サラリーマンの方や会社員・その他の職業で雇われて仕事をしている人の中には、「仕事が楽しくない・・・」と感じている人も少なくないのではないでしょうか?

 

仕事が楽しくないのに、毎日会社に行かないと行けないから「早く週末にならないかなぁ」なんて思いながら仕事をしてる人もいるかもしれませんね。

 

そのような状況の中で、転職しようか?それとも我慢して今の仕事を続けるか・・・

 

こんな風に感じている人に向けた考え方を、私なりの見解でお話したいと思います。

 

楽しくない仕事は我慢せずに辞めたって良い

 

仕事が楽しくない・・・と思いながら、続けている理由については、生活の為に仕事を続けているのかもしれないし、その他色んな理由があると思います。

 

しかし、日本では昔からの風潮と言いますか、学校を卒業して就職したら定年まで辞めずに働くという固定観念に縛られている感がいまだにありますよね。

 

ですので、就職した会社を辞めたら駄目なんじゃないか?と言う先入観が、楽しくない仕事でも続けてしまう理由かもしれません。

 

もう一つの考え方としては、「仕事というのは楽しいとか楽しくないは関係無いんだよ」という思いを持たないと駄目なんじゃないか?と感じている人も居るかもしれません。

 

仕事というのは楽しいかどうかではなく、家族を支える為に必死になって働くのが当たり前で、寧ろ必死に働いて得たお金の方が価値があるという人も居るでしょう。

 

これっていうのは正解か不正解かで言うと、正解の部類に入るのかもしれません。

 

会社の上司や同僚との飲み会が苦痛で仕方ないと感じた時の考え方とは 

 

しかし、私個人の考え方としては、楽しくない仕事は別に辞めたって良いと思うし、自分が楽しい!と思う仕事をする方がハッピーになれますよね。

 

ですが、「楽しくないからこの仕事辞めよー!」とすぐに決断出来る人はそうそう居ないですよね。

 

だって仕事を辞めたら次の仕事をする為に転職しないといけない。しかし転職する準備や、会社を辞めようとした時に色々と考える事が出てきます。

 

自分が今会社を辞めたら不都合が起こるんじゃないか?」とか、「会社を辞める事って本当は悪い事なんじゃないか」などという思いが出てくるんですよね、これが会社を辞める事無く我慢してしまうポイントだと思います。

 

ですが、既に会社を辞めたいと思っているなら、会社がどうなろうが気にする必要は全く無いんですよ。

 

自分が会社を辞める事で会社側に不都合があったとしても、そこを気にしていたら何時まで経っても会社を辞める事は出来ません。

 

ですから、「楽しくない仕事を辞めたい」と思ったらすぐにでも行動する事が、今後の人生を良くする為には必要だと思います。

仕事は楽しいんだけど辞めたいと感じる場合もある

 

仕事と言うのは基本的に8時間労働、もしくはそれ以上働く場合もありますが、楽しくないと思いながら8時間以上もの時間を仕事で消費するのって物凄く不幸だと思うので、幸せになりたいならさっさと辞めるべきだと思います。

 

しかし、仕事は楽しいんだけど、ある理由から辞めたいと感じている人も居ます。

 

物凄く楽しい仕事で、やり甲斐があるしずっとこの仕事を続けていきたいのは山々なんだけど、給料がとてつもなく安いという理由で辞めたいと感じる場合もあるんですよね。

 

中には家族を養う為に、安い給料じゃ生活が厳しい・・・という理由で、続けていきたい仕事を泣く泣く辞めようかと検討してる人など。

 

この様な人の場合は、せっかくやり甲斐がある仕事に就いているなら辞めようとせずに続ければ良いと思います!

 

じゃあ給料が安くて生活が厳しいのはどうすればいいのかというと。

 

楽しいと思う仕事は続けて、別の収入源を確保すれば良い訳で・・・

 

それを実現するに必要な事、それは「ネットビジネスで収入を得れるようになる」事です。

 

会社の給料を10万上げる努力をするより副業を実践した方が良い理由 

 

仕事が楽しくないし、おまけに給料も安い・・・と不幸な人生をより良いものにする為にネットビジネスで稼ぎたい!と思ってる人はかなり増えてきています。

 

それは楽しくない仕事から解放されたいという理由や金銭的な事がそう思わせるのかもしれません。

 

しかし、仕事が楽しくて続けたい人でもネットビジネスで収入を得れるようになれば、生活費の面はネットビジネスの収入で賄う事で、楽しくてずっと続けたい仕事も出来るんですよね。

 

ネットビジネスの収入で本当に生活出来るの?」と思うかもしれませんが、今の時代は個人でも普通に生活出来る位の金額をネットビジネスで稼げるというのは、もはや当たり前の状況になりつつあります。

 

しかし簡単に稼げる様になるわけでは無いので、一定期間の努力というものは必要ではありますが(^-^)

最後に

ネットビジネス

 

仕事が楽しくないから転職我慢して続けるかを悩んだ時の考え方についてお話させて頂きました。

 

楽しくないと感じてしまう仕事をいつまでも続けるのは苦痛でしかありませんよね。

 

それが短期間であれば我慢は出来るかもしれませんが、数十年そんな思いを抱いて働くのは精神衛生良くないのは明らかだと思います。

 

今は収入を得る為の選択肢と言うのは、ネットビジネスを含め他に色々な手段を選べる時代になってきました。

 

ですので、仕事が楽しくない、やり甲斐が無いし辞めて転職しようか・・・それとも我慢して続けるかを悩んでいる人は、今回の記事を参考にして頂き、色々な選択肢があるという事を知ってみて下さいね(^^)

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)