アフィリエイト

トレンドアフィリエイトのネタ選定は疑問や体験を参考に出来る理由

 

トレンドアフィリエイトを実践している初心者の人で悩む事が多いのは記事のネタ選定ではないでしょうか?

記事を書こうとしても書くネタが中々思いつかなくて、時間だけが過ぎて行くという最悪な状態が続いてしまう事はよくある話です。

芸能系のネタを書こうとしても誰のネタを書いていいか悩むから芸能系以外のネタで攻めようとしても逆に手詰まりになってしまったり・・・

もしそのような状態に陥った場合は、自分の身の回りの出来事や日常生活でのクエスチョンや様々な体験を一度思い出してその事を記事ネタに出来ると言うのを覚えておいてください!

簡単に説明すると

自分が感じたクエスチョンや体験は他の人も疑問に思ったりする」と言う事です。

そうなれば検索する人も居るはずなので記事のネタに活用する事が出来るという訳ですね!

今回はトレンドアフィリエイトの記事ネタ選定で普段の日常生活から感じられるクエスチョンや体験を参考に出来る理由についてご説明したいと思います。

トレンドアフィリエイトのネタ選定を自分の疑問や体験を参考にする方法!

トレンドアフィリエイトのネタ選定に悩んだ時に参考にして頂きたいのが、自分が思ったクエスチョンは十分記事ネタとして使えるんです!

その理由は冒頭でも少しお話した通り、あなたが感じる普段の生活でのクエスチョンは他の人達も同じように感じているはずだからです。

と言う事は検索需要があると言う事になるので、記事のネタにしても大丈夫と言う事になります。

例を挙げてみると

最近パソコンのし過ぎで肩と腰が痛い」などと感じていて、肩こりや腰痛を緩和する良い方法はあるのかな?と自分が疑問に思うとしますよね、

これは世界中に同じ事を疑問に思う人が居るはずなので十分記事のネタになり得るという事になりますね。

もう一つ例を挙げると

半身浴したいけどお湯の温度がどの位が良いのかな?」と疑問に思えば、

半身浴に最適なお湯の温度は?」と言ったタイトルで記事を書く事が出来ます。

1年間の間に季節ごとにイベントは毎年ありますよね、その時期にあった季節イベントについても

そういえばあのイベントいつから始まるんだろうか?

と言った疑問も正確に知らない人で興味がある人であれば知りたいと思って検索したりしますよね!

この様に普段生活をしていると色々と気になる事が多々あるはずですし、ネット社会ですからやはり検索する人は多いと思います。

そこであなたが正しい手法で疑問を解決出来る記事を書いていれば・・・アクセスは集まるという事になります!

しかし芸能系記事とは違って、普段の日常で疑問に思いそうなネタの場合は年中検索される「ロングレンジキーワード」となる事が多いので当然ライバルも多数居るのも事実ではあります。

ですので記事を書く際はきちんとライバルチェックをするのが重要ですし、ここを怠るとライバルに埋もれてしまってアクセスが集まらないので注意が必要です。

検索需要が多くてライバルが居ないガラ空きの所を狙い撃ちしましょう!

上手く上位表示する事に成功すれば年中検索されるロングレンジ記事になるので、安定したアクセスを獲得できる様になります。

1日の中で少しでも疑問に思った事などがあれば、忘れないうちに手書きでも良いですしスマホのメモ帳などに記入しておく習慣をつければ、

いざ記事ネタ選定に困った場合でもかなりの助けになると思うので是非実践してみてください。

トレンドアフィリエイトのネタ選定に自分の体験が使える理由

自分の感じたクエスチョンがトレンドアフィリエイトのネタ選定に有効だという事は大体お分かり頂けましたよね!

実はクエスチョン以外にも日常生活の中で記事ネタに使える物があるのです。

それは自分が実際に体験した出来事などを記事のネタに使う事です!

普段の何気ない体験なども、自分ではそれほど面白い体験では無かったとしても他の人がまだ体験した事の無い出来事だったりすると十分記事ネタに使えるという事になります。

例を挙げるとどこかの飲食店に行った時のお店の雰囲気や接客態度などまだ行った事の無い人からすると興味深いでしょうし、

ネット社会の現在では行こうとしているお店の情報などを前もって調べる傾向が強いですから、このような情報は割と需要があったりするんですよね。

他には自分がケガや病気を患って病院に行ったり、どんな治療をしたかを記事ネタにすれば同じ症状になった人からすると凄く参考になる情報になりますよね!

病院で治療でなくても自分でこういう風に対処したら症状が改善したなどと言った豆知識的な事でも良いかもしれません。

本当に普段の何気ない体験でもまだ知らない人からすると凄く役に立つ情報になるので、

そういったネタを記事にすると読み手側に喜ばれるし、アドセンス報酬も入るしでいい事づくめです(笑)

トレンドアフィリエイトの収益を発生させる仕組みの本質は、

ブログの訪問者に役にたつ価値ある情報を提供して広告収入を得る

このようなビジネスモデルですので、理にかなっていますよね!

自分にとってはつまらない事でも十分記事ネタになる事が多いので、こまめにメモを取る習慣を付けていれば記事ネタに困る事は無くなるかもしれませんよ。

まとめ

基本的に大手ポータルサイトやツイッターなどのSNSをチェックして話題になっている事を記事ネタに使うのがトレンドアフィリエイトの王道ではありますが、

今回ご紹介した普段の生活でのクエスチョンや体験も記事ネタ選定に有効だという事がお分かり頂けたでしょうか?

トレンドアフィリエイト初心者に陥りがちな

どんな記事を書いて良いか分からないよ~

このように感じて手が止まってしまうのを避けるためにも、普段の日常生活での疑問や体験も記事ネタにガンガン使って役に立つ記事を書いていきましょう!

 

HANABI
HANABI
私は現在、塗装職人とオンライン起業の二足のわらじでビジネスをしています。

収入の不安を感じること無くやりがいある塗装職人を楽しみながら、愛する妻や二人の子供を守れる父親になれました。

私は元々、煩わしい人間関係や過度のパワハラに苦悩し、そのうえ低収入で甲斐性なしのどうしようも無い情けない父親でしたが…

なぜ、私がここまで変わることが出来たのか?

興味をお持ちの方は良かったら私のプロフィールをご覧くださいね。

こちらからどうぞ
↓↓↓↓
HANABIのプロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。