トレンドアフィリエイト

 

 

ネットビジネスを経験した事の無い初心者の方は「トレンドアフィリエイトは初心者には難しくて結果を出せないのでは?」といった疑問や、「トレンドアフィリエイトで稼ぐのは厳しい」と思う方も居るかと思います。

 

何事も物事の本質を知らない状態だと、ネットビジネス以外でも不安になってしまうのが人間というもの・・・

 

今回はこれからトレンドアフィリエイト実践に挑戦してみようと考えている人へ、トレンドアフィリエイトは稼げないのか・初心者には難しいのは本当なのかという部分について解説していきたいと思います。

トレンドアフィリエイトって稼げないの?

トレンドアフィリエイトで収益を発生させる為に使用するプラットフォームは主にGoogleAdsenseのクリック課金型広告を使う事が多いです。

 

クリック課金型広告の特徴としては物を売った分だけ報酬が入ると言うビジネスではなく、ブログ記事に掲載してある広告がクリックされると報酬が発生するという仕組みなのでネットビジネス初心者でも早い段階で報酬が得れるというものです。

 

広告のクリック単価は大体20円~30円程度なので「え?そんな少ない金額で稼げるの?」って思う人も居るかもしれませんが、クリック数を上げる事が出来ればその分報酬が上がる事になります!

 

沢山のクリック数を得る為にはその分アクセス数を伸ばさないと収益の安定には程遠い部分はあるのですが、逆に言えばアクセス数さえ稼ぐことが出来ればトレンドアフィリエイトでは結構な金額を稼ぐ事が出来るのです。

 

月収10万円位の報酬額の場合のアクセス数は大体1日10000PV位あれば、クリック率や単価などの影響もありますが達成のラインに入ると思います。

トレンドアフィリエイトは初心者には難しいの?

トレンドアフィリエイトをこれから始めたいと思う人はだれしも初心者には難しいんじゃないかという不安はあると思います。

 

トレンドアフィリエイトというビジネスモデルは、今話題になっているニュースや芸能人の事・スポーツ選手の事・1年の間に必ず来る季節的なイベントなど、その時に沢山の人が知りたくなる事を記事に書いてアクセスを集めるというものです。

 

世の中の物事を知りたくて検索している人に対して、知りたいであろう情報を先回りして用意してあげるのが仕事になります。

 

そこで訪問者に対して色々なお役立ち情報を提供する代わりに広告をクリックして貰って収益を頂くという事ですね。

 

役に立つ情報を書くなんて初心者には難しいんじゃないかと思うかもしれませんが、全然そんな事はないんですよ!

 

やはり最初は色々と覚える事もあるので難しく感じるかもしれませんけど、調べ事をしてブログ記事を書くだけなのである程度テンプレート的な作業となるので慣れるのも早いと思います。

 

トレンドアフィリエイトの記事にする内容は文字通りトレンド(話題になっている事)を扱うので、記事ネタが無くて困るという事もありません。

 

むしろトレンドと言うのは毎日常に生まれていると言っても過言ではないので、正直ネタに困らないのも凄く良い所だと私は思います。

トレンドアフィリエイトでアクセスを集めやすいジャンルは?

トレンドアフィリエイトを実践し、多くの収益を得る為に必要なのはアクセス数だという事はお分かりかと思います。

 

ではどの様にして多くのアクセスを集めれば良いのかというと

 

芸能人に関する事を記事にするのが最も手っ取り早いのです。

 

何故芸能人に関する事が一番アクセスを集めやすいのかと言うと・・・

 

芸能人ってテレビにも毎日出ていますし、ネットニュースなどにもエンタメというジャンルが有る位なので日常的に目にする機会も多いですよね。

 

テレビに出演している芸能人に興味が湧いて、検索してみると言う行動はだれしも経験した事があると思います!

 

テレビドラマに出ている人が気になったので検索をしてみたり、バラエティー番組に出演している人を見て「この人何ていう人なんだろう?」「彼氏はいるのかな?」などという日常的な疑問は常に生まれているのです。

 

特に芸能人はスキャンダルや不祥事などが起こると直ぐにニュースになりますから、その事を知りたいと思った時に検索需要が急増ので知りたいと思うであろう事を記事にするとアクセスが集まるという訳ですね~^^

 

トレンドアフィリエイトでは芸能系以外でも、季節事のイベントに関する記事などのお役立ち記事でもアクセスを集める事が出来るのですが、やはり芸能系記事の方が検索需要の比率が段違いなので手っ取り早くアクセスを集める為には芸能系記事を書くのは必須となってしまいます。

まとめ

要は検索者が知りたい事を正確に分かり易く示している記事を書くだけなので何も難しい事はないですよ!

 

ただし、どこにでも書いてあるような記事だと検索者にとっては面白くない記事になってしまい収益に結びつかない点は注意しないといけません。

 

サイトを訪問してくれて、記事を読んでくれた人に「この記事を読んで凄く為になったし、面白かった」と思って貰えるような記事を書く事が、「訪問者に価値提供をする」と言う事になります。

 

この「価値提供」の部分を忠実に守り、正しいやり方でトレンドアフィリエイトを実践していれば何も難しい事は無いし、お金も稼ぐ事が出来るのです!

 

トレンドアフィリエイトは稼げないし初心者には難しいのでは?といった不安を持つこれから実践を検討している人達の参考になれば幸いです。

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)