アフィリエイト

トレンドアフィリエイトのずらしキーワード選定のやり方やコツは?

キーワード ずらし

トレンドアフィリエイトで多くのアクセスを集める為にはキーワード選定がとても重要です。

キーワード選定が正しい方法で出来ていればアクセスも沢山集める事が出来る、と言う事は収益も比例してアップするという訳です!

しかし検索需要の高いキーワードはやはりライバルが多数存在するので慎重にキーワード選定をしなければなりません。

いくら需要があるキーワードでもライバルサイトと同じキーワードを使用していたらアクセスを集めるのは難しいでしょう。

そこで「ずらしキーワード」というテクニックを使えばライバルサイトに勝てる可能性があります。

今回の記事では、トレンドアフィリエイトでライバルサイトに勝つ為の

ずらしキーワード」を使ってのキーワード選定のやり方やコツについて解説したいと思います。

関連記事:トレンドアフィリエイトの「Good Keyword」使い方やキーワード選定のやり方について 

トレンドアフィリエイト実践で使用するキーワードについて

良く目にする「キーワード」と言う物は、物事を調べたいと思った人が考える単語というのは大体分かるかと思います。

例を挙げると、「平手友梨奈の最新の髪型が知りたい」と思った場合は

平手友梨奈 髪型 最新」このようなキーワードを使って検索したりすると思いますし

広瀬すずの新しいCMの動画が見たいなー」と思った時は

広瀬すず CM 動画」などで検索するパターンが多いかと思います。

基本的にトレンドアフィリエイトでは物事を知りたいと思っている検索者が実際に検索に使うであろうキーワードをタイトルに含めて記事を書きます。

キーワードには検索需要という物があって、メジャーなキーワードは知りたい人も多いので需要が高い反面ライバルも多いです。

逆に需要が少ないキーワードはライバルは少ないですが、需要があまりないので検索者も居ないのでアクセスも集めにくいキーワードと言う事になりますね。

関連記事:トレンドアフィリエイトで虫眼鏡とサジェスト活用したキーワード選定 

トレンドアフィリエイトのずらしキーワード選定のやり方やコツは?

SEOがとてつもなく強い大手のサイト、例えばYahoo!ニュースなどは一般の運営サイトのコンテンツより上位表示されているのは当たり前となっています。

トレンドアフィリエイト初心者が犯しやすい過ちとして

大手ニュースサイトと同じキーワードを使ってしまっている」事が多いです。

SEOが強い大手サイトとキーワードが被っていてはどれだけ良い記事を掛けたとしても検索順位で勝てる事はあり得ないのです。

例:「マライアキャリーの激ヤセは手術が原因?」このようなタイトルが大手サイトで取り上げられていたとします。

大手サイトと同じキーワードで記事を書こうとすると「 マライアキャリー 激ヤセ 手術 原因 」というキーワードを使う事になりますが

既に大手サイトが使用しているのであなたの書いた記事が上位表示するのは難しいでしょう。

大手サイトが取り上げているネタであなた書いた記事を上位表示させる方法とは・・・

ずらしキーワード」を使ってキーワード選定をするという事です!

具体的に説明すると、「マライアキャリーが激ヤセの理由は手術が原因」というニュースサイトの記事を見た人が、次に知りたい事を予測したキーワードを使うのがコツです。

例えばマライアキャリーが激ヤセした「画像」を見たいとか、手術したという話なら「病名」などが候補に挙がりますね。

大手サイトに取り上げられた人名はニュース記事とは内容が違っていても検索需要が多少は上がるので

虫眼鏡キーワードやサジェストなどを使ってライバルの少ないキーワードで記事を書いても良いかもしれません。

トレンドアフィリエイトのずらしキーワード選定は場数を踏めば次第に慣れていくので積極的に使っていきましょう。

注意点としては、ニュースサイトに取り上げられている速報系記事を書く時は、ハマれば物凄いアクセスを集める事が出来る反面

同じようにずらしキーワード選定の手法を使っているライバルが存在するので確実に上位表示出来てアクセスを呼び込める保証は無いです。

ニュースに取り上げられた瞬間に記事を書く事が出来れば良いですが、時間に余裕がないと中々難しいところではあります。

しかしうまくいけばアクセスの大爆発を起こせる可能性もあり、SEO強化も大幅に出来るのでそこも意識しながら取り組んでいくと良いと思いますよ^^

 

HANABI
HANABI
私は現在、塗装職人とオンライン起業の二足のわらじでビジネスをしています。

収入の不安を感じること無くやりがいある塗装職人を楽しみながら、愛する妻や二人の子供を守れる父親になれました。

私は元々、煩わしい人間関係や過度のパワハラに苦悩し、そのうえ低収入で甲斐性なしのどうしようも無い情けない父親でしたが…

なぜ、私がここまで変わることが出来たのか?

興味をお持ちの方は良かったら私のプロフィールをご覧くださいね。

こちらからどうぞ
↓↓↓↓
HANABIのプロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。