どうも!HANABIです。

 

今回は「ネットビジネス副業稼ぎたいなら「学び投資」した方が良い理由

 

というようなテーマで進めていきたいと思います!

 

ネットビジネスの副業を実践しようと思う理由については

 

給料が安いから収入を増やしたいだとか、何か目標を達成するのにお金が必要だとか、人それぞれ色々な理由があると思います。

 

収入を増やす為の行動を起こすのはとても素晴らしい事ではありますが

 

ネットビジネスを誰にも習わずに独学で実践しようとする人って結構いらっしゃいます。

 

そのような人は結果的にネットビジネスの実践を始めてもお金を稼ぐまでに至る事が出来ずに

 

ネットビジネスの作業を辞めてしまい、フェードアウトしてしまう人が多いという事実があります。

 

今回のテーマである「学びに投資する」という事について、どのような考え方を持てば良いのかをお話しますね!

 

多くの人は賃金労働が当たり前という感覚で「個人で稼ぐ」と言う事を知らない

ネットビジネス 副業 稼ぎたい 学び 投資

 

会社に雇われて賃金労働をして収入を得るのが当たり前だと思っている人が未だに多く

 

個人で何かのビジネスを立ち上げてお金を稼ぐという感覚を持つ人はとても少ないのが現状だと思います。

 

これは昔から長く続いている考え方で、子供の頃から勉強をしっかりして

 

良い高校・大学を卒業して良い企業に就職する事が人生のゴールだとされていたと思います。

 

ですが、今の時代は昔と変わってきていて、会社に雇われる賃金労働ではなく

 

雇われずに「個人の力だけで稼ぐ」という事が実現出来るようになりつつあります。

 

賃金労働以外に個人の力だけでお金を稼ぐと聞くと・・・

 

手持ちのお金を賭けて収入を増やすギャンブルや、株式投資などが思い浮かぶかもしれませんがそうではなくて

 

パソコンとインターネットさえあれば費用は殆ど掛けずにお金を稼ぐ事が出来る

 

ンターネットビジネスというものが徐々に浸透してきているという事ですね。

 

インターネットビジネスを実践する際にも「学びに投資」はした方が良い

ネットビジネス 副業 稼ぎたい 学び 投資

 

世の多くの人は賃金労働をして収入を得るという事が当たり前の感覚になっているので

 

インターネットビジネスと聞くと「学びに投資しないといけない」という意識が薄い人がとても多いです。

 

インターネットビジネスで収入を得るという事自体、最近になって出てきた事ですし

 

ネット上には「ワンクリックで〇〇円稼げます」とか「寝てるだけで不労所得が~」みたいな情報が踊る業界ではあるので

 

賃金労働が当たり前と思っている人からすると、ある意味仕方のない事なのかなーとは思います。

 

ですが、考えてみて下さい。

 

会社に就職する為に幼稚園から始まり高校・大学の順に学びを続ける生活を送りますよね。

 

会社に就職する為の学びが全てタダで出来ているのではなく、学費などその他諸々のお金が必ず掛かっているんです。

 

それは親が子供に対して「一般的な社会人」になって欲しいという思いからお金を出して「学びに投資」をしている訳です。

 

誰にも指導を受けずに一般的な社会人になるのは普通に考えても無理ですよね(笑)

 

インターネットビジネスで収入を得る為のスキルを身に付ける事に関しても

 

会社に就職して賃金労働が出来る自分」になる為に学びに投資する事と同じだという事です。

 

関連記事:アフィリエイト初心者が独学で実践しても半年は稼げない理由 

資格を取得する際にも殆どの人が「学びに投資」をしている

ネットビジネス 副業 稼ぎたい 学び 投資

 

会社に就職して立派な大人になる為に「学びに投資」しているというお話をしましたが、別の例でも同じ事が言えるんです。

 

例えば、18歳になったら車に乗る為に自動車免許を取得しようとしますよね。

 

最近は車離れという背景があるので免許を取らない人も増えているみたいですが、多くの人は車の免許を取りに行くと思います。

 

この時に、一発試験で自動車免許を取ろう!なんて人はあまり居ないでしょうし、普通は教習所に通うと思います。

 

教習所で運転技術を学ぶ為にはやはりお金が必要ですし、免許を取得する為の「学びに投資」をしているんです。

 

もう一つ別の例を出してみると・・・

 

キャリアアップの為に何か仕事に活かせる資格をしたり、英会話を覚えたいと思ったとします。

 

この事に関しても、独学で学ぶとしても参考書を購入するのにお金が掛かるのは当たり前の事ですし

 

資格取得の為の教室や、通信教育を受ける際もお金が必要なので迷う事無く「学びに投資」しますよね。

 

ところが・・・インターネットビジネスの学びに投資するとなると「ん?」と疑問を感じる人がとても多いのです。

 

関連記事:ネットビジネスは自己投資が必要?無料情報だけで稼げるかを解説! 

収入を得る事に直結するネットビジネスにこそ「学びに投資」するべき!

ネットビジネス 副業 稼ぎたい 学び 投資

 

会社に就職する為の勉強、車の免許を取得したり

 

キャリアアップの為の資格取得や英会話を覚える為への学びには躊躇なく投資をしているという事をお伝えしましたが

 

勉強が出来れば良い学歴が手に入るので良い会社に就職出来る

 

車の免許を取れば車を運転する事が必須な仕事にも就ける

 

資格があったり英語が喋れれば今より良い収入の仕事が出来るかもしれない

 

という風に思いながら学ぶと思いますが、これっていうのは収入を得ると言う事には直結していないんですよね。

 

ですが、ネットビジネスを学ぶという事は「お金を稼ぐ」という事ともろに直結しているんですよ。

 

ですので、収入を増やしたいと思ってネットビジネスの実践をしようと思うのであれば

 

収入を得る事に直結ネットビジネスにこそ、お金を出して「学びに投資」するべきだと思います。

 

関連記事:ネットビジネス初心者はコンサルを受けた方が成功して稼げる理由! 

ネットビジネスの副業で稼ぎたいなら「学びに投資」した方が良い理由「まとめ」

ネットビジネス 副業 稼ぎたい 学び 投資

 

ネットビジネスの副業で稼ぎたいなら「学びに投資」した方が良い理由というテーマでお話させて頂きました。

 

収入に関しての悩みがあるからこそ、ネットビジネスを副業で実践しようと思うのだと思いますが

 

自己流で実践してうまくいくほどネットビジネスは甘くはありませんし

 

誰でも簡単に稼げます!」だとか「楽してガッポガッポ」なんて事を謳っているものは詐欺な要素が強い事が多いです(笑)

 

しかし、そのような怪しいモノばかりじゃなくて、しっかりとネットビジネスを学ぶ事が出来れば

 

私のようにと言うと傲慢になってしまいますが、会社に雇われずに個人の力で収入を得る事も可能です。

 

その為には正しい知識をインプットする為にも学びに投資する事は必要不可欠でしょう。

 

世の中には色々な学びへの投資が存在しますが、収入を得る為と言う事にフォーカスするならば

 

ネットビジネスのスキルを身に付ける為の学びに投資するという事は、優先度的に一番高いと思いますし

 

ネットビジネスで起業し、成功を収めている起業家の方がこれを聞いたら「そんなの当たり前の事だよ!」というレベルです(笑)

 

この考え方をどのように捉えるかで、あなたが今後歩んでいく人生が変わると言っても過言では無いと思っています。

 

今回の記事を読んでみて、少しでも何かグッとくるモノを感じてくれた人が居るとするならば

 

当サイトのブログ記事やメール講座にて、様々な角度で収入を増やす為の考え方について

 

詳しく解説していますので、気になった方は是非参考にしてみて下さいね!

 

HANABIの公式メルマガ