どうも!HANABIです。

 

今回は「副業ネットビジネス初心者が始める際に意識すべき3つの事!

 

というようなテーマのお話をしたいと思います。

 

この記事をご覧になって頂いている方は、少なからず副業ネットビジネスを実践して収入を得たいと考えている人や、既に実践している人もいるかと思います。

 

そんなあなたが強く意識すべき3つの事について、順番に解説していきますね!

 

この事を知らないと副業でネットビジネスの実践をしても、成功確立は恐らく上がらないのでしっかりと頭に入れて頂ければ幸いです。

 

ネットビジネスは文字通り「ビジネス」なので、絶対は無いし甘い考えでは成功出来ない!

副業 ネットビジネス 始める

 

副業でネットビジネスを始める初心者が強く意識すべき事の1つ目は

 

ネットビジネスは文字通り「ビジネス」なので、絶対は無いし甘い考えでは成功出来ない」ということです。

 

ネットビジネスと言っても2018年現在では色々なジャンルやノウハウが存在していますよね。

 

当サイトのコンテンツやメール講座でも解説しているブログを使ったネットビジネスは、仕組みが出来れば少ない労力で収入を得る事が出来るし、リスクも皆無と言っても良い位です。

 

ビジネスと聞くと、会社を経営したりお店を開いたり、他には株式投資や最近だと仮想通貨での投資などもよく耳にするかと思います。

 

そういったビジネスにはやはりリスクが付きものだという認識を持っている人が多いのではないでしょうか?

 

しかし、ブログを使ったネットビジネスに関しては、そのようなリスクは無いけど収入を得る事が出来るのでオススメなのですが・・・

 

もしも実践途中で挫折してしまったとしても、作業しないという事は収入を得る事が出来ないというだけであって、リスクが無いから辞めても別に良いや!という甘い考えで実践を始める人がとても多いんです。

 

リスク無しでビジネスが始められるというのは、副業で収入を増やしたい人からすれば凄く良い事なのですが、逆に言えばリスクが無いからという甘い考えだけを持って実践するとやはり成功する事は難しいのです。

 

もっと言うと、ネットビジネスは文字通りネットビジネスと言う名のビジネスなので、答えはないし絶対という事もないのです。

 

当ブログを訪れてくれた方やメール講座をお読みになって頂いている方から良くご質問を頂戴するのですが・・・

 

全くの初心者ですが、このビジネスを始めればどの位の期間で稼げるようになりますか?

 

上記のようなご質問を送ってくださる方が結構いらっしゃいます。

 

正しいやり方で推奨している作業量を3ヶ月とか半年継続出来ればという大体の目安というのはもちろんあるにはあります。

 

ですが「3ヶ月位ブログを書けば絶対に稼げるようになりますか?」という事を言われても、ビジネスに答えはないし絶対も無い、あくまでも本人次第なのでそれは分からないのです。

 

厳しい事を言うと「自分の将来を他人に聞いてはいけない」という事です。

 

ブログを使ったネットビジネスは会社経営やお店を開いたり、株・仮想通過などの投資に比べてリスクが無いからこそ始めやすいビジネスだったりします。

 

しかし、正しいやり方で作業をすれば収入を得る事は可能なのですが、もちろんまずいやり方で作業していたり、作業量が足りないと収入を得る事は難しいという事を強く意識しておいた方が良いでしょう。

 

もう一点言うとするならば「ブログを書いて収入を得る」ということ自体が「仕事をしている」という感覚を持てない人がとても多く、普段の会社勤めは必死になって仕事をするのにブログ記事を書くという作業は継続出来ない・・・という人も多いんですよね。

 

作業が継続出来ない=稼げない」という事になるので、作業しない自分が原因なのにビジネスの教材やコンサルが悪いからだ!というような酷評をばら撒く人も中にはいるようです。

 

何度も言いますが、ネットビジネスは「ビジネス」なので、あくまでも自分次第だし絶対は無い!という事をきちんと理解した上で実践しましょう。

 

関連記事:ネットビジネスの副業は簡単に稼げるのに挫折者が多い本当の理由

初心者がネットビジネスで成功する為には、トライ&エラーを繰り返して成長するという意識を持とう!

副業 ネットビジネス 始める

 

2つ目の副業でネットビジネスを始める際に強く意識すべき事は

 

初心者がネットビジネスで成功する為には、トライ&エラーを繰り返して成長するという意識を持とう!」ということです。

 

具体的に言うと、覚えた事を何度も繰り返し実践し続けるのではなくて、自分が経験した事の無い事にトライするという意識を持つべきだという事です。

 

会社勤めの賃金労働をする場合だと、一度業務の内容を覚えたらあとはひたすら同じ事の繰り返しをするだけでお給料を会社から貰う事が出来ますよね。

 

そんな中で、勤続年数だったり会社での立場が上になっていくにつれて給料の額も変わったりする事もあるのかなと思います。

 

しかし、ネットビジネスで成功して会社の給料を遥かに上回る収入を得たいと考えるのであれば、常に経験した事のない事にトライするという姿勢を持つべきだと思います。

 

これっていうのは、ブログで収入を得るノウハウをマスターしたから違うジャンルのビジネスにトライしよう!と言う訳ではありません。

 

ブログで収入を得る為のノウハウについても様々な要素が絡んでいるので、学ぶべき事は本当に沢山あります。

 

沢山学ぶ事がある中で、何か分からない事があると「解決できない・難しい・面倒くさい」という理由で作業を辞めてしまう人も中にはいますし、そういう人はやはり甘い考えでビジネスを実践しているんですよね。

 

副業でネットビジネスを実践する際に何かの壁にぶち当たったとしても「これは当たり前の事なんだ」という考えを持ってください。

 

何か問題が起こったとするならば、すぐに諦めるのではなくて解決出来るまで頑張るという姿勢が大事です!

 

私も未だにビジネス実践をする際は小さい事から大きい事まですぐに解決出来ない事も割とあるんですよね(笑)

 

なかなか解決出来ない事だったとしても、トライ&エラーを繰り返して成長するという事が、収入アップにも繋がるという訳です。

 

ただし、ネットビジネスを実践しているとどうしても解決する事が難しいという場面もきっと出てくると思うんです。

 

そんな時はあまり固執せずに違う解決策を模索するなどの見極めも必要になってきます。

 

大事なのは、一つ何かの壁にぶち当たって解決出来なくても、その方法しかないからもうだめだ・・・諦めようと考えてはいけないという事です!

 

トライ&エラーを繰り返しながらビジネスの実践をし、日々成長するという事を心掛けて下さい。

 

目先のお金だけに捉われずにビジネスを楽しむという姿勢で実践しよう!

副業 ネットビジネス 始める

 

最後になりますが、3つ目の副業でネットビジネスを初心者が始める際に強く意識すべき事は

 

目先のお金だけに捉われずにビジネスを楽しむという姿勢で実践しよう!」という事です。

 

副業でネットビジネスの実践をしようと思う動機については、収入を増やしたいだとか、いずれは起業して会社を辞めたいなど・・・人それぞれ色々な理由があるかと思います。

 

しかし、目先のお金だけに捉われてビジネスを実践しても、なかなか成果が出なかったり何かの壁にぶち当たると嫌になって続かない事が多いんですよね。

 

ですので、お金を稼ぐという事は大事な事なのですが、ビジネスを楽しむという姿勢で実践すると良いと思います。

 

私が指導しているブログを使ったネットビジネスを例に挙げると、自分が書いた記事が日本中・世界中に発信されるので、数千人・数万人の人達に情報を届ける事が出来ます。

 

一個人が瞬時に大勢の人達に情報を届ける事って普通に生活していたらなかなか無い事ですよね。

 

そういった部分を楽しみながら実践したり、後はブログにアクセスが集まってくるとコメントを頂けたり、共感してくれる読者さんと交流を深めるという楽しみも見出す事が出来ます。

 

後は、自分の趣味好きな事をブログ記事として発信し、同じような趣味を持った人達を引き寄せて情報を共有する事も可能です!

 

自分が好きな事を同じように好きでいてくれる人に出会える場所って凄く素敵ですよね~それでいて収入も入るんだから、こんな楽しいビジネスはなかなか無いと思います。

 

しかし、楽しむ事に重点を置くと・・・それはそれで本来の副業でネットビジネスを実践して、達成したい目標を至れない可能性も出てくるので、お金を稼ぐのも大事、楽しむのも大事という風に、バランス良く実践するのが一番良いと思います!

 

関連記事:ブログアフィリエイトは趣味や好きなことだけ書いても稼げるのか?

副業でネットビジネスを初心者が始める際に強く意識すべき3つの事!「まとめ」

副業 ネットビジネス 始める

 

副業でネットビジネスを始める際に強く意識すべき3つの事を解説!

 

というようなテーマのお話をさせて頂きました。

 

ネットビジネスのノウハウやジャンルと言うのは、現在だと本当に沢山あります。

 

ですので、初心者の人は一体どのノウハウを手にとって良いのか凄く迷ってしまうかもしれませんね。

 

しかし、現在出回っているネットビジネスのノウハウの殆どが「正しいやり方で継続」すれば稼げない訳が無いというものが大半なのです。

 

中には「簡単に稼げますよ~!」だとか「これを〇〇するだけで不労所得が得られます!」みたいな謳い文句を打ち出しているものもありますが、ネットビジネスといえど、ビジネスなのでやはり甘い考えでは成功できません。

 

ちょっと実践したけれどなかなか稼げないから辞めた!とか、何か良く分からないし難しい・面倒くさいと考えてしまう人は稼ぐ事は難しいでしょう。

 

大事なのは「甘い考えでビジネス実践しない」 「トライ&エラーを繰り返して成長する」 「ビジネスを楽しみながら実践する

 

この3つの事を強く意識しながらビジネス実践をすれば、余ほど間違った事をしない限りは成果が出ると思います。

 

これから副業でネットビジネスを始めたいと考えている人は、今回の記事を参考にしてこれからのビジネス実践に役立てて頂けると幸いです!

 

HANABIの公式メール講座