未来予測記事

 

トレンドアフィリエイトを実践する際にとても有効なテクニック「未来予測記事」というのはご存知でしょうか?

 

既にトレンドアフィリエイトを実践されている方は、未来予測記事のテクニックを活用して記事を書いているかもしれませんね!

 

しかし、これからトレンドアフィリエイトを実践しようと考えている人は、この未来予測記事を活用するかしないかで稼げる収お金が劇的に変わると言っても過言ではありません。

 

今回の記事では、トレンドアフィリエイトで大きく稼ぐ為のテクニック「未来予測記事」のやり方や成功事例なんかももご紹介していきたいと思います。

 

トレンドアフィリエイトの未来予測記事のやり方は?

トレンドアフィリエイト 未来予測記事

 

トレンドアフィリエイト実践時のテクニック「未来予測記事」とは一体どのようなものなのか、やり方を含め解説しますね。

 

未来予測と聞くと、「未来を予測するなんて超能力者じゃあるまいし無理無理!」なんて思った方もいるかもしれませんが・・・

 

しかしそんな事はありませんのでご安心くださいね(笑)

 

未来予測記事とは、これから起こるであろう出来事を予測して記事を書くと言うテクニックです。

 

具体的に言うと数日後に起こる出来事、もしくは数か月後に起こる事が分かっている事をネタにして記事を書きます。

 

記事ネタの検索需要が上がる前に記事を公開しておく事で、前もって検索エンジンに記事をインデックスさせる事が可能になります。

 

前もって記事を検索エンジンにインデックスさせると、記事ネタの検索需要が上がった時に公開した記事より検索の順位が上位になる可能性が高いのもメリットの一つですね。

 

トレンドアフィリエイトと言うと、主に速報系記事を書いて多くのアクセスを集めるというイメージがありますが・・・

 

速報系記事はライバルが多数居ますし、その中の競争ばかりの作業をしているとやはり疲れを感じると思います。

 

ですので、未来予測記事も適度に織り交ぜつつ実践するのが良いかと思います。

 

未来予測記事を書いて、検索需要が高まった頃には自分の記事が検索の上位に表示されていれば、ライバルを出し抜いてアクセスを沢山集める事が可能なので、かなりお勧めのテクニックですよ!

未来予測記事は必ず起こる事をネタに出来る

世の中の出来事の中には、必ず起こる事ってかなり沢山ありますよね。

 

例えば、2月なら節分やバレンタイン、5月ならゴールデンウィーク、8月なら海開きや花火大会、12月ならクリスマスなどなど。

 

季節毎のイベント行事と言うのは毎年決まった時期に開催されるので、その事を未来予測記事として公開しておけば、イベントなどの記事がきたら検索需要が跳ね上がるので、その時に前もって書いていた記事が上位表示していれば、多くのアクセスを集めれるという事です!

 

他には、テレビ番組なども放送する日にちや時間帯がテレビ欄を見れば前もって分かる事なので、未来予測記事のネタに使えます!

 

むしろ、「テレビ欄を制する者がトレンドアフィリエイトを制する」と言われる位に有用なネタ選定方法なのです。

未来予測記事は、飲食店をイメージする

 

未来予測記事の事を、飲食店としてイメージしてみて下さい。

 

飲食店と言うのはお昼時になると沢山のお客さんが来ますよね。

 

飲食店を経営していたとして、お昼時には沢山のお客さんが来るというのは前もって分かっている事です。

 

ですので、調理する食材を仕込んだりするのは、お昼に来るお客さんを見越して、沢山注文を受けても良い様に用意すると思うんです。

 

食材の準備をしていなければ、お昼にお客さんが大量に押し寄せてきたとしても、準備の段階から始めたらとてもじゃないけど商売になりませんよね。。

お昼にはお客さんが沢山来る事は分かっているので、前もってその準備をする!つまりそういう事です。

 

これをトレンドアフィリエイトの未来予測記事に当てはめると言う事ですね~。

未来予測記事は副業で実践してる人には最適なテクニック

ネットビジネス

 

トレンドアフィリエイトを本業としてやっている人も居るかもしれませんが、多くの人は副業で実践している人が多いと思います。

 

副業でトレンドアフィリエイトを実践するという事は、本業が勿論ありますよね。

 

本業で働いている間は副業であるトレンドアフィリエイトの実践は出来ませんから、仕事の休憩中や、仕事が終わった後の自由時間をビジネスに充てて作業する人が殆どだと思います。

 

そんな限られた時間の中でトレンドアフィリエイトを副業で実践する人にとっては、未来予測記事は最適なテクニックなのです。

 

それはなぜかというと、トレンドアフィリエイトでは速報系記事を書く事で多くのアクセスを集める事が出来ますが、隙間時間しか副業に充てれない人は、ビジネスに使える時間の時しか速報系のネタを使う事が出来ないですよね。

 

検索需要が急増して凄く稼げるネタがあったのに、自分が作業出来る時間には既にライバルがこぞって記事を書いていて、全然アクセスを集める事が出来ない・・・なんて歯がゆい思いをする事になります。

 

速報系ニュースが出た時点ですぐ記事を書き始めれるようにパソコンに前で待機出来るのであれば良いですが、本業がある人は普通に考えて無理ですよね(笑)

 

ですので、本業があり副業でトレンドアフィリエイトを実践している人でも、積極的に未来予測記事を書く事で、沢山のアクセスを集める事が出来ます。

 

未来予測記事は副業を隙間時間で実践する人には最適と言いましたが、ある程度時間を確保出来る人にもかなり有効なのです。

 

その理由としては、検索需要が上がってから公開するより、数日前に記事をインデックスさせておけば、検索の上位を取れますのでかなり有利になります。

未来予測記事の成功事例をご紹介

未来予測記事 テレビ欄

 

未来予測記事で特におすすめしたいのが、テレビドラマをネタにする事です。

 

私が実際にテレビドラマに関する未来予測記事を書いて、沢山アクセスを集める事が出来た成功事例をご紹介します。

 

それは、「まだ放送開始していないテレビドラマのロケ地」に関する記事を書いたのです。

 

テレビドラマが放送する前って、番組の宣伝である程度ロケ地などが映し出されているシーン等を見る事が出来ますよね。

 

その部分に着目して、未来予測記事として公開したのです。

 

テレビドラマを見る視聴者と言うのは、ドラマの内容も注目するとは思いますが、女優さんや俳優さんの演技に注目したりするのが普通だと思います。

 

しかし、その他にも視聴者が注目する事ってあるんですよね!それが「ドラマのロケ地」なんです。

 

普段テレビドラマなどを見ていて、物凄く景色が良い場所だったり、珍しい場所がロケ地として使われていた時に興味を持ったことは無いですか?

 

このロケ地ってどこなんだろう?」や「あんな珍しい場所があるなら自分も実際に行ってみたい!」と言う風に思う人が沢山居るんです。

 

よくドラマの撮影場所を聖地巡礼としていく人も居る位ですしね(笑)

 

この様に、ドラマのロケ地に興味を持った人がする行動は「検索」なのです。

 

例えば、「ドラマのタイトル+ロケ地」や「撮影場所」などのキーワードで検索する人が大量に表れると言う事になり、その時に未来予測記事として公開した記事が検索の上位に表示されていれば・・・大量のアクセスを集める事が可能なのです!

 

実際にこのテクニックを使って、ドラマの放送後から数時間で2万PV以上を集め、日収で言うと8000円程を短時間で稼ぐ事が出来ました^^

まとめ

 

トレンドアフィリエイトで多くのアクセスを集めるテクニック「未来予測記事」のやり方や成功事例をご紹介させて頂きました。

 

いかかでしたでしょうか?

 

本業が忙しいし時間が取れないから速報系記事は書けないし・・・と諦めムードになっている実践者さんも居る事でしょう。

 

しかし、未来予測記事はトレンドアフィリエイトの実践を、副業と言う限られた隙間時間の中でしか作業出来ない人でも、沢山のアクセスを集める事が出来るテクニックなので、是非参考にして作業の実践に役立てて下さいね~。

HANABIのメルマガ

私が運営しているメルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「個人の力でお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人への学びになる事や、表には出せない秘匿情報の数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を配信しています。

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。