どうも!HANABIです。

 

今回は「仕事辞めたいけど不安だし怖い…と恐怖を感じて行動出来ない人へ

 

というテーマでお話したいと思います。

 

サラリーマンとして日々、会社勤めをしていると人それぞれ程度は違うと思いますが

 

色々な悩みを抱えながら我慢して働いている人は沢山居ると思います。

 

そんな中で「我慢の限界だから今の仕事を辞めたい・・・」と思っている人もきっと居る事でしょう。

 

ですが、色々な理由から恐怖を感じて「仕事を辞める」という行動が出来ない人も沢山居ると思いますので

 

仕事を辞めたいと思っている人がどの様な考え方を持てば良いのかを、私なりの見解も踏まえてお話していきますね。

 

仕事を辞めたいけど不安や恐怖を感じて行動出来ない理由

仕事 辞めたい 不安 怖い 恐怖 行動出来ない

 

多くのサラリーマンは日々の生活費を稼ぐ為に会社で仕事をしていますよね。

 

仕事を辞めるという事は、生活する為の収入が入ってこなくなるという事なので

 

不安恐怖を感じるのはごく自然な事だと思います。

 

仕事を辞めても生活があるからプー太郎をする訳にもいかないので転職をすると思いますが

 

転職をする事にも色々な不安や恐怖に感じる事は必ずと言って良いほどあるでしょう。

 

何故なら、転職しなければ生活する為の収入は保証されているし

 

仕事の内容も分かっていて、ある程度人間関係も構築出来ているので

 

このまま同じ会社で仕事を続けていれば、余程の事が無い限りは将来安泰だと思うからです。

 

ですので「給料に不満がある」だとか「仕事がつまらない」などの悩みがあり

 

今の仕事を辞めたいとは思いつつも・・・

 

将来的な収入面での不安・恐怖の方が勝っているのでなかなか行動する事が出来ない人が大半だと思います。

 

仕事を辞めたいならサクッと辞めちゃえば良いんじゃない?というのが私の率直な意見!

仕事 辞めたい 不安 怖い 恐怖 行動出来ない

 

当サイトを訪れて下さった方やメール講座にご登録して頂いた方からは

 

今の会社で働くのに我慢の限界なので、ネットビジネスで成功して仕事を辞めたいです!

 

でも・・・何十年も働いてきた仕事を辞めるのは不安だし怖いんです

 

こんな風に赤裸々な悩みを打ち明けて下さる方も中にはいらっしゃいます。

 

私は元々はペンキ職人として会社に雇われて賃金労働を15年程続けていたのですが

 

1年前に仕事を辞めてインターネットビジネスで起業して生活をしています。

 

賃金労働を捨ててインターネットビジネスで生計を立てている身から言わせてもらうと

 

仕事を辞めたいならサクッと辞めちゃえば良いんじゃない?」というのが率直な意見だったりします。

 

ネットビジネスで成功して会社を辞める為の行動をしようとしているなら頑張れば良いと思いますし

 

努力さえすれば会社で仕事をしていた時に貰っていた給料と同等かそれ以上の収入を得る事は可能だから

 

別に会社を辞める事に不安や恐怖を抱く必要は無いんですよ!と、私なんかは思ってしまいます。

 

これは私だけじゃなくてネットビジネスで成功している人の殆どが、同じような事を言うと思います。

 

ですが・・・「そうか、大丈夫なんだ!じゃぁ会社辞めよう」とはなかなか思えないだろうし

 

多くの人は「そんな簡単にうまくいく訳無い・・・」と信じれない人が大半でしょう。

 

関連記事:会社を辞めないリスクは「辞めるリスク」よりも遥かに多い理由! 

仕事を辞める事って実はそこまで大した事ではない

仕事 辞めたい 不安 怖い 恐怖 行動出来ない

 

仕事を辞める事に不安や恐怖を抱いている人の多くは、仕事を辞めた事で収入が無くなり

 

最悪の場合は借金を抱えたりして人生がめちゃくちゃになる・・・

 

こんな風に思ってる人はとても多いのではないでしょうか。

 

でも、仕事を辞めたからといってそのまま野垂れ死ぬ訳じゃないし

 

生活する為にお金が必要なら、アルバイトでもなんでもすれば良いんですよ。

 

なので、仕事を辞める事って実はそこまで大した事ではないと私は思うんです。

 

アルバイトなんて今更出来る訳無いじゃん・・・」って思う人は

 

今の仕事が嫌でも辞めずにそのまま働き続けた方が私は良いと思います。

 

しかし、ネットビジネスに興味があってしっかりとビジネスを学び実践し成功する!という目標があるのであれば

 

ネットビジネスで結果が出るまでの期間はとりあえずアルバイトをして生活費を稼げば良いんです。

 

1年間位無収入でも生活出来るだけの貯金があるなら、アルバイトをせずにひたすらネットビジネスに没頭すれば良いですし。

 

しかし、こんな話を聞いた所でネットビジネスで生活に不自由しない収入が得れるなんて事を

 

多くの人は信じる事が出来ず、行動を起こせない人が殆どだと思います。

 

では一体どうすれば良いのかと言うと・・・

少額で良いから賃金労働ではなく「個人の力」で稼げる事を体験する

仕事 辞めたい 不安 怖い 恐怖 行動出来ない

 

多くの人は、会社に雇われて賃金労働をして収入を得るという事を基本として生活しているので

 

実際にネットビジネスで得た収入で生活している私から見れば、当たり前の様に感じる事も

 

それを体験した事の無い人にとっては、にわかには信じがたいのも無理はありません。

 

かくいう私も、ネットビジネスの存在は何となく知ってはいましたが

 

収入を得れる人なんてほんの一握りじゃないの?」とか

 

ネットビジネスって怪しいし騙されそう・・・」なんて事を思っていた時期がありました(笑)

 

しかし、物は試しにYouTubeアドセンスを独学でコツコツと実践していたんです。

 

すると、2か月後位には月収3万円を稼ぐ事が出来て「ネットビジネスって本当に稼げるじゃん!凄い!」と思い

 

ネットビジネスは怪しいだの胡散臭いだのというイメージが180度変わったんですよね。

 

このように、何事も自分で体験をしないと信じる事が出来ない事って沢山あります。

 

ですので、まずは少額でも良いので会社に雇われる賃金労働ではなく

 

ネットを使って「個人の力」でお金を稼ぐという事を是非体験する所からスタートしてみては如何でしょうか?

 

関連記事:ネットビジネスで副業は失敗する確率がゼロに近い理由(収入UP講座) 

「ネットビジネスで稼ぐ」を体験すると考え方が変わる

仕事 辞めたい 不安 怖い 恐怖 行動出来ない

 

今回のテーマでは「仕事を辞めたいけど不安だし怖い」と恐怖を感じて行動が出来ない人に向けたお話ですが

 

ネットビジネスで稼ぐ」を体験するのに仕事を辞める必要は無く

 

月収3万円とかの金額を稼ぐ位であれば、仕事をしながら副業で実践しても十分可能です。

 

ただし、副業で実践するという事は本業以外の自由時間をネットビジネスの実践に使う必要があります。

 

何も睡眠時間を大幅に削って寝る暇も無く副業でネットビジネスを実践しないといけないという訳では無くて

 

24時間の内のたった1.2時間をネットビジネスの実践に充てれば良いだけの話なのです。

 

本業が忙しいから出来ない・・・」なんて事を言う人がたまにいらっしゃいますが

 

テレビを見たりスマホゲームをしたり、ネットで動画視聴など無益な時間を排除すれば十分確保する事が出来ます。

 

そして、確保した時間である程度間違っていない方法で実践すれば、月収3万円位レベルであれば容易に稼ぐ事が出来ます。

 

更には月収3万円を「ネットビジネスで稼いだ」と言う事を体験する事で考え方も変わるんですよね!

 

どういう事なのかと言うと・・・

 

本業をやりながら1日1.2時間のビジネス実践で月収3万円稼げる自分になったという事は

 

仕事を辞めるかアルバイトをしながらネットビジネスを実践すればそれだけ時間を確保出来る事になるので

 

ネットビジネスで得れる収入も更に膨らむんじゃない!?」という考え方に変わるんです。

 

実際に私も副業で月収30万円を超えた時には「今の仕事を辞めても生活していける」という確信を得ましたから(笑)

 

まずは、金額は置いていてネットビジネスで稼ぐという事を体験するのはとても大事な部分だと思います!

 

仕事を辞めたいけど不安だし怖い…と恐怖を感じて行動出来ない人へまとめ

仕事 辞めたい 不安 怖い 恐怖 行動出来ない

 

仕事を辞めたいけど不安だし怖い…と恐怖を感じて行動出来ない人へ

 

というテーマで今回はお話させて頂きました!

 

今の仕事がそんなに嫌で辞めたいなら、サクッと辞めれば良いじゃん!と言う風な事は

 

実際にネットビジネスで収入を得る事を体現している私だから言える事であって

 

まだ賃金労働以外で収入を得る体験をしていない人からすれば信じ難い部分があると思います。

 

ですので、副業1万円や2万円でも良いからネットビジネスで収入を得るという事を是非体験して欲しいと思っています。

 

仕事を辞めるとかは抜きにしても、副業で数万円の収入が得れたら嬉しいですよね(笑)

 

実際にあなたがネットビジネスを実践し、少額でも収入を得る事が出来るレベルになれば

 

きっと今までの考え方も変わるでしょうし、見える景色も全く違うものになるのは間違い無いと思います!

 

最後に、あなたが不満や悩みを抱えながら我慢して今の会社で働いているとするならば、考えて欲しい事があります。

 

本当に今の仕事我慢しながら続けるのが正解なのか?」と言う事を。

 

今の時代は会社に雇われる賃金労働だけじゃなく、ネット起業など様々な生き方が出来る様になっています。

 

時間は止まる事無く常に進んでいるので、気が付いたら年老いていたなんて事も普通にあり得ます。

 

一度きりの人生を悔いなく楽しいモノにする為にも、色々な可能性に触れてみるという行動をしてみては如何でしょうか?

HANABIの公式メルマガ