肉体労働

 

ネットビジネスを副業で実践しようと考える人の中には、本業が肉体労働の人も多いと思います。

 

肉体労働と言っても様々な仕事があり

 

作業着やヘルメットを被って工事現場で働く人や工場などで毎日重い物を持ったりする重労働をしている人も居ますし

 

宅急便の宅配ドライバーも肉体労働の部類に入りますよね。

 

格好はビジネススーツを着ているけどデクスワークではなく体力的にしんどい作業をしている人も大勢いると思います。

 

かくいう私もネットビジネスで起業するまでは本業が外壁塗装のペンキ屋さんでした(笑)

 

肉体労働をしている人達の中には仕事へのプライドを持って

 

これが俺の生き様なんだ!

 

と思いながら仕事をしている人も居れば

 

毎日こんな辛い作業を一体何歳まで続ければいいんだろう?

 

と不安になる事もあると思います。

 

そのような不安があるからこそ副業でネットビジネスを実践し

 

収入を増やしたいと言う思いや起業して肉体労働を辞めたいと思うんだと思います。

 

今回の記事では、体力的にも辛い肉体労働を辞めるには転職した方が良いのか?

 

それともまずは副業でネットビジネスを実践し

 

ゆくゆくは起業して辛い肉体労働を辞める為の行動をすべきなのかを具体的に解説していきたいと思います。

 

肉体労働を辞めたいと思う理由

転職

 

まず初めに、肉体労働を辞めたいと思っている人の理由や考え方についてお話したいと思います。

 

肉体労働をされている全ての人が辞めたいと思っている訳ではなく

 

プライドポリシーを持ってお仕事をされている人も沢山居るでしょうし

 

特に職人さんなんかはその傾向が強いのではないでしょうか。

 

その様な人は肉体労働を辞めたいとは思っていないと思うので、そのままお仕事を継続していかれると思います。

 

しかし肉体労働を辞めたいと思っている人の理由はなにかしらの理由があると思うのです。

 

肉体労働を始めた20代の現役バリバリな頃は体力もあり

 

作業も全然苦にならなかったけど30代後半や40代、さらには50代

 

年齢を積み重ねていくにつれて肉体労働が辛くなってくるという声を多く聞きます。

 

当然と言えば当然ですよね・・・

 

人間と言う生き物は年々老いていくものなので肉体労働はやはり辛くなってくるのはどうしようもない事なのです。

 

年々歳を取って体力的にもキツくなってくるのに仕事の作業量は変わらないので、余計に辛く感じると思います。

 

歳を取ったからと言って仕事の作業量を減らす事は出来ないだろうし

 

減らせたとしてもその分収入は下がってしまい生活が苦しくなる部分もあるでしょう。

 

他にはそのまま肉体労働を継続していても、働いていれば年々給料が増えたりする事も無い事が多いのも理由の一つかもしれません。

 

辛い肉体労働を辞めるには転職する方が良いの?

収入 少ない 悩み

 

今現在に従事している肉体労働が辛くてたまらない・・・辞めたい!

 

と思っている人が真っ先に考えるであろう事が「転職」だと思います。

 

しかし今のご時世だと転職すると言っても中々自分の希望に合った転職が出来る事は少ないのが現状だと思います。

 

長年続けてきた肉体労働では、体力的には辛いけどそれなりに生活の基盤を作れるほどの収入があったはずです。

 

20代ならまだしも30代や40代だと結婚して奥さんや子供が居る人も沢山居ると思いますので

 

家族を養っていかなければいけませんよね。

 

その様な理由から転職すると言っても中々踏み切れなく

 

体力的にも経済的にも辛い思いをしながら生活している人達が世の中には沢山いるのではないでしょうか。

 

辛い肉体労働を辞めて体力的に楽になる為には、収入も今まで通りかそれより稼げる仕事に転職しないといけませんよね。

 

肉体労働は無いけどデスクワークなどの業務で体力的に楽で

 

しかも多くの収入を得られる職業に転職となると新卒で入社してその会社にずっと勤務してきた人でないと難しいのが現状で

 

中途採用でそんな好条件の会社に就職出来るのは余程の事が無い限り難しいんじゃないかなと思います。

 

その会社にとってメリットのある専門的な知識やスキルなどを持っている場合は可能性もあると思いますが・・・

 

これまで肉体労働を続けて来た人がそのような人物であるというのは稀な話ですよね。

 

関連記事:中高年の転職は厳しくて失敗する理由|成功する為にすべき事とは?

肉体労働を辞めるにはネットビジネスで起業がオススメ!

ネットビジネス 起業

 

肉体労働が辛い・辞めたいと思っている人で、体力的に今よりも楽でこれまで稼げていた収入と同等

 

もしくはそれ以上の収入を得る為にはどうすればいいのか?

 

そこで出てくるのがネットビジネスです。

 

ネットビジネスは正しいやり方で継続さえ出来れば現在の収入以上のお金を稼ぐ事だって可能なのです。

 

その理由としては、「レバレッジが効く」ビジネスだからです。

 

レバレッジと言うのは簡単に言うと「てこの原理」と言う事で

 

少ない労力で大きく稼ぐ」事が可能だからなのです。

 

肉体労働が体力的にきついと思っている人が実践するにはもってこいのビジネスだと私は思います。

 

しかしネットビジネスと言えど楽して稼げるビジネスではなく

 

ワンクリックするだけで月収30万!」なんてのはあり得ないので念の為言っておきます(笑)

 

当サイトで推奨しているのは「トレンドアフィリエイト」と言うブログ記事を書くジャンルのビジネスなのですが

 

稼げる様になるまでは正しいやり方をしっかりとある程度の期間は継続していかないと結果を出す事は出来ません。

 

正しいやり方で継続する努力は必要なのですが

 

これまで肉体労働で必死に稼いでいた月収がネットビジネスを実践すると一日2~3時間の作業で稼ぐ事が出来るし

 

今までの月収以上の金額を稼ぐのも夢ではありません。

 

トレンドアフィリエイトで稼げる様になるとその知識を元に情報発信者へステップアップしていく事が可能で

 

月収100万も視野に入ってきます。

 

一般的に月収100万円稼いでいるサラリーマンなどは

 

月収100万円分の仕事をしているので当然自分が仕事に支配されていて

 

自分の時間・家族との時間や恋人との時間も中々取れない人が多いでしょう。

 

ネットビジネスの場合は先ほどもお伝えした「レバレッジ」が効くビジネスなので

 

少ない労力で大きく稼ぐ事が出来るので自由な時間もこれまで会社に拘束されていた時間が無くなり

 

自分の為に使える時間が増えて家族・子供・恋人との有意義な時間が過ごせるようになれると思います。

 

にわかには信じがたい事かもしれませんが

 

人生を変えれるだけの可能性を秘めているのがネットビジネスだと思います。

 

しかし何度も言いますが、楽して稼げるというのはあり得ないと思っていてください^^;

 

ネットビジネス以外にも、結果を出そうと思ったら天才でもない限りは努力の積み重ねをしなければいけません。

 

肉体労働をしている人や肉体労働ではないけれど今の仕事を辞めたいと思っている人であれば

 

ネットビジネスは人生を変えるきっかけには最適なビジネスだと思うので、興味がある人は実践してみて下さいね^^

HANABIの公式メルマガ