どうも!HANABIです。今回の記事では

 

アフィリエイトを始められないのはお金がないから。という思考は損!

 

というテーマでお話させて頂きたいと思います!

 

収入を増やす為に副業でアフィリエイトを始めようかと思いつつも・・・

 

教材を買ったり、コンサルを受けたり、塾に入る為のお金がないから始められないんだ。

 

こんな風に考えてしまって行動をなかなか起こせていない人は結構居るのではないでしょうか?

 

お金がないからアフィリエイト始められない

 

という思考は収入を増やして豊かになりたい人に関して言えば非常に損だと思いますので

 

どのような考え方を持てば良いのかを具体的に解説していきますね。

 

アフィリエイトは基本的にお金が無くても始めることは出来る!しかし・・・

アフィリエイト お金がない 始められない

 

アフィリエイトはパソコンとインターネット環境があれば、基本的にはお金が無くても始める事は出来ます。

 

例えば有料ではなく無料ブログを使ったり、TwitterやYoutubeを活用する方法なんかもありますね。

 

しかし、何の知識もないアフィリエイト初心者が、ネットの情報や本を読んだりしながら独学で実践するというよりは

 

アフィリエイトのノウハウが書かれた教材を買ったり、コンサルを受ける、ビジネス塾に入って学ぶなど

 

正しい知識をインプットする為に自己投資をした上でビジネス実践をして、結果成功している人が殆どだと思います。

 

学生が受験勉強をする時も同じで、教科書や参考書を買ったり学習塾に通う事で勉強方法を習って結果を出す事が出来る。

 

金額の事で言えば色々あると思いますが、アフィリエイトの教材だと1万円~5万円程度の物や

 

コンサルを受ける場合だと10万円~30万円、高額塾だと50万円とか100万円など様々です。

 

これっていうのも、学生が勉強を習うのと一緒で進学塾に通うのに年間で言えば結構な金額が掛るのと同じですし

 

ダイエットしたいけど出来ない・・・」という人がお金を払ってライザップに入会し

 

ダイエット方法を学び実践する事で、結果を出す事が出来るのと同じだという事です。

 

お金が無いからアフィリエイトを始められない…ではなく「どうすれば始められるかを考えよう!」

アフィリエイト お金がない 始められない

 

アフィリエイトを独学で実践しても、結果を出すのは難しいから習わないといけないのか~と理解している人の中には

 

今はお金が無いからアフィリエイトを始められない・・・と言う人も居れば

 

とりあえず独学でアフィリエイトを実践してみて、ちょっと稼げる様になったらそのお金で教材を買おうと考えている人も居るのではないでしょうか?

 

私も本業だったペンキ屋をしていた頃は貯金も無くて、お金に全く余裕が無い状態だったので、このように考える人の気持ちは凄く分かります。

 

ですが、ここで良く考えてみて下さい。

 

アフィリエイトをしようと思ったきっかけの多くは「収入を増やしたい」という事が殆どだと思います。

 

なのに「お金が無いからアフィリエイトを始められない」と言って実践しないで居たら「収入を増やせていない自分」のままになるという事です。

 

大事なのは「お金を掛けずに実践出来ないか?

 

学びに投資するお金をどうやって用意しようか」という思考を持たないといけません。

 

要は・・・「〇〇〇だから無理・出来ない・難しい」ではなく

 

〇〇〇する為にはどうすれば良いのか」を考えるという事です!

 

何も、空を飛ぶ為にはどうしたら良いのか?100メートルを5秒で走る為には?みたいな、叶える事が難しい事について言っているのではなく

 

副業でアフィリエイトを実践して、月収数万円~数十万円稼ぐ為に必要な教材を買う為にはどうすれば良いか?

 

というレベルの話であれば解決する方法は幾らでもあるので、本人がいかに解決する気があるかというかの問題なのです。

 

関連記事:副業を実践する理由が小遣い稼ぎか脱サラなのかで結果が変わる理由 

リアルビジネスで会社を立ち上げたり、お店を開業したりする場合も同じ事が言える

アフィリエイト お金がない 始められない

 

〇〇する為にはどうすれば良いのかという事については

 

リアルビジネスで会社を立ち上げたり、何かお店を開業しようと思った場合でも同じ事が言えます。

 

潤沢に資金がある状態であればお金が無いからと悩む必要はありませんが

 

会社を立ち上げたり、お店を開業しようとしている人の多くは「お金がない」状態が殆どでしょう。

 

では、お金がないからといってやろうとしている事を諦めていたら、当然会社を立ち上げる事も出来ないし、お店を開業する事も出来ないですよね。

 

ですので、銀行から借りたり親などから資金を援助して貰ったり、もしくは起業する為の資金を頑張って貯めるなどして

 

自分のやろうとしている事を実現するにはどうすれば良いかを考えて行動を起こしているという事です。

 

会社を立ち上げたりお店を開業するとなると、かなり大がかりですし金額も相当なものになるでしょう。

 

その事と比較すると・・・アフィリエイトの教材を買ったりコンサルを受ける為の費用を工面する程の事であれば

 

わざわざ銀行から借りたり、親から援助を受けたりしなくても十分解決策はあります!

お金が無いからアフィリエイトを始められない…の解決策その1「アルバイトをする」

アフィリエイト お金がない 始められない

 

お金が無いからアフィリエイトを始められないのであれば、単純にお金を幾らか用意する必要がありますよね。

 

ただ単純にお金を用意するだけであれば、誰かに借金するなりすればすぐに解決出来る事ではありますが

 

お金を借りるという事はネガティブなイメージもありますし、嫌だという人も居ると思います。

 

そんな人に関しては「アルバイト」をすれば比較的早くお金を用意する事が出来るのではないでしょうか。

 

基本的にアルバイトと言うのは賃金労働という名の自分の時間を売る行為です。

 

なので、アルバイトをずっと続けていては豊かになる事は出来ないのでNGではありますが

 

アフィリエイトを学ぶ為の資金を稼ぐ位なら、深夜の日雇いバイトを数日間続ければ解決出来ると思います。

 

アルバイトとかだるい・・・面倒くさいしやってらんね~!」という感覚の人は、定年まで会社に雇われて賃金労働を続けていれば良いと思います。

 

そうではなくて、アフィリエイトを実践してみたいと思ったきっかけが

 

給料が安いから収入をもっと増やしたい」だとか

苦労を掛けている家族に良くしてあげたい

自分が叶えたい夢にはお金が必要」などなど・・・

 

本気で成し遂げたい目標があるのであれば、数日間の日雇いアルバイトが出来ない訳が無いんです。

 

日雇いのアルバイトがこれから先ずっと続く訳では無くて、たった数日間頑張るだけなんですから

 

それが出来ないという事は・・・

 

収入を増やさなくても問題無い

家族の事をそこまで想っていない

夢を本気で叶えたいと思っていない

 

自分はこんな風に思っていると言ってるのと同じと言う事になってしまうと私は思います。

 

関連記事:収入が少ない悩みを解決したいのに行動出来ない人の特徴と対策とは? 

お金が無いからアフィリエイトを始められない…の解決策その2「がむしゃらに独学でアフィリエイトを実践してみる」

アフィリエイト お金がない 始められない

 

冒頭でもお伝えしましたが、基本的にアフィリエイトはお金が無くても実践する事は「可能」です。

 

ですので、がむしゃらでも良いから独学でアフィリエイトを実践してみるという手もあります。

 

独学でアフィリエイトを実践するという事は、実際に自分が手に取るノウハウが正しいものなのかどうか?

 

正しいやり方で作業が出来ているかなどは、もちろん結果が出るまでは分かりませんし、もしかするとずっと分からないかもしれません。

 

ですが、「お金が無いからアフィリエイトを始められない」と言って、いつまでも行動を起こさないよりは全然良いです。

 

独学でアフィリエイトを学び、四の五の言わずに手を動かしていれば月収1万円位はきっと稼げると思います。

 

ちょっと稼げる様になったら教材を買おう」という思考は良く無いと冒頭では言ってはいますが・・・

 

お金が無くて教材が本当に買えないのであれば、独学でがむしゃらに実践して稼いだお金で教材を買うなり、コンサルを受けるなりしても良いとは思います。

 

しかしこの方法は日雇いのアルバイトと違って、物凄く時間が掛かってしまいますし、疲弊して作業を辞めてしまう可能性もあります。

 

ですのであまりお勧めはしませんが・・・何もしないよりは良い解決方法だと思います!

 

アフィリエイトを始められない…お金がないから。という思考は損!まとめ

アフィリエイト お金がない 始められない

 

お金がないからアフィリエイトを始められない・・・と悩む方に、私なりの最適だと思う考え方についてお話させて頂きました。

 

アフィリエイトで収入を得る目的が、少しのお小遣い稼ぎレベルで良ければお金を掛けずに独学でビジネスを学び、コツコツと実践しても良いと思います。

 

何事もスタートを切らないと、現状維持のままで変わる事は一切無い訳ですから。

 

ですが、お金が無い生活が嫌だから一刻も早く今の生活から抜け出したいだとか

 

自分が叶えたい夢をいち早く叶えたいという目標があるのであれば、やはり最短ルートで成功する為にも

 

アフィリエイトの教材やコンサルを受けてビジネスを学ぶ方が効率が良いと思います。

 

人それぞれアフィリエイトを実践しようと思う理由は違うと思うので、一概には言えませんが・・・

 

自分が将来どうなっていたいのかをじっくり考え、「〇〇だから出来ない」ではなく

 

自分が望む将来を手に入れるにはどうすれば良いか?

 

という思考を持って行動する事をオススメします!

 

当サイトでは、この記事の他にも色々な角度でネットビジネス・アフィリエイト・副業・起業などのお話をしている他に

 

メール講座ではアフィリエイトで収入を得る為の具体的なステップについて解説しております。

 

今回の記事を読んで少しでも気になった方が居ましたら、是非参考にしてみて下さいね(^-^)

HANABIの公式メルマガ