ネットビジネス 稼げない 成功

 

どうも!HANABIです。

 

今回の記事では

 

ネットビジネスで答えを求める人は稼げないし成功出来ない理由についてお話したいと思います。

 

ネットビジネスと聞くと、アフィリエイトや転売など色々なジャンルがありますよね~。

 

ネットビジネスというのはその名の通り、れっきとしたビジネスなのです。

 

ビジネスには答えが無いと言う事を殆どの人がお分かり頂けているかと思いますが

 

ネットビジネス初心者の人の中には

 

答えはこれで合ってますか?間違ってますか?

 

と言う風にビジネスのやり方について答えを求める人が少なからずいらっしゃいます。

 

その様なマインドの人はなかなか稼げないし、成功出来ないと私は思うんですよね…

 

ネットビジネスをこれから実践しようと考えている方や

 

既に実践しているけど目に見えた成果がまだ出ていない人には役立つ事だと思うので、是非参考にしてみて下さいね。

 

ネットビジネスで稼げて成功出来る人の特徴

ネットビジネス 稼げない 成功

 

ネットビジネスで稼げて成功する為には

 

ノウハウ選びも大事なことだと思いますが、マインドセットはもっと重要な部分です!

 

マインドが弱い人だとネットビジネスではなかなか稼げないし成功も出来ません。

 

ネットビジネスで稼げて成功出来る人の特徴を二つ程挙げてみますね。

 

  • 教材やメンターのアドバイスを素直に聞いて忠実に実践できる人
  • 勉強する事が得意な人

 

上記二つの特徴に当てはまる人は、ネットビジネスでの成功確率がとても高いと思います。

 

教材やメンターのアドバイスを素直に聞いて忠実に実践出来る人

ネットビジネス 稼げない 成功

 

一つ目のネットビジネスで稼げて成功出来る人の特徴は

 

教材やメンターのアドバイスを素直に聞いて忠実に実践出来る人」ですね!

 

教材に書かれているノウハウを何度も復習しながら実践をしたり

 

メンターからのアドバイスや間違いの指摘された場合は、それを素直に受け止めて

 

忠実に作業の実践に反映させていける人はとても成功確率が高いと言えます。

 

教材の内容を見て、ちょっと自分では分かりにくい所があるからといって

 

自己流で作業してしまったり、メンターからの指導を素直に聞けない人は成功出来ないと思います。

 

関連記事:アフィリエイトやネットビジネスでのメンターの必要性について解説します!

勉強する事が得意な人

ネットビジネス 稼げない 成功

 

勉強をする事が得意な人も居れば、勉強が嫌いで仕方ないと言う人も居るでしょう。

 

他の人はまた違った意見をお持ちの方も居るかもしれませんが、私個人としては

 

勉強する事が得意な人

 

この様な人はネットビジネスで稼げて成功出来る人が多いんじゃないかと思います。

 

具体的に言うと、偏差値の高い高校に進学出来た人や大学に合格して卒業出来た人と言う事です。

 

偏差値の高い高校に入るには相当な勉強をしなければいけないし

 

大学入試に合格するのも勉強が出来ないと難しいですよね。

 

それに大学に進学して卒業までの間には、授業を受けたりレポートを提出して単位を取ったり。

 

この様な学業をずっと続けてこれた人と言うのは

 

勉強をする事が苦痛に感じる人は少ないんじゃないかと思います。

 

私の学歴は高校卒業までで、大学には進まず就職したので

 

大学受験の大変さなどは分かりませんが

 

勉強嫌いな私からするとかなりゾッとするものだと言う事は分かります(笑)

 

私が作ったネットビジネスで収入を得る為のノウハウもあるんですが

 

高校や大学入試に合格する為の勉強と比べると…

 

ネットビジネスで収入を得る為のノウハウをマスターする方が遥かに簡単だと思います。

勉強が得意な人がネットビジネスを実践する際の注意点

ネットビジネス 失敗

 

勉強が得意な人がネットビジネスを実践すれば稼げるし成功しやすいというお話をさせて頂きましたが

 

ある点に注意しないと稼げなくて成功出来ない人になってしまいます!

 

勉強が得意な人と言うのは

 

答えを出す」と言う事が得意な人なんですよね。

 

偏差値の高い高校や大学の受験に合格する為には

 

色々な問題を勉強した知識を使って解いていき、点数として評価されると思います。

 

受験で出題される問題というのは、あらかじめ答えが定められているものなので

 

それに対して答えを出すのが得意な人というのは、長年同じような感覚で成長してきていると言う事になりますよね。

 

学生の頃は勉強や答えを出す事が得意であれば良い高校や大学に入れたりしますが

 

社会に出て会社員として働くようになると、それだけでは立ちいかなくなっている人が多いのではないでしょうか。

 

例えば、会社での人間関係に悩んだり、仕事がなかなかうまくいかなかったり。

 

人間関係や仕事の悩みなどを解決する事には、答えというものが無い事が多いのに

 

答えを求めようとするから悩んでしまったりするんですよね~。

 

答えが無い事に対して答えを必死に求めようとしていては、成功出来ないのも頷ける話だと思います。

 

関連記事:ネットビジネスは他者依存マインドでは稼げない理由について解説!

ネットビジネスで例える「答えを求める人」の悪い例

ネットビジネス 稼げない 成功

 

ネットビジネスには色々なジャンルがありますので、全ては当てはまらないかもしれませんが

 

ブログを使ったアフィリエイトを例にして解説してみます。

 

ブログを使って収益を得ようとする際は、沢山のアクセスを集める必要がありますよね。

 

その場合、いくつかのキーワードを使って検索エンジンの上位に表示させなければいけません。

 

検索エンジンに表示させる為の方法というのは

 

こうすれば検索エンジンの上位表示が出来る

 

という答え的な事はきっとあるはずなんです。

 

しかし、その答え的な事を複数の人全員が活用したとしても、同じ結果が出るとは限らないんですよね。

 

つまり、検索エンジンの上位表示を実現する為の答えとされている事というのは

 

今まで実践してきた人達が導き出した、結果が出やすくなるであろうテクニックと言うだけなんです。

 

このテクニックを使えば稼げるし成功出来る」といった

 

稼げる・稼げないの白黒がハッキリしたものでは無いので

 

その事を理解せずに、答えばかり求める人はいつまで経っても稼げないし成功も出来ないと言う事になります!

 

大事なのは、答えが出るであろうテクニックを実践しつつも、間違いがあればその都度修正していくなどして

 

より良い結果へ進んでいく為の努力をする事で成長出来るものなんですよね。

ネットビジネスの教材やコンサルを受ける事の意味とは

ネットビジネス 稼げない 成功

 

ネットビジネスで稼ぐ為に自分なりに試行錯誤していく事で

 

より良い結果を出す為の答えに辿り着く事は出来ると思うのですが

 

何も頼らずに自力でやろうとすると何年掛かるか分からないと思います。

 

ここで活用するのが、今までそのジャンルで出す事の出来た実績や経験を体系化したものが「教材」なのです。

 

コンサルに関しても同じ事が言えるんですよね~。

 

例えば、ズブの素人が脱サラして飲食店を始めたいと思った時には

 

勿論素人なので一体何から始めて良いかさっぱり分からないはずです。

 

そこで、色々な経験やデータを持っている飲食店経営に特化したコンサルを受ける事で

 

何も知らない状態だったとしても、経営を始める事が出来ると言う訳です。

 

ここでも、飲食店と言う名のビジネスなので・・・

 

絶対に経営がスムーズにいって稼げるという答えは無いと言う事が言えます!

 

ただし、飲食店のコンサルをする人にはこれまで培ってきた経験や

 

こうなる為にはこうした方が良い」とか

 

このやり方は良くないから辞めましょう

 

と言う風に、出来るだけ成功に近くなるようなやり方というのを持っています。

 

ですから、コンサルの指導を参考にしながら経営をしていけば

 

確実ではないにせよ、より良い結果が出やすくなるという訳ですね~。

 

ネットビジネスで答えを求める人は稼げないし成功出来ない理由とは?まとめ

ネットビジネス 稼げない 成功

 

ネットビジネスで答えを求める人は稼げないし成功出来ない理由についてお話させて頂きました。

 

ネットビジネスで稼げる様になって、成功する為には

 

これの答えは合ってますか?

 

これは間違ったやり方ですか?

 

という風に答えや間違いを求めてしまうマインドではダメです!

 

教材やコンサルと言うのは、これまでの実績を出した経験やデータを元に

 

出来るだけ間違いの起こらない方法へ導く為のものという認識を持ってください。

 

同じ教材を複数の人が実践しても、結果は何通りにもなるんです。

 

と言う事は、教材に書かれている内容に100%の答えは無いと言う事が分かるかと思います。

 

この教材さえ買えば100%稼げますよ!

 

なんて事を言う情報発信者は詐欺師と思った方が良いかもしれませんね(笑)

 

ネットビジネスで稼いで大きく成功したいという思いがあるのでしたら

 

今回の記事の内容をしっかりとインプットして、今後の実践に役立てて頂ければ幸いです。

HANABIの公式メルマガ