トレンドアフィリエイトで確実に成果を出す為に最も必要と言われる位重要なのはキーワード選定です。

 

ブログに多くのアクセスを集める為の基本は検索需要の多いライバルの少ないキーワードで構成されたタイトル付けをしなければなりません。

 

もちろん記事本文にも検索需要の高いキーワードを盛り込む事によってあなたの書いた記事が検索結果の上位に表示される可能性がたかくなります。

 

トレンドアフィリエイトを実践するにあたって、重要なキーワード選定を手助けしてくれる便利なサイトがあります。

 

それは「GoodKeyword」と言うサイトで、無料なのにも関わらず沢山の人が検索をしているキーワードを効率よく見つける事が出来るのです。

 

今回の記事ではトレンドアフィリエイトに重要なキーワード選定の助けになる無料ツール「GoodKeyword」の使い方やキーワード選定の方法について解説したいと思います。

 

無料ツール「GoodKeyword」の使い方!

トレンドアフィリエイトのキーワード選定をする際は、第一にメインキーワードを決めますよね。

 

GoodKeywordの使い方としてはまずメインキーワードを選定してからとなります。

 

メインキーワードが決まったとしても、その後に続く関連キーワードがトレンドアフィリエイト初心者の多くがなかなか選定出来ずに時間が掛かってしまいがちだと思います。

 

そんな時に関連キーワードの選定を手助けしてくれるのが「GoodKeyword」です!

 

それでは早速例を挙げながら「GoodKeyword」の使い方やキーワード選定の方法について解説していきます。

 

まず初めに「GoodKeyword」のサイトを開いてみて下さい。

例としてメインキーワードは欅坂46メンバーの「平手友梨奈」さんとしますね。

「GoodKeyword」の検索入力欄に「平手友梨奈」と入力して検索を掛けます。

 

Goodkeyword

 

GoodKeywordで検索を掛けると平手友梨奈さんに関する関連キーワードが沢山出てきましたよね。

 

GoodKeywordの検索結果に表示されているキーワードは多くの人が検索しているキーワードで、要するに検索需要がかなり高いキーワードと言う事になります。

 

このキーワード一覧の中から複数の関連キーワードを決定して記事タイトルを考えていきます。

 

ただ闇雲にキーワード選定するのではなく、キーワードの中でも沢山のアクセスを獲得出来るであろう物を選定する事が重要です。

 

キーワードによっては書きにくい場合もあるので、記事にする際にやりやすいキーワードを選定するのもいいかもしれませんね。

 

注意点としては検索結果の表示には記事タイトルは31文字までしか表示されないので、31文字以内に出来るだけキーワードを入れるようにタイトルを考えます。

 

タイトルを考える時に注意したいのが、キーワードを詰め込めば良いと思って不自然で違和感のある日本語になってしまわない様にしましょう。

 

それでは例としてタイトル付けをすると・・・

 

平手友梨奈の髪型!ショートの画像や美容院のオーダー方法について

 

上記タイトルは31文字ピッタリになっています。

 

goodKeywordに表示されていないキーワード「美容院」「オーダー方法」が入ってしまってますが、使用したキーワードというと・・・

 

「平手友梨奈」「髪型」「ショート」「画像」「美容院」「オーダー方法」が使用したキーワードとなります。

 

GoodKeywordに表示されているキーワードだけではタイトル構成が難しい場合はYahoo!虫眼鏡などのキーワードも盛り込んでも構いません。

 

GoodKeyword内に表示されているキーワードだけでキーワード選定しようとすると、無理やりな記事タイトルになる可能性が高いからです。

 

例えば、平手友梨奈の髪型について知りたいと思って検索したのに、キーワードを盛り込みたいからといって全然関係の無いキーワードが入っていたら、この記事で何を伝えたいかと言う部分がブレてしまうのでクリック率も下がってしまうからです。

 

キーワードを出来るだけ盛り込む事も大事なのですが、ある程度はキーワードの統一性を考えてタイトル付けする事が重要だと思います。

記事タイトルにキーワードを盛り込む理由について

記事タイトルに使用する文字は31文字以内にしないといけない理由はご理解して頂いているかと思います。

 

31文字以内にキーワードを出来るだけ詰め込む理由についてお話したいと思います。

 

それはメインキーワード以外に関連キーワードを複数使う事によって、様々な検索パターンに対応出来るからと言う事になります!

 

例えば、「平手友梨奈 髪型 画像」と言うキーワードの様に画像が見たい人が検索する場合や「平手友梨奈 髪型」「平手友梨奈 髪型 美容院」というキーワードで検索する人は、平手友梨奈さんみたいな髪型にしたいから美容院にオーダーする方法が知りたいと思ってキーワードを使い検索するパターンもあります。

 

キーワードを沢山使うという事は、あなたの書いた記事にキーワード毎の窓口を沢山作ってあげるという事になりますね。

 

キーワード分の窓口が多ければそれだけ沢山の人がブログ記事を見つけやすくなるという事なので、アクセスも増えるという事になります。

GoodKeywordとYahoo!虫眼鏡を併用する!

GoodKeywordだけで無理やりキーワード選定をするとあまりよくないというのはご理解頂けたと思います。

 

GoodKeywordのキーワード一覧で使用したいキーワードがあるんだけどどうにもタイトル構成が上手く出来ないキーワードばかりの場合も出てくると思います。

 

そのような場合は、Goodkeywordと同じように検索需要の高いキーワードを表示してくれるYahoo!虫眼鏡やYahoo!のサジェスト機能で知る事の出来るキーワードを併用する事をお勧めします!

 

「Yahoo!虫眼鏡」と「Yahoo!サジェスト機能」を使ってのキーワード選定のやり方についてはこちらを参考にしてみて下さいね。

 

参考記事:トレンドアフィリエイトで虫眼鏡とサジェスト活用したキーワード選定

 

GoodKeywordに比べるとYahoo!虫眼鏡Yahoo!サジェスト機能に表示されているキーワードは鮮度が高く検索需要もかなり高いキーワードが表示されているので、うまく両方のツールを活用してアクセスの集まるキーワード選定を行いましょう!

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)