どうも!HANABIです。

 

今回は「孤独感があり「寂しい不安辛い」の原因解消するオススメの方法

 

というようなテーマのお話をしたいと思います。

 

孤独感を感じてしまう時って人によって様々ですよね。

 

旦那さんが仕事優先で全然相手にしてくれなかったり、仕事場での人間関係に馴染めず孤独を感じてしまったり・・・孤独感と一口にいっても様々な原因があるのではないでしょうか?

 

しかし、理解して頂きたいのは、孤独感があって寂しい・不安・辛いなどの感情を持ちながら生きているのはあなただけではないという事です。

 

今回は、孤独感があって寂しい・不安・辛いと感じてしまう原因を解消するオススメの方法について、私なりの意見を交えながらお伝えしていきますね!

 

孤独感があり「寂しい 不安 辛い」の原因を解消する6つの方法

孤独感 寂しい 不安 辛い 原因 解消

 

孤独感があり「寂しい・不安・辛い」などの原因を解消する方法としては色々とあるとは思いますが・・・

 

この記事では、私なりに思う6つの解消方法についてお伝えしていきますね。

 

その6つの解消方法と言うのはどのような事が挙げられるのかというと。

 

  • 思わず笑ってしまうようなテレビ番組を見る
  • 泣きたい気持ちになったら我慢せずに思い切り泣く
  • 孤独を感じてどうしようもないならいっその事、眠りについてしまう
  • 何でも良いので体を動かして嫌な気持ちを吹っ切る
  • 孤独を紛らわす為に一人で出来る趣味に没頭する
  • インターネットビジネスでの副業を趣味の一つにする

 

私が孤独を感じて寂しいとか、不安・辛いと感じた時に実践して効果のあった事が上記6つの方法です^^

 

具体的に1つづつ解説していきますね!

 

思わず笑ってしまうようなテレビ番組を見る

孤独感 寂しい 不安 辛い 原因 解消

 

思わず笑ってしまうようなテレビ番組を見て笑う事も凄く効果があります。

 

笑っていると落ち込んでいた気分が次第に明るくなるので、何か笑ってしまうようなお気に入りの番組を探しておくと良いかもしれません。

 

見始めは笑うほどじゃなくても、見続けているとクスッとなる場面がきっとあるはずです(笑)

 

上手く笑いのツボにハマれば孤独感も軽減できて、いつの間にか落ち込んでいた気持ちも吹っ飛ぶでしょう。

泣きたい気持ちになったら我慢せずに思い切り泣く

孤独感 寂しい 不安 辛い 原因 解消

 

孤独感を感じて、泣きたい気持ちになる事って人間であれば誰しもあると思います。

 

しかし、子供なら話は別ですが、大人になって泣くなんて恥ずかしいしみっともないと思い、我慢してしまう人も多いでしょう。

 

ですが、寂しい・不安・辛いなどの感情を抱えたまま我慢していると、次第にストレスが貯まって良い事はありません。

 

泣くという行為は、ストレスを発散させる効果があるといわれているので、我慢せずに思い切り泣けば良いと思います!「泣いたらすっきりした!」なんて事もたまに聞いたりしますしね。

 

泣くといっても辛い気持ちを軸に泣く以外にも、何か感動してしまうような映画やテレビ番組を見たりして思い切り泣くという方法でも大丈夫ですよ。

 

関連記事:会社や職場で嫌われて人間関係が孤立した時の悩みを解決する方法

孤独を感じてどうしようもないならいっその事、眠りについてしまう

孤独感 寂しい 不安 辛い 原因 解消

 

孤独を感じてどうしようもないならいっその事「眠りについてしまう」というのも一つの手だと思います。

 

これっていうのは、寝つきが良い人ではないとなかなか難しい事だとは思いますが・・・

 

孤独感があって「寂しい・不安・辛い」とその時は感じていても、眠りについてしまえばネガティブな感情から寝ている間だけは切り離す事が出来ます。

 

起きたらまた孤独感を感じるのでは・・・?と思うかもしれませんが、一度ネガティブな感情からはなれる事で、目が覚めたとしても少しは軽減されていると思うんですよね。

 

嫌な事があっても寝たら忘れるなんて事をよく言いますが、全員に当てはまらないにしろ、何かしらの効果がきっとあると思いますよ。

何でも良いので体を動かして嫌な気持ちを吹っ切る

孤独感 寂しい 不安 辛い 原因 解消

 

寂しい・不安・辛いなどの感情が強い時は「何でも良いので体を動かして嫌な気持ちを吹っ切る」という方法もオススメです!

 

ウォーキングに出かけたり、ジムで体を動かして汗を流せば嫌な気持ちも軽減されると思います。

 

ジムに行くなんて大それた事出来ないよ・・・と思う人は、とにかく自宅で体を動かす事をすれば良いです。

 

軽い筋トレ位なら自宅で出来ますし、運動じゃなくても体を動かす事って沢山あるんですよね。

 

例えば家の中を整理整頓したり、掃除をしたりするのもオススメです!

 

普段なかなか手が行き届いていない掃除しにくい場所をあえて掃除するようにすれば、時間が掛かるのできっと没頭してしまうでしょう。

 

掃除をしている間は、これまで抱えていた孤独感を感じる事を軽減出来ると思うので、凄く良いと思います。

 

それに、掃除って結構体力を使いますから、それでもストレスが発散できますし、なにより掃除をして綺麗になる事ってとても気持ちが良い事ですよね。

 

関連記事:会社の人間関係がつらいし合わないと悩む時間で人生を変えられる理由

孤独を紛らわす為に一人で没頭できる趣味を増やす

孤独感 寂しい 不安 辛い 原因 解消

 

孤独感を感じてしまう原因としては、冒頭でもお伝えしたとおり、旦那さんが構ってくれなかったり彼氏彼女とうまくいっていなかったり。

 

他には仕事場での人間関係がうまくいかず、自分の居場所が無いと孤独を感じてしまう事があるかと思います。

 

そんな時は「孤独を紛らわす為に一人で没頭できる趣味を増やす」という方法もオススメですよ!

 

孤独を感じるというのは色々な原因がありますが、やはり一つの事に依存してしまっているからだと思うんですよね・・・

 

なので、なにか没頭できる新しい趣味を増やすという事はとても有効だと思います。

 

例えば、今まであまりしなかった読書に没頭してみたり、お気に入りのドラマや映画などを見つけて視聴したり。

 

他には絵を描いたり、陶芸をしたりなど創作するような趣味を持つのも良いですね!

 

何かを作り終わると、自分が行った作業が形として現れるので達成した甲斐を感じる事が出来ますし、同じような趣味を持つ人と交流する機会も増える可能性があるので、次第に孤独を感じる事がなくなると思います。

インターネットビジネスでの副業を趣味の一つにする

孤独感 寂しい 不安 辛い 原因 解消

 

2018年現在では、インターネットビジネスでの副業というのがとても人気になってきています。

 

文字通り、インターネット回線とパソコンがあれば実践できる副業なので、自宅で作業して収入を得る事が出来ます。

 

インターネットビジネスといっても色々なジャンルがありますが、中でも特にオススメなのが「ブログを書いて広告収入を得る」方法です。

 

あなたが書いたブログ記事に広告を掲載し、クリックされたら収入が生まれるという「クリック課金型広告」というのが初心者にオススメです^^

 

ブログで収入を得る為には沢山のアクセスを集める必要があり、そのためのスキルを磨く事は大前提ではありますが・・・

 

ある程度スキルが身についてくると、自分の趣味や好きな事を取り上げたブログでも収入を得る事が可能になります。

 

自分の好きな事で収入を得れるなんて聞くと「そんな上手い話ある訳ない!」なんて思うかもしれませんが、本当にあるんですよ!

 

自分の趣味や好きな事と言うのは、なにもあなただけじゃなくて世の中の色んな人達が同じように思っているのです。

 

そういう人達に対して、有益な情報を提供する対価としてお金が貰えるという仕組みなんですよね!

 

ブログをやっていれば、同じ趣味や好きな事を持つ人と交流する事ができるようになりますし、なにより収入も得れるので、インターネットビジネスを趣味にしてしまうと良い事ずくめの状態になります(笑)

 

必ずしも趣味にする必要は無くて、仕事にしてしまうというものアリですね。

 

会社での辛い人間関係に我慢しながら働いている人に関しては、自宅でブログ記事をコツコツ書いて収入を得る方がきっと楽なんじゃないかと思います。

 

関連記事:ブログアフィリエイトは趣味や好きなことだけ書いても稼げるのか?

一人で居る事の全てが孤独で不幸になるとは限らない

孤独感 寂しい 不安 辛い 原因 解消

 

人それぞれ考え方が違うので、一概には言えない部分はありますが・・・

 

一人で居る事全てが孤独で不幸になるとは限らないと私は思うんですよね。

 

例えば、仕事場で人間関係が良好だったとしても、そのような状況での悩みと言うのは必ずあると思います。

 

独身が孤独だから結婚したいという願望があったとしても、いざ結婚して一緒になると「一人の時間欲しいな・・・」とか、たまに喧嘩して言い合いになったりして、最悪の場合は離婚に発展する事だってあります。

 

確かに一人で居る事は、傍から見ると寂しい奴だなと思われるかもしれませんが、一人で居る事にもメリットがあるという事を理解した方が良いです!

 

何も争いが無くて自分のやりたいように好きな事が出来る。

 

こんな素晴らしい事は無いのではないでしょうか。

 

私は結婚していて妻と子供が居るので、今は孤独感を感じる事は無いのですが、もし仮に独り身だったとしても、インターネットビジネスをしていれば、孤独感を感じる事は無いと思いますね。

 

何故なら、インターネットビジネスは世界中に居る人達にパソコンとインターネット回線さえあれば情報を提供する事が出来ますから、その中で交流が出来るので孤独を感じる事は無いのです。

 

私は現在インターネットビジネスで収入を得る為の学びを提供している側ですが、私の事を選んでビジネスの指導を受けたいと言ってくれる人達が居るので、むしろ「孤独で寂しい・不安・辛い!」なんていっている暇は無いです(笑)

 

私の場合は会社に雇われて、嫌な事も我慢しながら生活するのが凄く嫌だったので、インターネットビジネスの世界に飛び込み今に至ります。

 

まさに、自分が生きていく上で最適な「居場所」だと思いますね。

 

ですので、孤独感があって寂しい・不安・辛いと感じてしまっている人に関しては、誰かと一緒に居ないとと孤独で不幸という概念を一度取り払って頂き、私のような生き方や考え方があるという事を知って頂ければ良いなと思います^^

孤独感があり「寂しい 不安 辛い」の原因を解消するオススメの方法のまとめ!

孤独感 寂しい 不安 辛い 原因 解消

 

孤独感があり「寂しい 不安 辛い」の原因を解消するオススメの方法

 

というテーマでお話をさせて頂きました。

 

  • 思わず笑ってしまうようなテレビ番組を見る
  • 泣きたい気持ちになったら我慢せずに思い切り泣く
  • 孤独を感じてどうしようもないならいっその事、眠りについてしまう
  • 何でも良いので体を動かして嫌な気持ちを吹っ切る
  • 孤独を紛らわす為に一人で出来る趣味に没頭する
  • インターネットビジネスでの副業を趣味の一つにする

 

孤独感があって寂しい・不安・辛いといった気分になっている方は、原因を解消する為にオススメの上記6つの方法を是非試してみて下さいね^^

 

中でもインターネットビジネスの副業は、自分の趣味や好きな事を仕事にする事が出来る素晴らしいビジネスです。

 

趣味や好きな事の情報を発信すれば、自ずと同じ趣味を持った人達が集まってくるので、孤独感はなくなると思います。

 

それに加えて収入も得る事が出来るのですから、まさに一石二鳥ですよね(笑)

 

インターネットビジネスの副業に関して、具体的なステップを知りたい人に関しては

 

当ブログで様々な角度から教育的コンテンツとしてブログ記事として公開しているほかに、メール講座でもより深い事をお話しています。

 

もし、少しでも興味がおありの方がいましたら、是非参考にしてみて下さい。

 

HANABIの公式メルマガ