どうも!

 

元ペンキ屋・現WEBマーケターのHANABIです。

 

今回は

 

平日休日過ごし方人生変えれる暇つぶし時間無駄

 

というようなテーマのお話をさせて頂きたいと思います。

 

あなたは平日や休日はどのように過ごしていますか?

 

人それぞれ、平日や休日の過ごし方というのは違いがあると思います。

 

そんな中で、「毎日が充実していて楽しくて仕方ない!」と思いながら生活している人は少なく、

 

どちらかといえば辛い思いをしたり、我慢をしながら生活している人の方が多いのではないでしょうか。

 

家庭の事情だったり、収入が少ない悩みを抱えていたり、人間関係に問題があって辛い思いをしている人は沢山いると思います。

 

しかし、上記のような悩みを抱えていたとしても、平日や休日の過ごし方を変えるだけで、自分らしい人生に変える事は十分可能なのです!

 

なのに、そういう人に限って人生で貴重な時間を暇つぶしや凄く無駄な時間で消費してしまっている人がとても多いと私なんかは思ってしまいます。

 

何も悩みが無く、人生が充実していて楽しいと感じている人はこの記事を読む必要はありませんが・・・

 

悩みを抱えながら辛い日々を送っていて、なんとか人生を変えたいと思っている人に関してはとても重要な事だと思うので、是非とも最後までお読み頂けると幸いです。

 

日本人の一般的な平日・休日の過ごし方や時間の使い方とは?

平日 休日 過ごし方 人生 変えれる 暇つぶし 時間 無駄

 

人それぞれ、様々なライフスタイルがあると思うので、一概に全ての日本人がそうだとは言い切れない部分はあるのですが・・・

 

日本人の一般的な平日・休日の過ごし方や時間の使い方というのはある程度パターン化されていると思うんです。

 

具体的に言うと、多くの人は平日というのは基本的に、会社に雇われてお給料を貰う為に毎日賃金労働をしているかと思います。

 

会社に出勤する為に毎日決まった時間に起床し、会社での業務が終わったら家に帰宅して、食事やお風呂、子供が居るなら育児、その他の用事や娯楽を楽しみ・・・

 

翌朝も会社に出勤する為に朝は起きないといけないので、睡眠不足にならない為にも寝床につきますよね。

 

上記のような生活サイクルを、休日がくるまでの5~6日間繰り返しているかと思います。

 

休日になれば、結婚していて子供が居るのであれば家族とどこかに出かけたり、彼氏・彼女がいるのであればデートに出かけたり。

 

独り身だったとしても、ネットを見ながらダラダラと過ごしたり、趣味のゲームに没頭したり、仕事で疲れた身体を休める為に家でゆっくりしたり・・・

 

休日の過ごし方は人それぞれ本当に様々で、日々の疲れを癒し、ストレスを発散させたり、家族との団欒を楽しんだりする大切な時間だと思います。

 

中には「休日なんて無く毎日働いてるよ!」なんて人も居るかもしれませんが^^;

 

人が抱えてる大抵の悩みや不満は収入が増えれば解決出来る事が多い!

平日 休日 過ごし方 人生 変えれる 暇つぶし 時間 無駄

 

今の日本経済は昔と違って不景気な事もあり、収入・お金に関しての悩みを抱えている人はとても多いはずです。

 

会社の給料が少ないから生活が苦しい・・・と困ってる人は、当然収入が増えれば悩みや不満は解消されますよね。

 

しかし、人間生きていればお金以外の悩みや不満を持っている人も沢山います。

 

例えば、会社での仕事は好きだけど・・・人間関係が苦痛過ぎて耐えられない。けれど生活の為にはお金が必要だし・・・我慢して働くしかない

 

こんな風に思いながら会社勤めをされている方も沢山居るでしょう。

 

反対に、好きでもない仕事を生活の為に嫌々やっているという人も多いと思います。

 

そんな人達がもし、収入を増やす事が出来たらどうなると思いますか?

 

わざわざ人間関係が苦痛で仕方ない会社で働く必要も無くなりますし、好きでもない仕事を生活の為に嫌々する必要も無くなりますよね。

 

関連記事:会社の人間関係がつらいし合わないと悩む時間で人生を変えられる理由

平日や休日の過ごし方や時間の使い方次第で人生は変えれる。暇つぶしは時間の無駄だという事に気付け!

平日 休日 過ごし方 人生 変えれる 暇つぶし 時間 無駄

 

先ほどお伝えさせて頂いた、日本人の一般的な平日や休日の過ごし方についてですが・・・

 

現状に不満が無く、人生が充実していて楽しいと感じている人に関しては全く問題ありません。

 

ですが、収入が少なくて生活が苦しいとか、お金が無くて人生楽しくない、会社の人間関係が辛いから辞めたい・・・けど収入が無くなると困る。

 

このような悩みを抱えながらも、平日の夜とか休日の過ごし方を変える事が出来ず、

 

人生で貴重な時間を暇つぶしなどで無駄に消費している人がとても多いと思うんですよね。

 

何も、悩みや不満がある生活をしているからって、暇つぶしをしてはいけないと言っている訳では決してありません。

 

人間生きていれば、何らかの娯楽を楽しんだり、暇つぶしをしたりする事も、ストレス発散にはなりますから悪い事ばかりでは無いと思いますし、

 

会社側もある程度のお給料と休日を与える事で、社員に日頃のストレスを発散してもらい、次の週からも頑張って働いてもらうという狙いもありますから。

 

しかし、現状を変えたいという強い思いがあるのであれば、無駄な娯楽や暇つぶしなどで貴重な時間を消費していては、言い方は悪いですが、厳しい事を言うと・・・

 

あなたの持つ不満や悩みは一生解決出来ませんよ?」という事です。

 

人生は一度きりですし、人生を変えたいと本気で思っているのであれば、一時的に平日や休日の過ごし方を変える事で、人生を好転させる事が出来る事に気付いて欲しいです!

 

関連記事:働いて寝るだけの生活は自由な時間の使い方次第で脱却出来る理由とは

平日や休日などの1日の貴重な時間を一時的で良いから収入を増やす為の行動に使え!

平日 休日 過ごし方 人生 変えれる 暇つぶし 時間 無駄

 

先ほど、平日や休日の過ごし方次第で人生は変えられるという事をお伝えさせて頂きましたよね。

 

では、具体的にどんな風に平日や休日の過ごし方を変えれば良いんだ?という事が気になると思います。

 

それは「1日の貴重な時間を一時的で良いから収入を増やす為の行動に使え!」という事です。

 

要するに、平日だったら夜寝るまでの数時間、休日だったら丸1日空いている訳ですから、結構な時間が使えるかと思います。

 

その時間を収入を増やす為の行動に使いましょうって事ですね。

 

端的に言えば

 

自分の自由時間を使って副業をし、会社以外から収入を得る為のスキルを身につけよう」という事です。

 

冒頭でもお伝えしましたが、日本人の多くの生活サイクルというのはパターン化しています。

 

会社での仕事が終われば、家に帰ってゆっくりと時間を過ごすという人が多いでしょう。

 

その「ゆっくりと過ごす時間」を収入を増やす為のビジネス実践に使いましょう!という事です。

 

家に帰ったら寝るまでの間にスマホゲームに没頭したり、テレビを見たりネットで動画鑑賞などをして過ごす人はとても多いですよね。

 

その時間って全て合わせると結構な時間になると思うんです。

 

特にスマホゲームや動画鑑賞などをしていると、あっという間に時間が過ぎて

 

もうこんな時間!?明日も仕事があるし寝なきゃ・・・」なんて事は誰しも経験した事があると思います(笑)

 

暇つぶしや娯楽は生きていく上で必要な事だとは思いますが、何か不満や悩みがあって人生を変えたいと思う人に関しては、時間の無駄遣いでしかないと私は思います。

 

何もこれから先、一生娯楽や癒しの無い生活をしろ!と言っている訳ではなく、一時的に自分の貴重な時間をビジネスに投資すれば

 

収入も増えていくので、収入に関しての悩みや不満は勿論の事、人間関係で悩んでいる人だったり、何か夢や目標がある人もそれが実現可能になります。

 

そして結果的に自分らしいライフスタイルを手に入れる事が出来て、有意義な人生を送る事が出来るようになるという訳です。

 

何度も言いますが、現状に不満が無いのであれば・・・自分の時間は好きなように使っても良いと思います。

 

ただ、現状を変えて今より良い人生を送りたいと感じている人は、自分の貴重な時間の使い方を考えないと、一生そのままだという事を強く認識して欲しいと思います。

 

関連記事:経済的自由と時間的自由を手にいれる方法は「不自由」を経験する事!

平日や休日の過ごし方で人生は変えれる。暇つぶしは時間の無駄!「まとめ」

平日 休日 過ごし方 人生 変えれる 暇つぶし 時間 無駄

 

今回は

 

平日や休日の過ごし方で人生は変えれる。暇つぶしは時間の無駄!

 

というテーマのお話をさせて頂きました。

 

今回のお話については、人によっては耳が痛いと感じる人もいれば、ムカつく事を言ってるな~と思う人も居るかもしれませんね。

 

ですが、厳しい事を言ってるように感じるかもしれませんが、自分の人生を変えようと本気で思ってるのであれば、これは当たり前の事なんですよね。

 

悩みや不満を抱えつつも、いつもと変わらない日々を送っていては何も変化は起きないのは当然の事です。

 

今の生活に満足していたり、今後の生活を諦めているのであれば・・・それはそれでその人の人生ですし、一生その生活を続けていれば良いと思います。

 

ですが、「今の生活を続けるのは嫌だ!」とか

 

なんとか今の現状を変えて充実した生活がしたい

 

という強い気持ちがあるのなら・・・

 

平日の夜や休日の過ごし方を見直し、一時的で良いので自分の貴重な1日の時間をビジネス実践に充てて、収入を増やすという努力をしましょう!

 

2018年現在では、「昔の常識」とは違って、会社に雇われなくても個人でビジネスをして収入を得ながら生活をするという事が可能な時代になっています。

 

まずは、昔から根付いている「常識」を破り、個人レベルでも大きい収入を得れるんだ!という事を知って、行動を起こす所からスタートしてみては如何でしょうか?

 

当ブログでは、教育的コンテンツとして様々な角度から、収入を増やす為に必要な考え方などを解説した記事を公開しています。

 

宜しければそちらの方も参考にして頂き、自分の人生をより良いものにする為の考え方をインプットして頂ければ幸いに思います!

 

また、個人でも少ない労力で大きく収入を得る為の具体的なステップについて、メール講座で面白おかしく解説している他に

 

メールやLINE@での無料お悩み相談を随時受け付けております。

 

何か気になる事があったり、私にご質問・ご相談をしたいとお考えの方はお気軽にコンタクトして下さいね^^

 

 

HANABIの公式メール講座