「2018年5月」の記事一覧

生活費を稼ぐ目的で会社に雇われて賃金労働はしない方が良い理由

サラリーマン・OLの悩み
生活費 稼ぐ 目的 会社 雇われる 賃金労働

「生活費を稼ぐ目的で会社に雇われて賃金労働はしない方が良い理由」 というテーマでお話させて頂きたいと思います。 「生活費を稼ぐ為に会社で働くのは当たり前じゃない?」 こんな風に思う人や、なんかこの人変な事言ってるなーなんて思われる人も居るかもしれません。 しかし、2018年現在においてはその当たり前の感覚もそうではない時代になりつつあるんですよね。 知った方が良い人にはとても重要な事だと思うので、是非参考にしてみて下さいね。

会社を辞めないリスクは「辞めるリスク」よりも遥かに多い理由!

サラリーマン・OLの悩み
会社 辞めない 辞める リスク

サラリーマンの多くは「会社を辞めるリスク」という事を考えてしまいがちですが 「会社を辞めないリスク」と言う事を考えた事はあまり無いのではないかと思います。 会社を辞めないリスクは、会社を辞めるリスクよりも遥かに多いと私は思うんです! 今回は、実際に私が会社を辞めた経験を元に、その理由についてお話させて頂きますね。

転職を繰り返す人はダメ人間?仕事が続かない悩みを解決する方法!

サラリーマン・OLの悩み
転職 繰り返す 仕事 続かない ダメ人間 悩み 解決 方法

「仕事が続かずに転職を繰り返す人はダメ人間なのか?」というと、私は一概にそうは思わない部分があるんですよね。 今回の記事では、仕事をなかなか続ける事が出来ずに転職を繰り返してしまっている人が どのような行動や考え方を持てば悩みを解決出来るのかというお話をさせて頂きますね!

ネットビジネスの副業で収入を増やしたいなら、今の自分は信じるな!

サラリーマン・OLの悩み 在宅ワーク・副業
ネットビジネス 副業 収入 増やしたい

会社から貰える給料が少ないと悩んでいる場合、何とかして収入を増やしたいと思う人は多いと思います。 そんな中で、最近はやりのネットビジネスの副業で収入を得ようと考えている人や 既に実践しているけど中々稼げないと攻めあぐねている人も多いのではないでしょうか? 今回は、ネットビジネスの副業で収入を増やす為にはどのような考え方を持てば良いのかをお話しますね!

ネットビジネスの副業で稼ぎたいなら 難しい 苦手 出来ない は禁句!

マインドセット
ネットビジネス 副業 難しい 苦手 出来ない

今回の記事は「ネットビジネスの副業で稼ぎたいなら「難しい・苦手・出来ない」は禁句ですよ!」というテーマで進めていきます! 「難しい・苦手・出来ない」という言葉は、生きていれば誰しも口にする事はあるでしょう。 ですが、こと収入を増やす目的でネットビジネス実践をしているのであれば 難しい・苦手・出来ないという言葉は軽々しく言わない方が良い理由についてお話しますね!

会社の上司と人間関係がうまくいかない悩みを解決する有効な考え方!

マインドセット サラリーマン・OLの悩み 在宅ワーク・副業 独立・起業
会社 上司 人間関係 うまくいかない 悩み 解決

現在の私は、収入を増やす為に副業をしたい・起業をしたいと言う方を対象にコンサルティング活動に従事しています。 当ブログに訪れてくれた方やメルマガ読者さんからは色々な悩みを相談される機会も多く 私の意見も交えながら解決策を提案したりしている訳です。 そんな中で、悩みの一つに「会社の上司と人間関係がうまくいかない」という悩み相談を受ける事が結構あるんですよね。 今回はそんな悩みを解決する為の有効な考え方を、私なりの意見ではありますがお話したいと思います。

会社に雇われる労働者と起業家になる為の勉強は違う点について解説!

ビジネス マインドセット 独立・起業
会社 労働者 起業家 違う 勉強

多くの人は会社に雇われる労働者となる為に 小学校・中学校・高校・大学の順に進み、最終的には就職というゴールの為に勉強をします。 一方で、会社に雇われずに起業家になりたいと思った人に関しては 会社に雇われる労働者の勉強では無く、起業家になる為の勉強をしないとそれを叶える事は難しいと思います。 自分が将来目指す事を明確にした上で、その事に合った勉強をする事が最善だと私は思うので 会社に雇われる労働者と雇われずに働く起業家になる為の勉強には違いがある点を解説していきますね!

対人関係が苦手な引きこもりの社会復帰はネットビジネスがオススメ!

ビジネス マインドセット 在宅ワーク・副業 独立・起業
対人関係 苦手 引きこもり 社会復帰 ネットビジネス オススメ

対人関係が苦手で引きこもりになってしまった人も少なくないのではないでしょうか? 今は良いけど必ずどこかのタイミングで「社会復帰」をしなくてはならないと思うんですよね。 そこで私は、社会復帰する方法としてはネットビジネスが一番オススメだと思うのです。 今回の記事では主に、対人関係が苦手な引きこもりの社会復帰はネットビジネスがオススメですよ!というお話をさせて頂きたいと思います。

お金と時間に縛られない人生が欲しいなら「自由」をまず捨てるべし!

ビジネス サラリーマン・OLの悩み 在宅ワーク・副業 独立・起業
お金 時間 縛られない 人生 欲しい 自由

「お金と時間に縛られない人生が欲しい」 このような願望を抱いたとしても、会社に雇われて賃金労働をしている内は実現は難しいです。 では一体どうすれば良いのか? それは、賃金労働を辞めても収入を得るスキルを身に付ける事です。 その為には一時的に「お金と時間に縛られる生活を送ってください!」

収入が少なくて生活が苦しいなら節約よりお金を増やす努力をしよう!

在宅ワーク・副業
収入 少ない 生活 苦しい 節約 お金 増やす

節約を続ける事でストレスが溜めながら生活している人はきっと毎日が楽しくありませんよね。 それなら収入が少ない事を改善して、お金に余裕のある生活を送る為にも 辛い節約をするよりお金を増やす努力をした方が良いと思います! 今回のテーマは、収入が少なくて生活が苦しいなら節約よりお金を増やす努力をしよう!というお話をさせて頂きますね。

ページの先頭へ