ネットビジネス

 

皆さんは「他者依存マインド」と言う言葉をご存知でしょうか?

 

文字通り他者に依存した考えと言う意味で、ネットビジネスで大きな成果を出す為には他者依存マインドは切り捨てないといけません。

 

今回の記事では、具体的に他者依存マインドでは稼げない理由について詳しく解説していきたいと思います。

他者依存マインドってどういう意味?

他者依存マインドと言うと、自主的に行動が出来ずに他者に依存して行動をしたりする事です。

 

具体的な例を挙げるとすると・・・

 

数十万する教材やコンサルを購入したんだから稼がしてくれて当たり

自主的に調べようとせずに、メンターに稼げるようになる段取りをして貰うとする

100万円のセミナーを受けたんだから100万円持ってきてください

コンサルを受けているんだから、自分の代わりにお金を稼ぐ事を代行してください

 

上記の例は少し大げさ過ぎるかもしれませんが、そういう事なんです。

 

購入した教材やコンサルは「この手法を実践すれば稼げます」と言う打ち出しで販売しているとは思いますが、「この教材を購入すればあなたをネットビジネスで稼げるようにしてあげますよ!」と言う意味ではないのです。

 

教材のセールスレターなどには必ず「この教材は素晴らしいノウハウで、書かれている通りにきちんと実践する事が出来れば稼げます」と書いているはずなので(笑)

 

ですので、教材を購入したりコンサルを受けているからと言って、あなた為にお金を稼いであげますよとは一言も言っていないはずなのでそこは勘違いしてはいけません。

他者依存マインドでは稼げない理由

あなたが購入した教材やコンサルは素晴らしいノウハウだったとして、実績者も沢山いる信頼性が高い物だったとします。

 

そのような教材だと稼げて当たり前みたいな感覚になってしまうから他者依存マインドという状況に陥りがちだと思うのですが・・・

 

実際は「この教材やコンサルで自分がどのように行動すれば稼げるようになるか」と言う事を考えて実践しないとネットビジネスで稼ぐ事は難しいでしょう。

 

購入した教材やコンサル・メンターがどれだけ素晴らしい物であってもです!

 

例えば学生であれば学校に行くのが仕事ですよね、朝早く起きて学校に行って勉強をする。

 

この行動をさぼると親なり学校なりに怒られるからきちんと行動しますよね、要は強制されているから出来ているのです。

 

社会人でサラリーマンだと、起床して電車に乗って会社に着き、業務を時間までこなします。

 

帰る時間が来たら帰って、寝て・起きて・出社しての繰り返しです。

 

これもこの行動をしない選択肢を取ると「会社をクビになる」「お給料が貰えなくて生活が出来なくなる」などと言った事態に陥るから行動をする。

 

要は誰かに雇われている状態だと、自主的に行動しているわけではなくて強制的に行動しているから今が存在しているという事になりますね。

 

一方ネットビジネスはと言うと、誰もあなたの行動を強制的に動かすことは出来ません。

 

例え素晴らしい教材やコンサルを受けていたとしても、メンターはあなたの行動を強制する事も出来ないしあなたの為に代わりに動いてくれるという事もありません。

 

上記の理由から他者依存マインドな人の場合はネットビジネスでは稼ぐ事が難しいという事になりますね。

 

ネットビジネスで稼ぐ為に教材やノウハウも重要ではありますが、一番大事なのは「自主的に行動する事」なのです。

 

極論を言うと、超一流の野球選手育成チームに入ったとして数々のプロ野球選手を輩出してきた名コーチの元で指導を受けたとします。

 

そこでコーチに依存して行動していた場合どうなると思いますか?プロ野球選手になんて到底なれないでしょう。

 

プロ野球選手になる為には「自主的に考え、練習や行動」しないとダメと言う事です。

 

これ出来ました、次は何したらいいですか?」なんて質問をしている内は稼げないし、成長する事は難しいでしょう。

 

ネットビジネスを実践していると、初心者のうちは分からない事だらけだと思います。

 

実践をしていて分からない事が出てきたら、まずは自分で調べるという事が大事ですね。

 

現在は昔と違いネット社会ですし、検索エンジンを使えば分からない事なんてそうそうありません。

 

ネットビジネスに関する情報もネット上には沢山公開されていますし、問題を解決する為の情報などは腐るほどあります。

 

ですので、自分で調べようとせずにすぐメンターなどに質問を投げる人は相当ヤバイと思って良いでしょう・・・

 

ネットビジネスでしっかりと成果を出し、お金を稼ぐ為には自主的に行動するという努力が必要となります。

 

自分で色々と調べた結果、それでも分からない場合はメンターなどに指導を仰ぐ位の姿勢で居ると、自分自身の知識もどんどんついていきますし、あなたの為になるはずです!

 

これからネットビジネスを始めようとしている人や、既に実践していて思い当たる節があるな~と思った人は今回の記事を参考にしてネットビジネスに取り組んでみると、最終的に良い結果を出せるようになると思いますよ^^

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)