トレンドアフィリエイト

 

グーグルアドセンスのクリック課金型広告を使ったネットビジネスを始めるには、まずグーグルアドセンスの審査に通過しないといけません。

 

独自ドメインを取得し、ワードプレスサイトにてグーグルアドセンスの審査を申請するために審査用のブログ記事を書く事になるのですが、審査用に立ち上げたブログはそのままとレンドアフィリエイトを実践するサイトとして流用出来るのか気になりますよね!

 

今回は、グーグルアドセンスの審査用ブログはそのままトレンドアフィリエイトに使えるのかどうかを解説していきたいと思います!

 

グーグルアドセンスの審査に通過する為のブログ構築について

以前の記事で、グーグルアドセンスの審査に通過する為のポイントを解説した記事をご覧になって下さった人は、少しは理解して頂いているかと思います。

 

参考記事:Google Adsenseの審査を通過する為のポイントを解説!

 

上記の記事の中では詳しくグーグルアドセンスの審査を通過する為の基礎知識などを纏めていますので、よかったらご覧ください!

 

簡単に説明させて頂くと、アドセンス審査に通過する為には、サーバー契約・独自ドメイン取得・ワードプレスサイト立ち上げをします。

 

審査用の記事を書いていくのですが、「特化型サイト」と言って何かの分野に特化した記事を30記事程量産してからアドセンス審査に挑みます。

 

現在のグーグルアドセンス審査では、日常の日記のようなブログではなく分野に特化したブログが審査を通過する傾向が強いのです。

 

何かに特化したブログというのは、趣味や仕事の事・ゲームや料理・子育てなど一つのジャンルに絞るという事になります。

 

あくまで審査用のブログですので、グーグルアドセンスの審査に見事通過した後の審査用のブログはどうすればいいのか詳しく解説していきたいと思います!

グーグルアドセンス審査通過後はそのままトレンドアフィリエイトに流用出来る?

グーグルアドセンス審査に通過する為に立ち上げた特化型ブログは、アドセンス審査に通過したらそのままトレンドアフィリエイトに使えるのか気になる所だと思います。

トレンドアフィリエイトと言うと、審査の為に立ち上げたブログとはジャンルが違って様々なジャンルの記事を扱う事になります。

 

例えば、アドセンス審査用ブログのタイトルが「20代新米ママの育児奮闘記!」このようなタイトルだったとします。

 

タイトルからして育児に関するあれこれや、育児に役立つ特化型ブログだと普通は認識しますよね。

 

このようなタイトルなのに、トレンドアフィリエイトで芸能人に関する記事や、季節ネタ・ドラマネタなどを扱っているとなんかおかしくないか?と疑問に思う方もいるのではないでしょうか。

 

単刀直入に答えを言うと・・・

 

グーグルアドセンスの審査の為に作ったサイトは今後実践するトレンドアフィリエイトの為のサイトとして使えます!

 

これは何故かと言うと、グーグルアドセンスの審査に一度通過してしまえばサイト名の変更やヘッダー画像なども自由に変更が可能だからです!

 

審査に通過するまでは審査用のブログの書き方であったり、画像を使用しない・他のアフィリエイト広告を貼らないなどと言った制約があったのですが、一度通過してしまえばトレンドアフィリエイト用のブログにタイトルやヘッダー画像・レイアウト等を変更します。

 

ですので、審査用ブログといえども審査が通ったらいらないブログになるという事は無いという事になりますね。

トレンドアフィリエイト用のブログを1から立ち上げるのもあり!

グーグルアドセンスの審査に通過したブログはトレンドアフィリエイトに流用が可能と言う事は大体分かりましたよね。

 

別の方法で、審査用の特化型ブログは残しておいて新たにトレンドアフィリエイト用のブログを1から立ち上げるという手もあるんです!

 

新たにトレンドアフィリエイト用のブログを立ち上げれば、既に審査も通過していますので広告はすぐに設置する事が出来ます。

 

アドセンス審査通過前にトレンドアフィリエイト用ブログを立ち上げて、記事を量産しておけばアドセンス審査に通過した時点で広告が貼れますし、記事数があるとSEO的にも有利にトレンドアフィリエイトブログを始められますね。

 

アドセンス審査用に立ち上げた特化型ブログについても、トレンドアフィリエイト用ブログである程度実績を出せるようになったり色々とスキルが身に付いて来たら特化型ブログも運用する事が出来ます。

 

トレンドアフィリエイト用ブログで収益を上げれるようになってくると、気にして欲しいのがペナルティーリスクというのがあって、万が一収益を得れているブログがペナルティーを受けてしまうと突然稼ぎがゼロになってしまいます。

 

その点も踏まえて、一つのブログに頼らないである程度収益を上げれるブログに育ったらリスクヘッジも視野に入れて審査用に作った特化型ブログも育てていくのもありかもしれませんよ!

 

アドセンス審査用に立ち上げた特化型ブログをトレンドアフィリエイト用に変更するのにもかなりの利点があります。

 

審査に通過する為には30記事位投稿してから申請するのですが、審査に通過後トレンドアフィリエイトを実践するにあたってそのブログには30記事分のコンテンツがある状態からトレンドアフィリエイトをスタートさせることが出来るのです。

 

これはSEO的にもかなり有利な状態からスタートを切れるので、審査用ブログをトレンドアフィリエイト用に変更するのも利点があります。

まとめ

グーグルアドセンス審査の為に立ち上げたブログのアドセンス審査通過後の運用はどうすればいいのか?についてそれぞれの利点は・・・

 

・グーグルアドセンス審査の為に立ち上げたブログをトレンドアフィリエイトを実践する為のブログに再構築する

 

メリット:サーバー契約やドメイン・ワードプレスサイトを作るのは一つで運用出来るし、申請用の記事数分ブログのSEOが強化された状態でトレンドアフィリエイトをスタートする事が出来る。

 

・グーグルアドセンス審査用とは別に、新たにトレンドアフィリエイト用ブログを立ち上げておく。

 

審査に通過後すぐに広告を貼ることが出来るし、審査通過前にある程度記事を量産しておけばそれだけSEOが強くなったブログでスタート出来るし、今後トレンドアフィリエイトで収益をあげれるようになった時の為のリスクヘッジに備える事が出来る。

 

どちらの運用方法を取っても、それぞれ利点があるので中々悩む所ではありますが・・・

 

色々悩んで作業が一向に進まないのはダメなので、悩む位ならまずは審査用の特化型サイトをトレンドアフィリエイト用に流用して実践する方がSEOも強くなったブログでスタートできるし、何よりトレンドアフィリエイト初心者にはその方が分かりやすいと個人的には思います(笑)

 

是非上記の内容を参考にしてトレンドアフィリエイトを実践して頂ければなと思います!

 

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)