物販 転売

 

ネットビジネスをこれから実践しようと思っている初心者の人は

 

ジャンルが多すぎて一体どのネットビジネスを実践すれば良いのか迷ってしまうかもしれませんね。

 

ネットビジネスに関する知識があまり無い状態だと

 

とりあえず目についた情報を元にネットビジネスを始める人も多いのではないでしょうか?

 

中でも物販転売ビジネスの情報発信をされている方は沢山いらっしゃるので

 

ネットビジネス初心者の人は物販や転売ビジネスに興味を持つ人も居るでしょう。

 

ですが・・・

 

物販や転売ビジネスではなかなか稼げないし、ビジネスの継続が出来ない理由があるんです。

 

今回の記事では、物販や転売のメリットとデメリットについて具体的にお話したいと思います。

 

物販や転売ビジネスのメリットとは

 

物販 転売

 

物販や転売ビジネスのメリットというのは

 

初心者が実践しても結果が出やすい

 

この様な事が挙げられます。

 

結果が出やすい理由としては、販売する商品を仕入れる際の金額より高値で売れば利益になるからです。

 

単純に1万円で販売する商品を7000円で仕入れれば3000円の利益が出ますよね。

 

この作業をコツコツと繰り返していけば結構なお金を稼ぐ事が出来ると思います。

 

ネットビジネスという言葉を聞くと

 

何か難しい作業をしなくちゃいけない

 

こんな風に思っているネットビジネス初心者の方はとても多いんですよね・・・

 

ですが、物販や転売ビジネスだと売れる商品のリサーチなどをする必要がありますが

 

基本的には「仕入れ値より高値で売る」という作業なので、ネットビジネス初心者でも取り組みやすいのがメリットですね!

物販や転売ビジネスのデメリット

ネットビジネス 失敗

 

物販や転売はネットビジネス初心者も取り組みやすいので良いじゃないか!

 

こんな風に思う人も居るかもしれませんが、まぁ聞いて下さい(笑)

 

物販や転売ビジネスにはメリットはありますが

 

デメリットの方が多いんじゃないかと私は思うんです。

 

お小遣い程度の収入を得れれば満足だ!と言う人は気にしなくても良いのですが

 

ある程度の収入を長期的に稼ぎ、ビジネスを継続していきたいと思う人は

 

物販や転売ビジネスのデメリットに注目して頂きたいです!

 

ネットビジネス初心者が挫折や失敗する原因や特徴とは?

ビジネスの再現性が高い事の弊害

物販 転売

 

物販や転売ビジネスは、ネットビジネス初心者にも取り組みやすいジャンルだと言う事はお伝えしましたね。

 

ここでよく考えてみて下さい。

 

初心者でも再現性が高いと言う事は・・・

 

自分だけじゃなくて他のネットビジネス初心者も物販や転売ビジネスに参入する人が多いと言う事になると思いませんか?

 

あまり難しい事を考えずに稼げるなら実践してみようかな?

 

こんな風に思う人は沢山居ると思うんですよね。

 

物販や転売ビジネスの情報発信者が多数居る事も、参入する人が多くなる理由の一つです。

 

参入する人が多数居るのであれば、それだけライバルが多数居る所で戦わないといけないと言う事になります。

物販や転売はプラットフォームに依存したビジネスなので不安定

物販 転売

 

物販や転売ビジネスを実践する際は

 

様々なプラットフォームを利用してビジネスを回していく事になります。

 

メルカリだったり、Amazonだったり、ヤフオクなんかもありますよね。

 

同じプラットフォームで物販や転売ビジネスの実践者が増え続けると

 

必ず価格競争になってビジネスが飽和していくのでお金が稼げなくなってしまうと言う事ですね。

 

最終的に物販や転売ビジネスで長期的に稼ぎ続ける事が出来るのは

 

価格競争に勝てるだけの安い仕入先を確保出来る人や、リサーチ力が優れている人のみとなってしまうんですよね。

 

あとは、プラットフォームの運営が規約を変更したり規制を掛けたりすると

 

その時点でビジネスの実践が難しくなって、収入が途絶えてしまう可能性もあるんです。

 

物販や転売ビジネスには資産性が殆どない

ネットビジネス

 

物販や転売ビジネスは「リサーチ・仕入れ・販売」この繰り返しです。

 

この3つの作業をすれば売れる商品のリストもどんどん増えていきますし、リサーチ力も身に付くと思います。

 

ですが、価格競争が激しい状態だと出品してもトントンか赤字になり、出品難くなってしまう恐れも。

 

それに、プラットフォームに依存したビジネスなので

 

もし使用しているプラットフォームが廃れてしまったら別のプラットフォームでビジネスをする事になります。

 

その際には新しいプラットフォームに適したノウハウを新たに身に付けないといけなくなってしまいます。

 

このような理由から、物販や転売ビジネスで今は稼げていたとしても

 

1年後は稼げてるか稼げなくなっているか予想が付かないビジネスで、不安定だし資産性も殆どないのです。

 

インターネットビジネスは怪しい!胡散臭いと感じてしまう3つの理由

長期的かつ安定的に稼ぐなら資産性のあるビジネスモデルを選ぼう!

 

物販や転売ビジネスのデメリットについて具体的にお話しましたが

 

なにも物販や転売ビジネスを全否定している訳では無いのでご了承ください。

 

お小遣い程度の収入を得るだけでいいなら物販や転売でも問題は無いです。

 

しかし、長期的かつ安定的に稼ぎたいと思うのであれば

 

資産性のあるビジネスモデル

 

この事を気にしてネットビジネスを実践する方が良いですよ!

 

ネットビジネスを実践する理由が「会社を辞めたい」とか「自由になりたい」などの場合は

 

不安定で将来性が無いビジネスを実践していては無理があるんですよね。

 

資産性があるビジネスモデルとは具体的にどのようなビジネスなのかというと

 

ブログやYouTube動画を使ったビジネス

 

資産性を気にするのであればこのビジネスが最適だと私は思います。

 

YouTubeでは余程グレーなノウハウを実践しない限り、投稿すればするほど

 

動画が勝手に収益を生み出してくれる資産性の高い動画を蓄積する事が出来ますし

 

ブログの場合だとGoogleアドセンスのクリック課金型広告で稼いだり

 

成果報酬型アフィリエイトやリストマーケティングにも活用出来てビジネスの幅が凄く広がります。

 

資産性が高いのがメリットなのですが、何よりも

 

レバレッジが効くビジネスモデル

 

要は少ない労力で大きく収入を得る事が出来るビジネスと言う事ですね。

 

会社を辞めたいとか、自由になりたい事を望んでいる人は

 

レバレッジが効くビジネスモデルを実践して成功しないと

 

自分が望んでいる結果は得られないと思った方が良いと思いますよ!

まとめ

ネットビジネス

 

ネットビジネス初心者は物販や転売では稼げないし継続出来ない理由についてお話させて頂きました。

 

再現性が高く結果が出しやすいので、初心者でも取り組み易いのが物販や転売ビジネス。

 

ネットビジネスでとにかく最初に結果を出すにはとても良いかもしれません。

 

ですが、再現性が高いビジネスは参入者が多いのも事実なので

 

価格競争や飽和状態になって稼げなくなる可能性が高いビジネスという部分が難点だと思います。

 

もしこれからネットビジネスで稼ぎたいと思っている初心者の人は

 

稼ぐ為の目的は一体何なのか?を良く考えてノウハウを選んで欲しいと思います!

 

長期的かつ安定的に稼ぐビジネスモデルについては

 

当サイトのコンテンツやメール講座で具体的に解説しているので、興味がお有りでしたら参考にしてみて下さい(^^)

HANABI公式のメルマガ

ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかをメール講義という形で配信しています。

 

知識ゼロからスタートするネットビジネス初心者でもお金を稼ぐ為の仕組み作りを分かり易く解説した

 

メルマガ読者限定コンテンツサイト」をメルマガ読者さんに期間限定で無料でプレゼントしてます!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除してもOKです(^-^)