専業主婦 在宅ワーク

 

専業主婦の人には既に子育てを終えている人や、結婚し出産したばかりの人も居ると思います。

 

子育てがある程度終わっていて、子供も自分の事は自分で出来る位の年齢になっていれば

 

パートに行ったりフルタイムの仕事に就く事も可能ですよね。

 

しかし子供を出産したばかりの人や、中学生にあがるまでの小さいお子さんを育てている人でも

 

パートやフルタイムの仕事に就いている人も居るかもしれませんが、中々難しい事ですよね。

 

専業主婦のあなたがわざわざ働きに行かなくても旦那さんの給料で十分生活が出来るのであれば問題ありませんが

 

昨今の不景気な状況では妻も働きに出ないと生活が成り立たない家庭が多くなってきていると思います。

 

生活を成り立たす為に専業主婦の人は外に出て行かなくても副業で出来る在宅ワークの様な事は出来ないかな?と考えると思います。

 

在宅ワークと言っても色々ありまして、小物を製作する内職の様な仕事もあればパソコンを使ったデータ入力なども仕事もあります。

 

しかしそのような在宅ワークは作業に対しての単価がもの凄く安いので

 

片手間での作業では収入も微々たる物となってしまいます。

 

在宅ワークで子育てしながら少しでも収入を得れるのであれば十分と考えいる人も居るかもしれませんが・・・

 

作業量に対しての収入が少ない在宅ワークをするよりおすすめな専業主婦向けのビジネスがあるんですよ!

 

それは「パソコンを使ってブログ記事を2時間程度書くだけの仕事」です。

 

今回の記事では、専業主婦の人が副業在宅ワークで稼ぐ為のおすすめはブログを使ったネットビジネスだと言う事を分かり易く解説したいと思います。

 

ブログ記事を書いただけで収入を得れるなんて事はネットビジネスの知識が無い人にとってはなんだか怪しいと思われるかもしれませんが

 

最近はブログを使ってパート代の何倍もの収入を得ている専業主婦の人もかなり増えてきています。

 

専業主婦がブログ記事を書いて収入を得る為に必要な物や、どの程度稼げるのかも解説していきますね^^

 

専業主婦には副業や在宅ワークがおすすめな理由

専業主婦

 

専業主婦が少しでも収入を得たいと思った時にまず考える事は、小さいお子さんが居る場合だと

 

パートに行きたいけどまだ子供が小さいし無理かな・・・

 

と思ったり、旦那さんが外に働きに出る事に反対している場合もあったりしますよね。

 

上記の様な場合は必然的に副業や在宅ワークで収入を得られないか考えると思います。

 

在宅ワークの様な副業であれば出勤する必要も無く、家で作業が出来るので専業主婦の人にとってはもってこいのワークスタイルです。

 

専業主婦とは文字通り家族の為の食事の用意や洗濯・掃除など、1日の仕事量はかなりあって

 

年収換算するとすごい金額になるとも言われています。

 

しかしいくら専業主婦の仕事をしても一銭の収入も得られないという所が、かなり残念な所ではありますよね・・・

 

私は結婚していて子供も居ますし、妻の専業主婦としての働きを毎日見ているので

 

専業主婦というのはそんなものだ

 

と言われればそれまでですが、いくら頑張っても収入が得られないと言う事の辛さが良く分かります。

 

在宅ワークでの副業であれば24時間内の専業主婦の仕事の隙間時間を利用して出来るし

 

何より作業するのは一人なので人との関りも皆無ですので職場での人間関係のトラブルなどを気にする事も一切ありません!

 

専業主婦が副業や在宅ワークをする際に注意しないといけない事

専業主婦 在宅ワーク

 

副業在宅ワークとは文字通り家で作業出来て収入も得れるとっても合理的なビジネスなのですが

 

利点だけではなく欠点もあるんですよね。

 

それは、仕事に夢中になりすぎて家事や子供の育児・旦那さんの世話などを疎かにしてしまう可能性がある事です。

 

家事をしっかりとこなし、本当に隙間時間だけで在宅ワークの副業を実践すれば問題は起こらないと思いますが

 

収入を得たい一心で本来の主婦業を疎かにしてしまうと色々な問題が発生してしまいます。

 

掃除洗濯が出来ていなかったり、子供や旦那さんの食事を作るのが遅れたりと・・・

 

そう言う事が頻繁に起こると家族の雰囲気も悪くなってしまいますよね。

 

旦那さん的には家庭に使える収入を少しでも得たいと言う妻の気持ちを理解して協力してあげるのが理想ではありますが・・・

 

人それぞれ考え方も違うだろうし、否定的な意見を持つ旦那さんも居るでしょう。

 

専業主婦が副業や在宅ワークを実践する際は家族の協力も必要だとは思いますが

 

第一に家族の事を考えたうえで副業・在宅ワークを実践すると言う意思があれば問題は起こらないと思いますし

 

その点だけ守れば専業主婦にとってはメリットが沢山あります^^

 

関連記事:パートは稼げないし辞めたい!と悩む主婦にお勧めの副業とは?

専業主婦の副業や在宅ワークにおすすめなのはブログを書く事!

ネットビジネス

 

冒頭でもお伝えしましたが、副業在宅ワークにも様々な仕事があります。

 

なにか資格などを持っていて、資格を有効的に活用出来る在宅ワークであれば収入もそれなりに得れるとは思いますが

 

何もスキルが無い状態の専業主婦が在宅ワークで得られる収入の額はやはり少ないでしょう。

 

そんな時におすすめなのが「ブログアフィリエイト」というブログ記事を書くビジネスがあるんです。

 

最近では専業主婦の人でもブログ記事を書いて沢山の収入を得ている人が多数居るんですよ!

 

なかには旦那さんの給料よりブログ記事を書くだけで稼げてしまったと言う人も沢山いらっしゃいます。

 

ブログ記事を書くだけで稼げるというと楽して稼げる様に感じるかもしれませんが、それは間違いなので勘違いしないで下さいね^^;

 

実際にある程度稼げる様になるまでは努力も必要ですし、時間も要します。

 

しかしブログと言うのは蓄積型のメディアですので1記事書いていくらとかでは無く

 

ブログ内に記事があるのであれば延々と収益を発生させる事が可能になり、ブログの記事が自分の資産となっていくのです!

 

例えば、時給1000円のアルバイトだと1時間働いて1000円しか稼げませんが

 

ブログだと記事を書くのに1時間掛かって1000円稼いで終わりじゃなく

 

その後は自分でブログを消したりしない限りずーっと収益が生まれるという事です。

 

ブログにアクセスを集めれるようになるまではしっかりと継続して実践しないといけませんが

 

アクセスの集まるブログ記事を蓄積していく事で収入は右肩上がりに増えていきます。

 

ブログ立ち上げ初期の頃は結構頑張らないと中々収益は得られませんが

 

ブログが育ってくると作業量を減らしたとしても過去に書いた記事に延々とアクセスが集まるので収益が発生するという仕組みなんです。

 

パートであれば何時間働いて何千円在宅ワークの内職であれば小物を数百個作って何百円という世界ですが

 

ブログ記事であれば記事がブログ内にある限りブログ記事の更新をしなくとも収益が入って来るので素晴らしいと思いませんか?

 

先ほどブログとは蓄積型のメディアと言いましたが、まさにそれで記事を書けば書くほど収入が増えるので

 

半年・1年とかそれ以上ブログを運営していれば月収で言うと数十万円というレベルでお金を稼ぐ事が可能なのです。

 

1日の作業量が普通に会社などへ勤めている時みたいに8時間労働しないといけない訳でも無く

 

ブログ記事を書く作業時間としては2・3時間程度で十分稼げる様になると言うのもかなりおすすめの理由ですね^^

自分の好きな事や趣味などをブログ記事のネタに出来る

 

専業主婦の方が、「ブログ記事を書くだけで収入が得れる」と言う事はお分かり頂けたかと思います。

 

ですが、ブログを書いた事の無い人からすると「ブログで稼ぐって・・・どんな事を記事にすれば良いの?」って疑問に思いますよね。

 

ブログ記事にするネタと言うのは、簡単に言ってしまうと「検索需要があるネタでブログ記事を書く」と言う事なんです。

 

ブログで収入を得る為の仕組みについては、ここでは長くなってしまいますので簡単に説明すると

 

ブログ記事内に広告バナーを掲載する」事で収入が発生します。

 

ですので、自分が書いたブログ記事に多くのアクセスを集めて、広告バナーを沢山クリックして貰えればそれだけ収入が伸びていきます。

 

気になるブログ記事のネタに関しては、「自分の好きな事」でも沢山のアクセスを集める事が出来るんですよね~!

 

例えば、自分が好きな芸能人やドラマに関する事だったり、普段の生活で趣味としている事をブログ記事のネタにする事も出来ます。

 

専業主婦の方でお子さんが居るのであれば、子育てに関する記事なんかを書いてもアクセスを集める事が可能なのです!

 

要するに、「世の中の人が知りたいと思う事」をブログ記事のネタにすれば必然的にアクセスが集まるという訳ですね(笑)

 

あなたも普段、日常生活の中で何か疑問に思った事があったら、スマホを取り出して検索したりした経験があると思います。

 

人々が気になった事や疑問に思う事、何か解決したい事の答えが示されているブログ記事を、先回りして用意する事がブログで収入を得る為のミッションとなります!

 

ブログ記事で収入を得ると言う事に疑問を持つ専業主婦の方も居るかもしれませんが・・・

 

物事を知りたい検索者に対して、その答えを示したブログ記事を用意すると言う事は、立派な価値提供になるんです。

 

世の中の人々に価値提供をした対価として、広告バナーからの収入を頂くと言う事なので

 

立派な商取引ですしお互いWin-Winの関係という訳ですね。

 

専業主婦の方でも職場に縛られずに自宅で、ネットの向こう側に居る沢山の人達に価値の提供が出来るし

 

自分の好きな事も記事に出来るので楽しみながら仕事が出来るとても素晴らしいビジネスだと感じられるのではないかと思います^^

 

ブログアフィリエイトを実践する為に必要なツールや環境は?

専業主婦 在宅ワーク

 

ブログアフィリエイトと言うとブログ記事を書いて収入を得るビジネスモデルだと言う事は大体理解して頂けたかと思います。

 

ではブログアフィリエイトを実践するに当たって、必要な物って気になりますよね。

 

ブログを書くと言う事は、パソコンとインターネット環境が最低限必要となってきます。

 

最近はスマートフォンを利用してパソコンは持っていないと言う人も増えてきていますが・・・

 

スマートフォンでブログアフィリエイトの実践は出来ない事は無いですが、効率がものすごく悪いのでお勧めできません。

 

ブログアフィリエイトを実践するにはやはりパソコンで行う事をおすすめします。

 

既にパソコンを持っている人であれば、相当スペックが低い昔のパソコンでない限りは十分実践可能です。

 

パソコンを持っていない人でも、新品のパソコンを買う必要は無いし中古パソコンでも昔は高かったですが

 

最近は安いので1万円~2万円程で簡単に手に入ります。

 

他に必要な環境と言うと在宅ワークでの副業ですから家で作業が出来ますし

 

しいて言うならブログ記事を書く時間を捻出する事が必要ですね!

 

目安としての作業時間は大体1日2・3時間と言っていますが、これに決まりはないんですよ。

 

もっとたくさんの時間を使えるのであれば、それだけ記事を書く事が出来て収入も増えます。

 

専業主婦の方であれば、本業を持っているサラリーマンの方と比べて時間に融通が利くと思うし

 

それだけブログ記事を書く時間も取れるので結果が出しやすいのではないかと私は思います^^

 

例え1日1時間しかブログを書く時間が取れないと言う人でも

 

正しいやり方で実践を辞めずに継続

 

この事を忠実に守っていれば時間は掛りますが結果はちゃんと反映されて

 

最終的には収入を得る事が可能なのがブログアフィリエイトの素晴らしい所です。

 

関連記事:ネットビジネスはパソコンが苦手だから出来無い!は間違いな理由

まとめ

専業主婦 ネットビジネス

 

専業主婦の方の副業在宅ワークオススメブログを使ったネットビジネスですよ~というお話をさせて頂きました。

 

専業主婦の人で在宅ワークの副業をしたいけど、どんな仕事が良いか迷っている人が居れば

 

ブログアフィリエイトは本当におすすめのビジネスだと思います!

 

収入を得たいからと言ってパートで働くにしても、子供を保育園に預けないといけないし保育料も考えたら全然稼げなかったり。。

 

在宅ワークの副業として内職をしても作業の労力に見合わない収入しか得る事が出来ないしやってられない!

 

そんな悩みを持つ専業主婦の方の望みを叶えてくれるのが「ブログを使ったネットビジネス」ですので

 

興味がある方は是非実践してみてはいかがでしょうか?

 

具体的なブログアフィリエイトのノウハウを知りたい!と言う方や

 

気になる事があってのご質問も答えられる範囲内ですが回答させて頂きますので

 

メルマガ経由でお気軽にコンタクトしてきて下さいね(^^)

HANABIの公式メルマガ