします。

 

ネットビジネスを実践する動機が自分のお小遣い稼ぎだけの為だったらちょっとあれですが

 

家族の将来の為に一旗揚げたい!という想いがあればきっと家族も理解してくれると思いますよ!

 

家族の理解を得る為には、まず自分自身が「絶対にネットビジネスで成功する!」という強い意志を持って実践する事が大事です。

 

やるといったものの中途半端にしていたら、家族も絶対に良い気分にはならないと思います。

 

だって、家族との時間を蔑ろにしてまでネットビジネスの実践を決意したんですから…

 

お金と時間に縛られない人生が欲しいなら「自由」をまず捨てるべし!まとめ

お金 時間 縛られない 人生 欲しい 自由

 

お金と時間に縛られない人生が欲しいなら、サラリーマンという「賃金労働」をまず辞めない手に入れる事は出来ません。

 

会社に雇われて賃金労働を辞める為には・・・

 

投資をするのでもなく、リアルビジネスで起業する訳でもなく

 

インターネットビジネスで収入を得る為のスキルを身に付けるのが一番現実的な選択です!

 

収入を得る為のスキルを身に付ける為には「学びへの投資」と「時間」が必要です。

 

その為には一時的で良いので結果が出るまでは

 

お金と時間に縛られる生活を送る

 

これが「お金と時間に縛られない人生」を手に入れる最善策だと私は思います。

 

この事を聞いた上で「そんなの無理に決まってるよ~」なんて思う人は

 

定年まで会社に雇われて賃金労働を続けていけば良いと思います。

 

会社に雇われているうちは週2日は休めて時間もある程度好きに使う事が出来るし

 

収入に関しても、毎月困らない程度は給料として貰えますから、それに満足して生きていけば良いと思います。

 

そんな生活嫌だ!お金と時間に縛られない人生が欲しい!」と本気で思う人に関しては

 

今回の記事でお話させて頂いた事を参考に、是非とも行動を起こしてもらえれば幸いに思います。

 

会社に雇われずに収入を得る為のスキルを学ぶにはどのような行動と考え方を持てば良いのはについては

 

教育的コンテンツとして当サイトでブログ記事として公開している他に

 

メール講座でもより具体的に解説していますので、興味がおありの方は是非参考にしてみて下さいね。

HANABIの公式メルマガ